Q&A

無料受託手荷物許容量について

公開日 : 2012年01月30日
最終更新 :

来月頭に初NYへ行きます。関空から直行です。

ふとチャイナエアラインの無料受託手荷物許容量をホームページで見てみると

1.アメリカ(グアム・サイパンを含む)、カナダ、中南米発着便

エコノミークラス:2個
ただし、それぞれの3辺(縦・横・高さ)の和が158cmを超えないこと。かつ、2個の3辺の和の合計が273cm超えないこと。さらに、それぞれが23kgを超えないこと。

2.アメリカ(グアム・サイパンを含む)、カナダ、中南米発着以外の便

エコノミークラス: 重量の合計が20Kgを超えないこと

とありますが、私のスーツケースは168cmありますが、こういうのって細かくチェックされるのでしょうか?
買ったばかりのスーツケースなので買い換えるのはちょっと・・と思っています・・。
お返事いただけると助かります!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/01/30 15:49

融通きかないと酷評され、融通きかせろとゴネル客 (笑)

本文無

• いいね! 0
    • コメント 1件

(><)

そうなっちゃいますね 笑

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/01/30 14:29

皆さんのレスを読まれて当惑されているのでは?

ベテランの皆さんのレスポンス、読めば読むほどトピ主さんは滅入っているのではないでしょうか。
    ここの掲示板で大丈夫とのレスを貰っても何の保証もないので心細いものです。
    とかく寄託荷物は秤にかけるので重量も要注意、サイズは計る前に何か言われたら言葉の違いもあって説得が大変です。

チャイナエアーは自動チェックインができるようになったのでしょうか。
    この場合は人のよさそうな係員を選択ができないので忙しそうなときを狙って、もしパスすればしめたものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

重量の心配もしないといけないし・・大変ですね。
    バカンスなら服装も軽いから心配いらないんですが・・
    今回冬服たくさんで・・結構重くなりそうなんですよね。

気をつけて荷造りしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: USAの無料受託手荷物許容量について

こんにちわ。

アメリカ国内はヒコー機会社でえらく異なるので利用会社で問い合わせを。

最悪はコンチネンタルのPEAK SEASON。23キロ以内で1個のみで追加料金を払うつもりでもダメでした。幸いにも、友人が見送りにきてくれていたので、もうひとつは彼に預けましたが。

同時にコンチネンタルでUSAから香港までの友達もいましたが、香港は2個までOKですが総重量は23キロまで。7キロオーバで香港・USA・香港の往復運賃より高い550ドルの追加料金の請求。荷物を開けては22.9キロまで落とし、超過分はやはり友人預け。何回も小出ししては計量で23.2キロの200グラムオーバでもダメでした。

二度とコンチネンタルには乗りたくありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

厳しい!!

結構細かくチェックされるんですね。
    コンチネンタルにお世話になる時は気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 無料受託手荷物許容量について

こんにちは。

中華航空の158cmは厳しいですね。調べたらデルタも62インチですね。
    JAL・ANAは80インチ(203cm)です。

欧米の場合、作業員の腰への負担を軽減するため、大きさよりも重さを厳しくチェックします。
    ただ62インチ超えるスーツケースに普通に詰め込んだら50ポンド(23kg)を軽く超えちゃいます(笑)
    日本出国はおそらく大丈夫だと思いますが、帰国時にチェックされる可能性は高いと思います。
    また、大きいので目立ちますから、23kgをちょっとでも超えたらエクセスがかかる(=見逃してもらえない)可能性が高くなります。
    80インチ以下ですので拒否は無いでしょうけど、追加料金がかかる可能性は否めないと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

(T-T)

そうなんですか!
    ちょっと厳しそうですね・・。
    追加料金結構高いですし・・

少し考えてみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェックインカウンターの係員

中には融通の利かないまじめな人がいるので困りますね。
    それに往復で寄託する都度係員が異なるので・・・

話がわかる係員に当たれば良いですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

運ということですね!!
    お返事ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件