Q&A
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

良く分からない?、リコンファーム。

公開日 : 2012年01月23日
最終更新 :

最近は少なくなってきたけれど、まだリコンファーム手続きの必要なエアラインが有ります。
こんどトルコ航空を使う事になりました。
ここは、リコンファームが必要らしいのですが、手続きをどうするのか?迷っています。

調べると、
1.復路便でリコンファームする、
2.72時間以上のトランジットの場合に必要、
   とか言われていますが、実際にはどこまで必要なのか、知りたいです。

・復路だけで往路便は必要無いのか?
・片道航空券は必要無いのか?
・日本からの便では無くて、欧州内でのみトルコ航空を使う場合はどうなのか?

私の場合は、ソフィアからイスタンブールに行って、4日後にイスタンブールからミラノに行くのです。
この2区間だけがトランジットの必要なトルコ航空です。
72時間以上のトランジットと言っても、この場合は、どうすれば良いのでしょうか?

必要が無いなら、面倒なリコンファームは手続きしたくは無いけど、必要ならやらなければなりません。
どうする事が必要なのか、ご存知の方が居られたら、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 良く分からない?、リコンファーム。

イスタンブール滞在中にタクシム広場に行かれる予定はありませんか?
    どういう時にリコンファームが必要か分かりませんが、去年の夏行ったときにタクシム広場のロータリーのすぐ北側にあるトルコ航空のオフィスで予約表を見せてリコンファームの手続きをしてもらいました。
    地球の歩き方の地図にも載っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/01/29 10:36

ありがとう。

空港に着いたときにやってみますが、都合で出来なかったときは、タクシム広場でやってみます。
    情報、有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/24 09:22

そう、します。

オンラインチェックインは、旅行先からは出来そうも無いし、と言って電話もおぼつかない。
    私のチケットの場合はリコンファームはどうなのか?
    やはり、日本でトルコ航空に聞いてみることにします。
    ありがとう、ございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 良く分からない?、リコンファーム。

kiyaさん、こんにちは。

私も、実は、昔から話には聞けど、一度もしたことがない、というかする必要のなかったクチです。
    が、昨年トルコに行くに際してトルコ航空を手配しましたところ、リコンファームが必要、との案内がありました。

そこで、初心者としては、どこで、いつ?など不安でしたので、トルコ航空に直接電話をかけたんですよね。
    そうしましたら、便によって一応個別の条件があるらしく(?)私の場合は、日本からのダイレクト便だから要らない、というようなことを言われました。
    現地のガイドさんにもそのように言われたので、しませんでした。

でも、例えば第三国を経由するようなときは要る、とかなのかもしれません。

直接聞いてみられたら如何ですか?
    親切でしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/23 20:10

原則

>復路だけで往路便は必要無いのか?

そもそも、予約再確認は復路に必要なもの。

>片道航空券は必要無いのか?

上記と同じで、往路になるので不要。

>日本からの便では無くて、欧州内でのみトルコ航空を使う場合

//www.turkishairlines.com/ja-JP/help/faq/online_ticket.aspx
    8. Do I need to reconfirm my flight?
    When booking online please check the note below the availability screen
    to see whether there is a need for reconfirmation or not.
    9. Can I reconfirm online?

Yes. You can make reconfirmation of your flights in your ticket
    via online ticket Reconfirmation link on our web pages when there is 72 hours
    to your flight.

だそうなので、購入時に注意があったはず。
    それに従えば良いだけ。

これも一年前とは異なっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件