Q&A

ウユニ、ラパス、プーノ観光

公開日 : 2012年01月19日
最終更新 :

こんばんは!昨日sorataさんとのりーたさんにアドバイスをいただいたのですが、新しい案を見つけました(^^)みなさんこれはどうでしょうか????イイネ!とかワルイネ!とか何でもいいので皆さんの意見ください(;_;)

●今までの日程
20日リオデジャネイロ→ラパス夜着
21日ラパス観光→ウユニ(夜行バス)
22日朝ウユニ着→ウユニ
23日ウユニ→ラパス(夜行バス)
24日ラパス→プーノ午後着
25日プーノ午後発→クスコ夜着

●新しい日程
20日リオデジャネイロ→ラパス夜着
21日朝ラパス→ウユニ(飛行機)
22日ウユニ
23日ウユニ→ラパス(夜行バス)
24日午前中ラパス観光→プーノ夜着
25日プーノ午後発→クスコ夜着

こうすればウユニ2泊3日のツアー、プーノでウロス島観光もできちゃうのですが・・・
いかがでしょうか!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• パツパツ パチパチ!!

Bあきさん お疲れ様でした!!

空路分 散財になりましたが 大丈夫ですか??
    21日着 23日解散のウユニツアーの内容が??ですが 
    ツアーに申し込む際に 条件を十分確認してくださいな・・・
    旅行社を2・3件 廻るのもいいのですが
    「おお 安いぜ!!」と 思っても 昼食代や寝袋代が別途になったり 超設備が悪い・・など様々です
    私の申し込んだツアーは 同時期に回った方の話を比較したら 高いツアーでしたが
    しかし、ツアー参加中は一切財布を開かず 設備もまずまずでした(トイレ小銭は別)

ウユニ→ラパス
    バスターミナルから 即 ペルーへ行ってはいかがですか??
    多分 ディサグロデーロ経由を・・とか思いますが
    朝1番のバスで コパカバーナへ行けば昼に到着します 
    太陽の島 たしか 4時間で往復できたと思います・・ そこから先は駆け足でプーノへ・・・
    ウロス島もきれいですが 太陽の島まで行くと 紺碧の湖が楽しめます

あとは ひたすら 何事もないことを・・・・ 
    オルメーニョに乗れなかった話・・・
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/515871/-/parent_contribution_id/515871/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パツパツ パチパチ!!

飛行機代は1万くらいなので大丈夫です(^^)!まだ予約していませんが。。
    現地の穂高ツアーに連絡を取っていてメールで予約するつもりです。日本人がいっぱい使っているなら外れクジひくことも少ないかなと!内容もすべて込みと書いてありました。

ラパス→プーノ間はもうちょっと考えて決めます!
    ラパス半日観光か太陽の島観光か・・・迷います。
    いつもいつもありがとうございます(^o^)

• 12/01/19 21:13

2点

よく練りましたね。

あらかじめ2点、頭に入れられておいたほうがいいと思います。

■ウユニ→ラパスのバスチケット手配
    出発前に自分で買っておくよりも、ツアーの会社に手配を頼んでおいたほうがいいです。
    ラグーナベルデからウユニの町に戻る時間は比較的遅いので、
    運転手、ガイドにも「このバスに乗る」という情報を徹底してください。

■ラパス→プーノ
    この区間は乗り合いタクシーまたは乗り合いバスで移動は簡単ですが、
    ボリビア側の国境は19時で閉まります。
    この時刻より前に、国境を通過するよう、時間を配分してください。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2点

ボリビア側の国境は19時で閉まっちゃうのですか!
    ではラパスでうかうかと観光していられないですね。。。
    ラパスはスパッっと切っちゃうのも考えておきます。
    いつもいつもありがとうございます(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件