Q&A

アジアマイルの特典航空券について

公開日 : 2012年01月11日
最終更新 :

アジアマイルを利用して閑散期であろう月のJALのグアムまでの特典予約をhpから予約申し込みをしました。
返事が来て前後の日程も調べたけれど空席がないとのこと。
JALのマイレージクラブの特典カレンダーではまだまざ残席がありました。
これはキャセイが持っている席数が限られているからなのでしょうか?

アジアマイルを使って提携航空会社の特典航空券の予約は難しいのでしょうか?

また別件でGWにJALで国内旅行を企画していますが、繁忙期は更に取りにくいですか?
2か月前から予約可能との事ですが、例えば5月1日に搭乗を希望する場合3月1日にhpから予約する事になるのでしょうか?回答に時間がかかるので、希望の便が取れなかった場合、次の行動が更に遅くなってしまいますよね?

繁忙期にアジアマイルで特典予約を入れる場合みなさんはどのように、どのタイミングで手配されますか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/01/11 22:38

根本が間違っている

AsiaMilesでJL特典と言うのはJLが他提携他社に開放している特典用の席です。
    JLが自社会員向けと提携他社会員向けの席数の設定が違うだけです。

黙っていても埋まるGWに提携他社会員向けの席は少ないでしょう。

急ぐなら香港に電話して確認した方が早いです。

AsiaMilesならCXやKAの特典に変えた方がいいと思います。
    繁盛期でも特典用の席確保されています。
    CXはFやCクラス用の特典用の席もちゃんと用意されています。

あとAsiaMilesの燃料追加代金はHKG発券扱いとなり、HKGの燃料追加代金適用になるので、日本発の高い金額ではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件