Q&A

コペンハーゲン―ミュンヘン―ヘルシンキ

公開日 : 2012年01月10日
最終更新 :

今回、旅行で日本からコペンハーゲンにフライトし、その後、ドイツ国内を巡ろうと思っています。
そして、最後に友人に会いにフィンランドにもよりたいと思っており、ドイツのミュンヘンからヘルシンキに行き、最終的にヘルシンキから日本に帰国しようと考えています。
そのような場合、チケットを取る時にどのようにとったらよろしいでしょうか。
日本-コペンハーゲンとヘルシンキ―日本を手配し、ミュンヘン―ヘルシンキ間を別手配が良いのでしょうか。
もしくは、ミュンヘン観光後、一度コペンハーゲンまで電車で戻ってコペンハーゲン―ヘルシンキというフライトの方が安く済むかとも考えています。価格が安く抑えられればその方がいいとは思いますが、現実的に一日での移動は難しいかとも考えております。

各国を周遊したことがないので、何か、いいアイディアがあれば教えていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: コペンハーゲン―ミュンヘン―ヘルシンキ

分割で航空券が思ったよりも高額だと感じられたら、
    SASで日本-コペンハーゲンを手配されて、
    スターアライアンスのヨーロッパエアパスを利用されてはいかがでしょうか?

エアパスで手配する区間は、コペンハーゲン-ミュンヘン-ヘルシンキ-コペンハーゲンの3区間です。

この旅程の場合、エアパス本体の価格はUSD405となり、
    サーチャージ・空港税を入れてもUSD550くらいになると思います。
    この場合、一区間平均約1.5万円となります。

出発までまだ日があるようでしたら、分割手配の方が安く上がると思いますが、
    日が浅い場合はエアパスの方が安くなると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: コペンハーゲン―ミュンヘン―ヘルシンキ

すごい、そんな方法もあるんですね!
    今回は、SASの3都市訪問可能な航空券でしたので、ドイツ国内からヘルシンキの片道のみの手配でよくなったため、ドイツの格安航空会社にしました。
    今後の旅行の参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/10 20:55

誤解を与えるといけないので

上で、成田ーコペンハーゲンーミュンヘンーヘルシンキと書きましたが、あくまで、別途購入区間を一区間にする方法を書いたまでで、使うエアラインによって、ルート、区間は変わります。
    とくに片道のみは、LCCの利用ができるか否かに掛かっていることも頭に入れてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/10 20:30

SKかAYでしょう

SKでNRT-CPH
    SK/LHでCPH-MUC
    SK/LHでMUC-CPH
    CPH-HELを別途手配。
    ただし往復。
    SK/KFかAYで
    AYで同じようにすることもありです。

または、AYかSKで、NRT-CPH-MUC MUC-HELを別途手配、HEL-CPH-NRTもあり。
    別途手配がどのくらいになるか、スケジュールが合うかなどは、ご自分でお探しください。

東京以外ならAYがお勧め。
    さらに安全性を重視したいのなら、やはりAY。

陸路は10時間以上ですが、良いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: SKかAYでしょう

ありがとうございます。
    東京からですので、値段に負けてSKにしました。
    SKでフランクフルトまで行くことにして、フランクフルトからドイツを周遊することにしました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コペンからミュンヘン間を列車で

フィンランド航空でヘルシンキ乗り継ぎコペン・イン、ミュンヘンアウトでヘルシンキにストップオーバー(途中降機)。滞在・観光とします。
    コペンからミュンヘンは列車で朝出れば、夕方に着きます。

先月のダイヤですが7時44分のICEでハンブルク12時16分着、12時52分のICEに乗り継いでミュンヘン着19時6分でした。
    今年も時刻は大差ないでしょう。
    ICEは予約不要です。

ドイツ国内を回るならハンブルクからベルリン、ドレスデン、
    ニュルンベルクなどを周遊してミュンヘン、またはハンブルクからケルン、ライン下り、ハイデルベルク、ロマンチック街道(ローテンブルクなど)などを回りミュンヘンでもいいかと。

ドイツがミュンヘンだけの場合、ルフトハンザでミュンヘン乗り継ぎ(途中降機し観光も可)コペン、インとし、アウトはヘルシンキに。
    コペンからヘルシンキは列車(寝台が激安なので夜行が便利)+12階建て6万トンの国際豪華フェリーでヘルシンキへ。この場合でもミュンヘンにもどれば、陸路ドイツ周遊はできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: コペンからミュンヘン間を列車で

ありがとうございます。
    ミュンヘンにこだわりはなかったので、SASでフランクフルトにインし、ケルン、ベルリン経由で、ベルリンからヘルシンキの移動は、個人手配にしました。
    アドバイスいただいたことで、色々なルートを考える参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件