Q&A

ユニバーサルオーランドのエクスプレスパス

公開日 : 2011年12月18日
最終更新 :

23日からオーランドに行きます。

WDWに6泊するのですが、ユニバーサルも「ハリーポッターの世界」がオープンしてから行ってないので、タクシーで日帰りしたいなと思っています。

このシーズンは混雑してますよね。エクスプレスパスを使ったことのある方、使い勝手やよい購入方法を教えてください。

また、天気予報のサイトで気温を見たりしてますが、アメリカの方は半袖、短パンでも日本人は長袖、長ズボンにはおるものが必要なのでは(朝晩はもちろん)と思う寒がりの私に反対する息子たち・・・・。どうでしょうか?

くろさえさん(読んでらしたら、ですが)どうなさいますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 先日ユニバーサルへ行ってきました。

12月8日から13日まで、オーランドへ言っていました。滞在中はユニバーサルスタジオとディズニー(アニマルキングダムとマジックキングダム)を回りました。天気ですが、日中は暑く、薄手の長袖か半袖でもと言う
    気候でしたが、夜中あるいは夕方から雨も降りました。ユニバーサルですが、ハリーポッターがあるのは
    Island of adventureです。Universal studios Floridaと2- parkあります。入り口(チケット売り場は)は別ですが、歩いてそれほど時間は掛かりません。チケットは同じなのでどちらでも使えます。
    Thanks giving dayの後でしたので、予約無しで窓口でチケットを購入しました。事前に予約の人は、Will callの窓口でチケットを引き替えていました。
    2-parkですが、やはりIsland of adventureの方が人気でした。Express passは購入しませんでしたが
    1.窓口(入場券と一緒に)で買えます(メニュー表みたいのがあるのでそれを見て指させばOK)。
    2.入場後、中のショップでも買えます。

楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/12/21 00:12

ほやほや情報をありがとうございました

ハリーポッターのエリアには行かれましたか?すごく混んでいて、入場制限してるとかいう話もありますが。

もし行かれたのでしたら、どんな様子か教えてください。

よろしくお願いします。

• Re: ユニバーサルオーランドのエクスプレスパス

ossm31 様

はじめまして。スレッド拝見しました。名指しありがとうございます!(笑)
    日帰りで行かれるのですね。すでにお調べとは思いますが26日から営業時間も長くなっていますし、25日過ぎると混み具合も一層増します。チケットですがタクシーで行かれるとのことなのでHPから購入が一番確実かと思います。(送迎付きツアーで2パークが行き来できるタイプのチケット+エクスプレスパス付きのもありますがパークを出るのが7:00pm位のようなのでせっかくだからゆっくりしたいですよね!)

あとタクシーですが行きはホテルからなのでまず心配ないですが帰り遅くなるようならユニバーサルのオンサイトのホテルからのられるといいかもしれません。(気休めかもしれませんが・・、船で移動してハードーロックホテルなどを見られてもいいかも!)

お天気ですがこのところ3月末にしか行ったことがなく12月に行ったのは10年以上前になるのでお役にたてないかも知れないですが・・・うちは長袖はもちろん持っていきます!!向こうで買い物をたくさんするので多くは持って行きませんが朝晩の冷え込みはきついです。昼は泳げても、夜はダウンが必要なんてこともあります。特に30日はMKでプレカウントダウンに参加し31日はEPでカウントダウンと予定してるのでヒートテックの下着とはるカイロ家族分購入しました。
    ダウンを着ている人もいるのにタンクトップに短パンなんて人もいるしすごいなってびっくりします。
    昨年末は寒波がひどく大変だったようなので念には念を、と思っています。

うちも今週末から出発なのでどこかですれ違うでしょうか!
    お互い楽しい旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/12/21 00:03

読んでてくださったんですね!

お返事ありがとうございました。

カウントダウン、いいですねえ。

うちはWDW7回目ですが、今までは全部夏でした。今回、初クリスマスです。ディズニーオタクの息子いわく「ヤバイことになってる」らしく楽しみです。(大晦日、お正月はなんとなく日本です。)

天気予報だと、到着後3日くらいは暑くて、その後ぐっと寒くなるようです・・・・。カウントダウンはホッカイロが正解かもしれませんね。きっと息子がユーチューブだかなんだかで見ると思いますので、私もせめてそれで楽しみたいと思います。

ユニバーサルは以前3回、ロイヤルパシフィックに泊まりました。今回はハリーポッターだけねらいなので宿泊なしでIslandsだけでいいかなと思ったんですが、そのエリアの混み方がすごいようなのでちょっとびびってます。

またサイト上で報告や情報交換など、お話できる日を楽しみにしています。