Q&A

香港の女性用エステを紹介して下さい

公開日 : 2011年11月15日
最終更新 :

11月20日から 家内と義母と香港に行きます。女性陣は 香港でエステに行きたいと申してます。
女性用の清潔で、安くて、実用的?なエステを御紹介下さい。
出来れば、観光客相手ではなく、地元の香港人や香港駐在の日本人御用達の店が希望です。
宿泊場所は、チムチャツォイとセントラルです。
尚、男性の小生がボディーガードとして付き添いますし、香港には或る程度 土地勘が御座いますので、
中心部から離れても大丈夫です。
出来れば、大体の料金の目安も御教示下さい。
因みに、「地球の歩き方」 香港 ’11-’12版は所持しております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 香港の女性用エステ~ご参考まで

ushiushiさん、こんばんは。
    奥様とそのお母様とご旅行なんて、優しいダンナ様なのですね。

「地球の歩き方」が手元にないのですが、そこで紹介されている店舗が
    無難なように思うのですが。
    観光客相手には抵抗があるかもしれませんが、コースの内容の確認、清潔さなどは
    日本人対応に慣れているので安心かな・・・と思うのです。

>清潔で、安くて、実用的?なエステで
    >地元の香港人(や香港駐在の日本人)御用達の店

例えば9月に客引きのカモになって足マッサージを受けたお店。古いビルの2階で
    安くて、地元の人もいて(多分、広東語だったから)、まぁキレイで、フェイシャルや
    全身のアロマオイルマッサージなどもやっていたけれど、私はそこで服を脱ぐ、
    ガウンを借りる、施術台(ベッド)に横になる、施術の後にシャワーを借りる
    という気にはなれませんでした。
    足マッサージは、膝から下だけだからいいんですけどね。
    こういう感覚は人それぞれなので、おススメするのが難しいです。
    奥様とお義母さまは、キレイ好きな方でしょうか?

「エステに行きたい」と楽しみになさっているのなら、ホテルのスパなどのほうが
    喜ばれそうですけれど・・・お値段の相場は、フェイシャルで1時間で800~1000香港ドル
    くらいではないでしょうか。日本よりは安いです。
    商業ビルなどに入っているお店なら、もっと手軽な価格であります。
    このサイトご覧になったことありますでしょうか?

http://www.hongkongnavi.com/beauty/

観光客相手には違いないですが、いろいろと幅広く紹介されているので
    ご参考までに貼ってみます。
    この中ではジュリーク・ウェルネス~、足芸舎、大極足療は利用したことがあります。

香港駐在の方のアドバイスがいただけるとよいですね。

楽しいご旅行となりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 香港の女性用エステ~ご参考まで

COKEMOMO様
    有難う御座います。
    確かに「清潔感」って 国の差、個人差大きいですもんね!
    ジュリークが九龍酒店地下にOPEN直後(もう 一昔ですね)に 家内が数回行きましたが、バラの自然香料のクリームをふんだんに使ってくれたので感激してました。
    今は 香港島へ移転したようですね。
    その他では、数年前に家内と義母がホテルチェックアウト後、香港発羽田行きの深夜便に乗るまでの空き時間を何とか消化すべく、(小生は 東京でお留守番でしたが)家内の厳命で エステを探しまくり 空港脇のホテルのスペシャルパッ料金を見つけて、E-MAILをして、前日に電話で確認もして、当日も 無事エステに着いたか、エステに電話した事も有ります。

私が居れば、若しくは 私一人でしたら 何とでもなるのですが、家内と義母の二人だけで、「予約されてなかった!」なんて事になったら、東京に帰ってきて絞め殺されますからーーーー。(想像するだけでも恐ろしい)
    私個人は、香港ではエステ経験無く、バンコクとホーチミンでは御座いますが、どうも バンコク・ホーチミンの方が ずっとコストパフォーマンス良さそうですね。家内もそういっております。

処で、御勧めの飲茶か、スウィーツの店を 数店教えて頂ければ嬉しいです!