Q&A

パプアニューギニアの旅行について現地の事、教えてください。

公開日 : 2011年11月10日
最終更新 :

パプアニューギニアへの旅行について、ツアーの魅力やお勧めなど
なんでもいいので、教えてください。

2月にパプアニューギニへ2人で旅行を考えています。
ツアーに申し込むつもりです。

ツアーを催行している旅行会社は、調べるとユーラシア旅行社と西遊旅行くらいでしょうか。
主に、さまざまなダンスを観たり、村訪問、火山、野鳥・動物・昆虫観賞が組み込まれています。

このどちらかの旅行会社で考えていたのですが、

インターネットでパプアニューギニアのことを調べてみると、
旅行経験者に、「パプアニューギニアは観光目的には向かない、おすすめしない」
「サーフィンやダイビング目的には良い」と書かれていました。

私たちは、海で遊ぶのはシュノーケリング位ですので、
ほかは観光と考えています。ツアーなので、連れて行かれるままです。

パプアニューギニアに
・個人でいかれた方
・ツアーでいかれた方
・その他、パプアニューギニアを語れる方
パプアニューギニアへの旅行について、ツアーの魅力やお勧め、体験談など、
どんなことでも、いろんな視点からでも構いませんので、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 25年前に、両親がラバウル・ツアーに行きました。

当時、鹿児島空港に週1回、航空機が発着していました。
    三井航空サービスから、パックツアーが7泊8日で
    出ていました。

父が、戦時中、ラバウルに出征していたので、
    観光に行ったのです。
    ラバウルの戦争遺跡がどの程度残っているか知りませんが、
    そうした目で見るのも、また興味があることかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 25年前に、両親がラバウル・ツアーに行きました。

こんにちは。

ご回答ありがとうございます。

お父様、行かれていたのですね。

水木しげるさんも同じようで、本に載っていました。

勉強してラバウルを訪れてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/11/10 12:38

奥深さはない

>主に、さまざまなダンスを観たり、村訪問、火山、野鳥・動物・昆虫観賞・・・

そういう内容で満足できそうなら行ってもいいんじゃないかなあ

確かに、普通はダイビングや慰霊、独特なダンス・風習鑑賞目的で行くところだからね

他の見所ってないんだよね

現地人との交流ってのもほぼない

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 奥深さはない

う~ん。

mikiさんがお勧めする国はどちらですか?

私は、インドや中東(イスラエル・イエメン・ヨルダなどなど)に行きたいと思っているのですが
    今は情勢も考慮して控えています。カンボジアは、違う機会に行こうと思っています。
    できればアジア・東南アジア以外で伺えたら嬉しいのですが、教えてもらうことできますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人旅行には向いていないかな?

こんにちは。5年ぐらい前にポートモレスビーとラバウルにダイビングしに行きました。

未だ手つかずの大自然が残り本当に長閑で良い所でした、、田舎は。。

都会は雰囲気あまり良く無かったですね。割と何処でも平気な私ですがチョッとピリピリした雰囲気がポートモレスビーには有りました。

マウントハーゲン等の山間部も良いらしいですがロロアタ島なんか街に近い割には安心して寛げましたよ。

お勧めは専門のPNGジャパンです。

http://www.png-japan.co.jp/

航空券だけの旅は避けて有る程度セットされた旅行が良いかと思います。

余談ですがラバウルで新年を迎えましたが翌朝ホテルの女性従業員が顔から血を流して皮膚まで向けた状態で笑いながら挨拶してきてビックリ!どうも年越しパーティーで飲み過ぎて騒ぎ過ぎたみたいです。お酒が入ると駄目みたいですねぇ。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 個人旅行には向いていないかな?

そう、手つかずの大自然?のような国へ行きたいのです。

ポートモレスビーは都会なんですよね。
    女性だけでは危ないだとか、どこかに載っていました。
    旅行会社の方にもバックパッカー的な旅行はやめたほうがいいと言われました。
    緊張感は常に持って行動ですね。

PNGジャパンは、見たことがあります。
    やはり、載っているツアーは西遊旅行かユーラシア旅行社でしたね。

そのホテルの従業員さん、酔っぱらったからと言って
    皮膚がむけるまでになるとは・・・。

なんだか、総合的にみると、あまり魅力はなかったのでしょうか。

ロロアタ島は、少し調べてあるのですが、海はきれいでしたが、あんまり・・という感じでした。

悩みますね。