Q&A

愛したUnited とお別れか? 値上げにびっくり!

公開日 : 2011年10月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

85年にUnited が日本に来てからあまり浮気せずに乗っています。厳しい経済環境の中、実航35万マイル乗りました。

1昨年からサンノゼのアパートに毎年3ヶ月います。そろそろ来年のSFO便の予約を入れようかと思ってネットで見てみたら、もうV-Class で3ヶ月まではない! もちろん電話で問い合わせました。今年から料金体系が変わったということで、....3ヶ月までの乗客は、M-CLASS になりますとか! そのM-CLASS たるやエコノミーで30万円超えるんです! それでもノーマルよりはお安くしていますとか!

ちなみに昨年、Vで乗った運賃は、148,000円、1昨年は、130,000円でした。円高なのにだんだんあがって、一気に倍! どないしようかと思っています。もうUNITEDはあきまへんか?

代わりの航空会社があるのかと探してみたらDELTA で20万円が出てきました!
隣のお国の航空会社とかは乗りたくありませんが、....パニック状態です。とりあえずはためてきたマイルを買い足してアワードのチケットで行こうかと思っていますが、さ来年は、...と考えると頭が痛いのでご相談しようと思って書きました。

裏技、たとえば、ホノルル便で乗るとか? 考えていますが、....
UNITED 愛しています。いいアイデアあれば教えてください。

尚、UNITED によれば、1ヶ月以内の旅客に対しては値下げしているとのことです。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/10/30 18:55

    Re: 愛したUnited とお別れか? ここのレベルの低さにびっくり!

    皆様どうもお騒がせしました。

    4Tのほうで聞いてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 愛したUnited とお別れか? 値上げにびっくり!

    来年の何時なのか判りませんが、ソウル発サンフラン行きのUAならば、3ヶ月でも10万円程度で買えると思うです。韓国のUAサイトで調べればよし、韓国までは格安航空会社か船でどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/10/29 17:26

    Re: Re: 愛したUnited とお別れか? 値上げにびっくり!

    回答ありがとうございます。

    検討いたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もUA派です

    実航38万マイルです。でも,ここ数年間,ほとんど増えていません。最近はアメリカでの仕事もなくなり,観光で欧州へ行くことが多いからです。でもときどき,マイレージで行かせて頂いています。率が悪くなったとは言え,やはりUAのマイレージが一番たまりやすく,使いやすいです。「米国経由欧州行き12万円」などがあった時代がなつかしいですね。東京→シカゴ→ロンドン→ザルツブルグ+フランクフルト→ニューヨーク→サンフランシスコ→東京。これで12万円でした!マイレージは100%つきました。

    ところで,探しておられるのは日本発ですか。SQなどは?アメリカ行きに関しては格安の方が安い場合があります。今でも「ニューヨーク3万円」などと出ています。燃油代まで見ていませんが。



    • いいね! 0
    • コメント 2件

    >米国経由欧州行き12万円

    あれはよかったですね。何回か使いました。
    マイルはよくたまったし。いい時代でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もUA派でした。

    勤めていていたときは UA でした。
    退職したら、カードの色が格下げになり、
    以降、AFに乗ることが多くなりました。

    当初は、Mileage Plus の事務局はフェニックス
    にあり、すべて英語でやりましたよね。日本に
    マイレージという概念がなかった時代です。

    一番最近に乗ったのは、SJC から LAX へ
    の小型機でした。小さくなっていてびっくり。
    採算性追求なんでしょうね。

    ちなみに、サンノゼのアパートは、いつも決まって
    いるのですか? ミルピタスあたりとか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/10/27 18:34

    Re: 私もUA派でした!

    いつも早速の応答ありがとうございます。

    >サンノゼのアパートは
    AIRPORT の近くのFULL FURNISHED のアパートです。3ヶ月でもいられるところは少ないのでありがたいです。管理人さんともメンテナンスの人ともセキュリティのガードマンともよくやっています。ないのはグリーンカードのみで、....今年もロテッリーはだめでした。

    MILEDGE PLUS のカードの色は一時期金色でしたがまたブルーに戻りました。

    今後ともよろしく

    • いいね! 0
    • コメント 0件