Q&A

KLM グレードアップの値段 コンフォート~ビジネス

公開日 : 2011年09月28日
最終更新 :

初KLMです。
数ヶ月前に、KLMサイトでオランダ経由フランス行きのチケットを購入しました。
その際、普通のエコノミークラスから、コンフォートエコノミーという席に150ユーロ払ってグレードアップしました。

搭乗30時間前になり、インターネットチェックインをしたところ、ビジネスクラスへのグレードアップがプラス195ユーロで可能との表記だったので、さらにグレードアップしました。

そこでふと思ったのですが、最初に支払っている150ユーロのコンフォートへのアップグレード代金は、グレードアップ料金の2重支払いになってしまっているのでしょうか?
KLMのビジネスクラスへのアップグレード料金が調べてもわからないため、195ユーロプラスでビジネスが、普通のエコノミークラスからのアップグレード料金だったら、コンフォート分支払ったのは、は損してる?と思ってしまいます。

KLMのビジネスクラスのアップグレードは、150ユーロ+195ユーロの値段で間違いないのでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• こんばんは

はじめまして。

個人的には、損はしてないと思います。
    webチェックインの際に、空席があればビジネスクラスへのオファーがでることがありますが、でないこともあります。ブッキングクラスなども関係していると考えます。

同じ路線でも、日によって、そのオファー金額に差があることが多く、基準が曖昧なのが実情です。
    ただ、距離によってだいたい、似たような金額なので、この場合、妥当(むしろトク)です。

コンフォートでなく、普通のエコノミーから2万前後でオファーがでることは絶対ないです。
    コンフォートの乗客だからその金額だったはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事遅くなりました

適正価格と聞いてホッとしました。

ビジネスのあまりの快適さに、帰りもアップグレードするつもりでいましたが、できませんでした・・どうやら満席だったようです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 間違い有りません

往復使っても75000円追加でCクラスはお得です。
    始めからKLMの格安Cクラスを買うと34万します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事おそくなりました

正規で買うとその値段なのに、この程度の金額でアップグレードできて、まともに買った人に申し訳ないような・・・

返信ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件