Q&A

上海から北京まで夜出発の軟臥で行きたいと思っています。何日前に予約するのが一般的なのでしょうか?

公開日 : 2011年09月15日
最終更新 :

軟臥埋まる前に購入したいと思っています。どうかアドバイスいただけると助かります。24日か25日に上海ー北京まで行く予定です。いつまでに決めれば、軟臥で行けそうでしょうか?目安で教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 上海から北京まで夜出発の軟臥で行きたいと思っています。何日前に予約するのが一般的なのでしょうか?

こんにちわー☆ それ使ったことあります♪ 前日の夜で買いましたよー♪
    というか、正直 硬臥が欲しかったのですが、あるわけ無く、、、軟臥でしたらあるとおもいますよー♪

ちなみにパスポート提示しますよぉ~  

上海、北京と楽しんで、よいご旅行なさってきてください^-^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 上海から北京まで夜出発の軟臥で行きたいと思っています。

前日だと硬臥はないんですね。了解しました。前もって予約しておきたいと思います。ありがとうございました。

• 駅で1日前

前も駅で1日前でも取れましたので、高速列車が開通した今は、昼行の方のほうが多いかと。
    到着後すぐに買ったほうが無難ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 駅で1日前

マルコポーロ3

さすがです!
    1日前でも問題ないんですね。

高速列車だと高いし、夜についてもホテル代が発生するので寝台にしようと思ってるんですよ。
    悲しいけど貧乏旅行です・・・

中国旅行初めてなんですが、気をつける点や他にお勧めがあったら聞きたいです。

高速列車はパスポートが必要と言うのは知っているのですが、寝台列車もパスポート必要でしょうか??