Q&A

ヴェネチアからクロアチアへの船の運航

公開日 : 2011年09月11日
最終更新 :

10月の11~24日でクロアチアへの旅行を計画しています。
ザグレブ行きの飛行機だと高いし便が少ないので、
もともと行きたかったこともあり、
いっそヴェネチアから船で入ってみようと思い調べていたのですが、
10月8日までの運行スケジュールしか出ていなく、
その後についての情報がどこにも出ていないように思うのですが、
この時期だと一切運行しないということなのでしょうか。

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

また、周辺国から効率的にクロアチアに入る方法があれば教えてください。
ちなみに、外国語は英語なら書いてあることがなんとなくわかる程度で、
話したり聞き取ったりは一切できません。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 私もクロアチア行きを検討しています。

    私の場合は西日本の地方空港から大韓航空でウイーンに夕方到着、
    ウイーナー・ノイ・スタッドに移り、1泊、翌朝の列車でザグレブに
    午後到着が一番安くて早い方法かと思っています。
    クロアチア国内の移動は、バスが比較的早くて安い。

    後、ベネチアからクロアチア沿岸を訪れる7泊8日の客船クルーズの
    可能性も考えています。一人だと、室料が倍になるので、
    難しいかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    貴重な情報ありがとうございます!

    いろいろと考えた結果、結局ウィーン経由ザグレブ往復の航空券をとりました。
    だいぶ予算オーバーではありましたが、時間効率がとてもよかったので。

    とても参考になりました!ありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 周辺国から効率的にクロアチアに入る方法

    日本のどちらから出発でしょうか?

    まだ日本発の航空券は購入されていないのでしょうか?

    もし成田発でしたら、オーストリア航空で同日にザグレブ到着できます。
    日程が合えば、ザグレブinドブロヴニクoutのオープンジョー発券すればよいと思います。(または逆回り)
    料金的にもウィーン単純往復とほとんど変わらないはずです。

    成田発が利用できない場合は、フランクフルトまで行き、クロアチア航空で往復すればよいと思います。

    残念ながら、クロアチア航空のHPからはオープンジョー発券はできませんが。

    私の場合は、ウィーンに用事があるので一泊していますが、次のような旅程です。

    ザグレブ乗換えドブロヴニクinサラエボout(2010年)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/39556/

    ドブロヴニクinベオグラードout(2011年)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/44880/

    それぞれの航空券料金も掲載しておりますので、ご参考になれば。

    尚、ヴェネチアからのイストラ半島の各港への船便は、JORGEさんがお調べ下さったように夏季限定です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/12 08:54

    むしろ夏だけの運行とみたほうが良いでしょう

    4月以降に始まり、7-8月には良く運行されるのですが、9月にはほぼ終わり、
    10月には絶滅するというパターンです。

    //www.venezialines.com/it/schedule
    でultimo »と最後まで行って、10月8日です。これが最後とみるほうが賢明でしょう。

    クルーズなら10月以降でもあるのですが。

    venezia周辺からなら陸路でしょう。

    Winter Timetable Ferry Ancona - Zadar - Ancona
    があり、週三便22時に出ています。

    でも、クロアチアが目的ならば、直接クロアチアに入るほうが時間的にも経済的にも
    良いと思います。この場合の直接とは、直行便がないので、何処かを経由するのですが、
    それ込みで航空券を手配するという意味です。別々だと、戻らねばならないので。

    www.easyjet.com/
    Paris Charles de Gaulle to Zagreb

    Dep 07 October 2011 08:30
    Arr 07 October 2011 10:30
    Flight 3857
    1 Adult
    1 x €26.99

    Dep 14 October 2011 08:30
    Arr 14 October 2011 10:30
    Flight 3857
    1 Adult
    1 x €34.99

    www.tuifly.com/
    Berlin - Schönefeld (SXF) Zagreb (ZAG)
    Do, 13.10.11 10:35 - 12:05 4U 8978 61,99€

    ベルリンは不便なので、
    Köln-Bonn (CGN) Zagreb (ZAG)
    Mo, 10.10.11 11:20 - 12:55 4U 972 71,99 €
    などがあります。
    これならFRA往復の安いチケットを握りしめればOKなので、かなり安く済むはず。

    下手にイタリアなんぞに足を踏み入れるよりは安いはず。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヴェネチア→トリエステ→リエカ

    10月は季節外れなので、船便を探すのは難しいと思います。
    電車とバスを乗り継ぐと、以下のような接続があります。
    ドイツ鉄道サイトで検索すると、
     Venezia Santa Lucia(09:48)→(11:53)Trieste Centrale
    SAFのバスで、クロアチアのリエカに行くと、
     Trieste(13.45)→(16.00)Rijeka
    バスの時刻表は、以下のサイトで見ました。
     http://www.autostazionetrieste.it/index.php?option=com_content&task=view&id=2&Itemid=3
    他の街もしくは国に行くバスの時刻表を見る時には、メニューの
    "International"をクリックします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウィーンから6時間15分が便利です

    クック時刻表ではベネチアからギリシャへ行くフェリーは見当たりますが、クロアチアへはアンコーナ、ペスカーラ、バーリからザダール、スプリット、ドブロブニクまでのようです。

    首都ザグレブへはウィーンから6時間15分で便利です。元々同じ国(オーストリア・ハンガリー帝国)でしたから。
    ブダペストからは列車で7時間弱です。スロベニアのリュブリャーナからは2時間20分です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先月滞在していましたが

    こんにちは。先月クロアチアを駆け足で廻りました。

    アドリア海は本当に夏のリゾート地なので冬場に入ると季節運行が終わって飛行機や船が極端に減るみたいですね。。

    しかもイタリアのトリエステへスロベニアから入ろうとしたら近いのにアクセスの悪い事!結局断念しましたが。。

    ベニスからなら素直にザグレブまで列車移動してドブロゥニク等に飛ぶのが時間の節約かと思います。

    バスは結構体力使う距離ですし。ちなみに私は直前でも5,000円ぐらいで飛べました。

    もしくはリュブリアナで電車を降りてバスに乗り換えリエカ経由で南下するのも一考か思います。

    船は便数も少ないので丁度良いのが有れば別ですが。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件