Q&A

easyjet のonline check-in について。

公開日 : 2011年08月27日
最終更新 :

こんにちは。

はじめてeasyjetを利用します。

先程、onlineでcheck-inをしようと、画面を開きました。
Boarding Passのプリントアウトをするようになっていて、それは印刷したのですが、他になにか入力するような画面はなく、
online check-inとはBoarding Passの印刷ということでよいのでしょうか?

説明文でもそれを持っていけばチェックインカウンターに並ばなくてよいとなっているようではあるのですが、
少し不安になり、確認させてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• それでOK

その通り。

印刷されたBoarding Passを持って、そのまま、飛行機に搭乗してOKです。
    (もちろん、セキュリティーは通りますが)

空港のチェックインカウンターに並ぶ必要はありません。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/28 10:28

ありがとうございます。

返答をくださったみなさん、ありがとうございます。

パスポート番号の入力等のチェックインの画面があるのではないかと思っていて、「チェックイン完了」表示もなかったので、
    心配になってしまいした。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • easyJetのカウンタでパスポートを見せるだけで、すぐに予約を確認してくれます。

>>online check-inとはBoarding Passの印刷ということでよいのでしょうか?

私も過去にeasyJetを使って、
    ロンドン→マドリッドを移動したことがあります。
    イギリスのガトウィック空港の「easy jet」のカウンターに
    並びました。かなり長蛇だったのを覚えています。
    easyJetのカウンタでパスポートを見せるだけで、すぐに予約を確認してくれます。
    チケットレスでとても簡単で、空いてる席に座っていくという合理的なシステムです。

安い代わりにキャンセルしても返金は一切ないし、座席指定もありません。
    機内食のサービスはないですが、飲み物や食べ物は売りに来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: easyjet のonline check-in について。

予約・購入したときにチェックインまでやって
    しまっていた、ということではないのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/27 15:30

それがあれば他になにが必要と言うのでしょうか?

搭乗手続きをした証が、搭乗券の所有または発行です。

荷物検査、出国手続き、実際の搭乗に搭乗券が必要になります。

ただし、特定の国には、特定の許可書が居る場合がありますが、それはまた別の話です。

• いいね! 0
    • コメント 0件