Q&A

LAXでの制限区域内ターミナル移動について

公開日 : 2011年08月21日
最終更新 :

以下のフライトスケジュールを検討中です。

往路:
DL利用 HND(7th Sep. 00:45発)->LAX(7th Sep. 18:55着)
AA利用 LAX(7th Sep. 22:40発)->MIA(8th Sep. 06:30着 |8th Sep. 10:20発 )->CUN(8th Sep. 11:00着)

復路:
AA利用 CUN(22nd Sep. 07:05発)->DFW(22nd Sep. 09:55着 |22nd Sep. 12:30発 )->LAX(22nd Sep. 13:50着)
DL利用 LAX(22nd Sep. 18:55発)->HND(23rd Sep. 22:30着)

そこで2点質問させてください。

1) まず、往復ともにLAXでの乗り継ぎがDL->AA / AA->DLなのですが、この場合、往路はLAX(Terminal5)で入国、税関、ラゲージピックアップ後にAAのTerminal4までは自分でラゲージを運ばないといけないのでしょうか?よく質問にあがっている、到着したTerminalで国内線乗り継ぎの人向け?のラゲージの再預けが出来るというのは利用できるのでしょうか?復路に関してもLAXにて同じ事になるかと思います。

2) 今回、往復ともに乗り継ぎが2回あり、さらに時間にも余裕があるため、プライオリティパスにてラウンジ利用を考えています。往路の場合、LAX->MIAまではAAのためTerminal4になると思うのですが、プライオリティパスが使えるラウンジがTerminal6のコンチラウンジが一番近いので、Terminal4から制限区域内に入った後にTerminal6へ移動したいと考えています。LAXのTerminal4〜8はTerminal Mapを見る限り根元(制限区域の外?)で繋がっているようですが、制限区域内での移動って可能なのでしょうか?Terminal5から6への移動は地下道が通っているようなのですが、4から6への移動が可能かどうか教えていただけると幸いです。また、復路に関してはLAX->HNDがTerminal5からの出発だと思うので、先述の通り地下通路を利用してTerminal6にあるコンチラウンジを問題なく利用できるという理解でいいのでしょうか。

おわかりの方がいらっしゃいましたらご回答いただければと思います。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• TBTからT7の話ですが

チョッと参考にしかならないですが昨年NH→UAと乗り継ぎました。

TBの入国を終えた後に荷物預かりが有り、そこで預けてT7まで走った記憶が有ります。理由はともかく(苦笑)

私の苦手な空港ベスト3に入るLAXなのでどうも相性が悪いのか。TBのスタアララウンジも含めてラウンジは如何にも米国って感じの安普請な所が多くて感心しません。

プライオリティカード使用でラウンジの為に煩雑な移動を検討されているようですが、いっその事UFOみたいなテーマビルのレストラン利用されては如何ですか?穴場ですよ。

朝は開いていなく昼からでしたが内装が60年代のSFに出てくる宇宙船のようなとても素敵なレストランです。

時間が有れば必ず寄りたい所の一つです。一応御参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LAXでの制限区域内ターミナル移動について

先週日曜日にTerminal6に行ってTerminal5への入り口を確認してきました。
    T6は工事中でわかりにくいですが地下への階段がありました。

1)国際線ターミナルTBにはありましたが、今回T7から入国しUA-UAでしたが、
    他社に送ってくれるようには見えませんでした。ダメモトで聞いてみるのはありかと。

2)LAXのWebで上記のT5-T6のトンネルは記載がありますが、T4とT5のトンネルはマップにはありません。
    また、コンチネンタルのプレジデントクラブはPriorityPassから脱退するという張り紙がありました。
    8月末か9月末と書いてあったのですが、記憶が定かでありませんので調べてみてください。

往路はAA AdmiralsClub使用権を買うしかないようですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/22 00:51

Re: Re: LAXでの制限区域内ターミナル移動について

ありがとうございます。

バゲージの方はやはり難しいですよね、、おとなしく自分で運びます。(嫌々でやられてロストするほうが怖いですよね)
    またT6コンチラウンジの件、フレッシュな情報をありがとうございます!
    9末であることを願いながら行ってみることにします。その後報告させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件