Q&A

easyjetの航空券をebookersで予約されたことがある方教えてください!

公開日 : 2011年08月21日
最終更新 :

今スペインのマラガ~パリまでの航空券を探しています。
直接easyjetで予約していくと、預け荷物加算の料金が19ユーロとられます。(大きなバックパックで行くので、これはしょうがないと思っています)
ebookersというサイトで予約をしていくと、baggage feeは含まれていませんよ的な内容が書いてあるように思えます。(英語が分からないのでなんとなくですが)
ebookersで予約をする場合は、預け荷物は直接カウンターで料金を払わなければならないのでしょうか?
それとも、全てこみの料金になっているのでしょうか?
easyjetで直接予約すると、クレジットの手数料が16ユーロもとられてしまうので、できればebookersでとりたいと思っているのですが。(こちらだと手数料が13ユーロ)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます。

常識で考えるとそうですよね・・・。
    ありがとうございました。直でとることにします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 正攻法でいきましょう

ebookersを使ったことは有りますがeasyjetでなく
    大手のチケットです。

今回の場合はカウンター扱いなので高くなると思います。
    easyjet直で買いましょう。

JatairwayのチケットはeDreamsと言う代理店が安かったので
    予約したら表示価格より$100高いのしかないと言われ
    キャンセルしました。ebookersでは航空会社とほぼ同額
    でしたので直で買いました。

座席指定も予約プロセスで指定出来たので矢張り直が
    何かと有利です。ebookersの場合は通路又は窓側の
    選択しかできません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/22 00:04

そんな・・・

LCCを直接取るよりも、代理店のほうが安いことは考えられません。

書かれているのは明らかに、”上記料金には荷物料が含まれていない”、すなわち別途徴収するということで、
    その額は、Veling airline feesにあるように、23キロまでで9-16ユーロ。

そもそも、両者はもとの値段が違います。手数料の数ユーロ違いなどは、吹っ飛んでしまうのでは?
    あえて、そこで取る意味はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/08/21 21:13

通貨が違いますけど・・・

ebookers £179.90=22,665.63 JPY +11EUR(荷物分)
    easyjet 181.99 EUR = 20,046.30 JPY +19EUR(荷物分) +16EUR(クレカ分)

上記の荷物feeとクレカ分の差は、24ユーロなので、日本円にして2,643.61 JPYです。
    どちらになってもあまり変わらないような気がします。

荷物の代金は、どちらで予約しても払わなくてはいけないようですね。

(為替レートは今日のレートです)
    http://www.xe.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

お礼の返信がかなり遅くなり申し訳ございません。
    本当でした・・・・。
    見間違い、気をつけます!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件