Q&A

イスタンブールに3泊4日、男3人組、ホテルのオススメと観光場所の組み合わせ、ホテルへの送迎。

公開日 : 2011年08月20日
最終更新 :

来週日曜出発でトルコとギリシャへ行きます。
イスタンブールには3日半ほど滞在しますが、まだ宿を取っていません。
宿泊場所はスルタンアフメットかスィルケジがいいかなと思うのですが、大学生3人で泊まるにちょうど良いホテルをご存知でしたら、ぜひおすすめください。
1部屋で1泊1万円前後ぐらいが理想です。
トリプルだと割安になるけど、3人バラバラに寝れる保証が無いことが多いのも宿決めを躊躇させます。(追加のボロいベッドは構わないのですが。)

また、以下のような感じで回ろうかと思っているのですが、あと一息足りないかなぁと思っています。どうでしょうか。
特に、2日目をうまく回る方法は無いか(ボスポラス海峡を船で移動できれば満足ですが、可能ならば、ルメリヒサルを海から眺めたいです。船の使い勝手がイマイチ想像できません。無茶を言うと、できれば黒海を一目見たいのですが、さすがに距離的に厳しいでしょうか。)

0日目08/28日 東京発
1日目08/29月 イスタンブール13:15着 グランドバザールorホテル周辺散策
2日目08/30火 カドゥキョイ(orユスキュダル)&ルメリ・ヒサル&ボスポラス海峡クルーズ
3日目08/31水 旧市街(アヤソフィア トプカプ宮殿 スルタンアフメットジャーミィ 地下宮殿 考古学博物館 グランドバザール)
4日目09/01木 ドルマバフチェ宮殿 新市街 テオドシウスの城壁 イェディクレ グランドバザール? 夜行バスでカッパドキアへ(夜9時前後発)

それから、最後に、初日のホテルへの送迎サービスを使おうと思いますが、
http://www.alan1.net/jp/africa/turkey/sg/2057/ag/8140/
こういったものを使うのは、どうでしょうか?
評判を存知でしたらお教え下さい。


以上です。
ごちゃごちゃと長くなりましたが、ご回答、宜しくお願い致します。


一応、イスタンブール以降の予定も載せておきます。
ここは辞めて、こっちにした方がいいよ!とかありましたら、アドバイスをいただきたく思います。
トルコ内は3人で行動するので、最低限トルコ内だけはすべて宿をとってから行こうと思います。
ギリシャについては、先に宿を取ってから旅行に行くべきか悩んでいます。


09/02金 カッパドキア ギョレメ泊
09/03土 カッパドキア 夜行バス泊
09/04日 エフェス セルチュク泊
09/05月 セルチュク08:30発→デニズリ11:30着 デニズリ泊 3h18TL
09/06火 パムッカレ デニズリ泊
09/07水 デニズリ07:30発→マルマリス11:00着16:30発→ロドス島17:20着 ロドス泊 移動日 25TL<
09/08木 ロドス島17:45発→クレタ島(イラクリオン) 船泊43e
09/09金 クレタ島06:20着 イクラリオン泊
09/10土 クレタ島08:20発→サントリーニ島10:35着 船:2時間1500円 フィラ泊
09/11日 サントリーニ島→飛行機19:40発→アテネ20:25着 アテネ泊 飛行機:45分113e
09/12月 アテネ→デルフィ→アテネ アテネ泊 片道3h
09/13火 コリントス(1.5h 7.5e)→ミケーネ アテネ泊
09/14水 アテネ アテネ泊
09/15木 アテネ アテネ泊
09/16金 アテネ14:25発→アブダビ乗り換え→東京
09/17土 東京12:55着

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • イスタンブールのスケジュールについてだけ

    まずは、16のレスについて・・・
    脱帽です・・・。完璧な返しにぐうの音も出ないのでは?(笑)
    と思ってしまいました。
    「十人十色」まさにその通りですよね!同感です。


    で、他の方のレスに回答の無かったイスタンブールでの予定についてだけレスさせていただきます。

    >また、以下のような感じで回ろうかと思っているのですが、あと一息足りないかなぁと思っています。どうでしょうか。
    >特に、2日目をうまく回る方法は無いか(ボスポラス海峡を船で移動できれば満足ですが、可能ならば、ルメリヒサルを海から眺めたいです。船の使い勝手がイマイチ想像できません。無茶を言うと、できれば黒海を一目見た>いのですが、さすがに距離的に厳しいでしょうか。)

    >0日目08/28日 東京発
    >1日目08/29月 イスタンブール13:15着 グランドバザールorホテル周辺散策
    >2日目08/30火 カドゥキョイ(orユスキュダル)&ルメリ・ヒサル&ボスポラス海峡クルーズ
    >3日目08/31水 旧市街(アヤソフィア トプカプ宮殿 スルタンアフメットジャーミィ 地下宮殿 考古学博物館 グランドバザール)
    >4日目09/01木 ドルマバフチェ宮殿 新市街 テオドシウスの城壁 イェディクレ グランドバザール? 夜行バスでカッパドキアへ(夜9時前後発)

    まずはルメリヒサルを海から眺めて黒海を見に行くなら
    "FULL BOSPHORUS CRUISE"です。
    http://www.sehirhatlari.com.tr/en/2010_2011_Kis_Tarifesi-content-m-26-34.html
    10:35/12:00/13:35発がありますが、お勧めは10:35発です。
    これなら12:20に終点に到着しますので、食事をして黒海を眺めてから15:00の便で旧市街エミノニュへ戻ってこれます。

    黒海をあきらめてルメリヒサル&アジア側散策なら
    "SHORT CIRCLE CRUISE"が良いです。
    http://www.sehirhatlari.com.tr/en/2010_2011_Kis_Tarifesi-content-m-26-35.html
    これだと第二大橋近辺でUターンしますのでルメリヒサルを海上から眺める事が出来ます。
    行きはエミノニュから乗って帰りはウスクダルで降りてください。
    ウスクダル散策&夕飯(時間によっては「ブルーモスクに沈む夕日」を眺める事が出来ます。
    夕食後にフェリーで対岸のエミノニュに戻る事が出来ます。(かなり遅い時間までフェリーはあります)

    他にも私営のクルーズ船もありますが、事前に時間を調べてスケジュールをたてておくのならこれが良いのではないでしょうか?
    私営のクルーズは小型船ですので岸の近くを通過するというメリットもありますが、大型船が通過すると大きく揺れるというデメリットもあります。
    先のFULL&SHORTクルーズは大型船ですので揺れは少ないかと思います。
    その代り岸からやや離れた場所を通過しますが、甲板の位置が高いので眺めは良いかと思います。
    風情があるのはこれかな?と思います。


    いかがでしょうか?
    では良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    それです!まさに欲しかった情報です><!

    鬼まつさん、レスありがとうございます。

    うーむ、黒海とアジア側は両立しないようですね。
    一番良いのは、他の日にアジアを組み込んで、ボスポラスの日は黒海だけにしちゃうとかですかね。
    他の日にアジア側を組み込む余裕があるのかは微妙ですが・・・

    船の大きさの情報も、ありがたいです。
    今まで何度か小さい船に揺れられてクタクタにさせられた経験があるので、僕は大きな船が好きです(笑)


    ユスキュダルから見る夕日も、イスタンブールを抜けた先の黒海も、どちらも捨てがたいので、
    頂いた情報をもとに、友人二人とじっくり話し合おうと思います!



    ありがとうございました!
    鬼まつさんや他にも御回答いただいた皆様のおかげで、とてもいい旅になりそうです!

  • 男子大学生3人の旅にしては、迫力がないですね。

    最近、トルコの旅行記をほとんど書き上げたので、興味を持って読んでみました。

    男子大学生3人の旅で
    「空港から送迎サービスを使うかタクシーを使うか」
    迷うなんて、迫力がないですね…(涙)。

    お金がずいぶんあるんだと思いますが、
    それならば、ヨーロッパ旅行をしたほうが将来の役にも立ちますよ。

    トルコ、ギリシアの旅というのは、
    カップルや、女の子が一人旅で行くところです。

    男子大学生が3人も集まって、ワイワイ行くところではありません。

    男子大学生がトルコ旅行するならば、
    トルコ中をバスで走り回っても、普通です。

    また、ギリシアの島巡りなんか、男三人で行って、楽しいでしょうか?
    それならば、
    きっと、イスタンブールへ飛んで、アテネから戻る切符を手配したのでしょうから、
    イスタンブール、アテネは行くとしても、
    その間、東欧へ行ったほうが、話のネタになります。

    それに、男3人で同一行動をしていると、
    必ず、意見の対立が起きます。

    最適なアドバイスとしては、
    イスタンブールで一泊したあと、ばらばらに別れて、
    帰国前にアテネで再会したらいいでしょう。

    とにかく、男性3人だと、宿の取り方が問題になります。
    ドミならば、問題ないですが、どこでもドミがあるわけでもなく、
    宿を探すのも面倒ですよ。

    旅の途中で別れるに決まってますから、
    最初から、一人旅にしたほうがすっきりします。

    参考のために、僕のトルコ旅行記。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/turkey_list.htm

    絶対に一人旅のほうがいいです。
    だいたい、旅先で女の子と出会ったら、女の子の取り合いで見苦しいケンカになりますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    イスタンブール滞在の話。

    イスタンブール滞在
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1306279644/

    イスタンブール観光の具体例。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/541363/-/parent_contribution_id/385184/

    イスタンブール、トルコ、ギリシアの宿や交通手段などのことは、
    スルタンアフメット地区を歩いていると、
    日本人旅行者がうじゃうじゃいますから、
    彼らに聞けば、最新情報が入ります。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブールに3泊4日、男3人組、ホテルのオススメと観光場所の組み合わせ、ホテルへの送迎。

    かなてっくんさん、こんにちは。

    アタチュルク空港からスルタンアフメットへのトランスファーサービスですが、事前予約すれば相場は EUR20 です。「Ataturk airport transfer」をキーにして英語でググってみてください。例えば以下だと EUR18 です。

    http://reliableairporttransfer.com/?gclid=CNLVoK7C3qoCFcQG3wodZCsr9Q

    それから3人で一万円の予算ならシングル3室も十分可能です。こちらは歩き方を参照ください。例えば以下など。

    http://www.orienthostel.com/roomprices.php

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    みなさま、回答ありがとうございます!(まとめて失礼します

    みなさま回答ありがとうございます。

    Lacatus Mariusさんが示してくれたサイトがとても便利そうなので、こちらをメインに話を進めていきたいと思います。


    タクシーか送迎かについてご回答くださったみなさま、まとめて恐縮ではありますが、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/08/21 00:59

    送迎サービス

    3人でも130USD((+_+))

    驚いてしまいました。
    3人でタクシーに乗っても大丈夫な時間帯ですから、やめて、タクシーにしたらどうでしょう。

    行き先を、ちゃんとメモに書いて見せることです。
    心配なら、インフォなどで、タクシー料金の相場を聞いておいたうえで、乗車前にタクシーの運転手さんに、いくらぐらいになるのか確認してから乗り込みましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タクシーにしようと思います(笑)

    返信ありがとうございます。

    そうですよね、やっぱり高いですよね・・・

    いつも、空港のタクシーはちょっと不安が残るのですが、もっと安いのが見つからない限り、タクシーにチャレンジしてみようと思います!

  • ホテル

    こんにちは。以前イスタンブールに行った時SABAホテルと言うブルーモスク至近の3星を利用しました。
    お値段も手頃で対応も良かった記憶が有ります。

    逆にセルチュクのチェンカ1は駄目駄目でした。ホテルが旧共産圏のノリで暗いんです。
    閑散としていて朝食も質素。寂しいホテルでしたね。

    ギョメレは有名すぎていかにも観光地!って感じになっちゃいましたね。なので私は地元の雰囲気が濃いユルギュップをお薦めします。オトガルも近い所にお手軽な洞窟ホテルも有りましたので其処を利用しましたが。

    以上一応私の体験からですがお役に立てれば。

    トルコは素敵な国ですよ。楽しんで下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早速の返信ありがとうございます。

    ありがとうございます。
    SABAホテル見てみました。なかなかよさそうです。候補の一つとしたいと思います。


    アクセスの問題でギョレメにしたのですが、やはりどうせ行くならユルギュップの方がよさそうですね。
    少し考え直してみたいと思います。




    トルコ、とても楽しみで、今から眠れなくなりそうです><