私は3.5星に決めた。

旅くま様こんばんわ。

のりーた様も旅くま様もお酒がお強いのですね。

私も5つ星には値段の都合で泊まりません。
ツアーで韓国のシーラホテルに泊まったことありますが、なんとなく落ち着かないです。
バンコクのオリエンタルもシャングリラもガラではない感じ。

つい最近5つ星ゆえに爆破されました。

ユースホステルは自由がなさそう。

大体、ユースという名前が気にくわない。
ばばあ向きの宿泊所ではないですねえ。
この歳になって、なんで蚕だなに寝なきゃなんないの。
私は、我ままなので、きゅうくつなのはまっぴら。
確か、昔、むかし、「若い人に健全な旅行をさせたいと。。。」とか設立の書にあった記憶が。

襲われたら?襲われる歳ではなくなりました。
一致団結?そんなこと考えておかなきゃならないのYHって。

私がよく泊まるバンコクの3.5星のホテルは、客以外の人はロビー、レストランまでしか入れません。
ましてや即席カップルなぞもってのほかです。
けっこうセキュリテイがしっかりしているように思います。
20年近く、もう40回ほど泊まっていますが、トラブルは一度もなかったです。

いいんじゃないですか。若い人はYHをえらんで、健全なたびをすれば。
お金持ちは、セキュリテイ重視の5つ星に泊まればいいのです。

自分が泊まってみて快適に思えると、人にも紹介したくなるのは分りますが。。。

どっちがいいなんて、決められません。ヤドカリは自分にあった殻に転居します。我々も一緒。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私はビーノ クマさんはセルベッサ・・複数形 

ラファエルさん こんばんわ

>ヤドカリは自分にあった殻に転居します
    そうですね 気に入らなければ 新しい殻・・宿を見つければいいのです
    安全 住み心地 立地・・・ヤドカリにも好みと優先順位がありますね

>のりーた様も旅くま様もお酒がお強いのですね。
    旅クマさんの 梯子酒は 楽しそうだ・・・
    でも 何で私は海外では未体験なのか・・・カンガエル・・・

そうだ 旅クマさんはビール!! 
    私はワインだからだ!!
    つまり 海外でワインを1つと言えば、ワインが瓶で来ます(グラスワインが少ない)
    ワインを瓶で飲み干して さあ 次の店へ行こうぜ!
    これは 無理です(笑) 1晩 1店(1瓶)が限度です 
    20代前半ならできたかも(笑)

トピ主さんのために 本題に戻りますが
    YHの相部屋で、酔っ払いのヤドカリと同室になるのはねえ・・・・
    お互いに 良い思いはしないですよね 
    喫煙者・・ではなく 喫酒者には向かないですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Un copa de vino tinto/ blanco, por favor!

(ー●ー;) みなさま、Buenas noches(lll)

ホホホ、Can~a/ cervezaは頼みませんの・・・
    だって、地場ワインを飲みに行くのに、何で炭酸系飲料を飲まねばならんのだ?
    のりーたさん、グラスで簡単に注文出来るので、1本2本ではなく、ヨーロッパでは、
    1杯、2杯でいいんですよ。「ナンベー」は1本2本の世界なんですか?

更にアルコールが回ってくると、後ろ足にくるんですよ。
    段々、眠くなってくるし。
    日本だと23時に、会話が何だろうが、立ち上がって帰巣致しますが、旅先では
    旧市街のHostalの自室に戻れればいいのだから、楽なもんだ~~~・・・・

・・・っと、去年ガリシアのOurenseで思ったんですよねぇ(溜息)。
    そうしたら、Hostal部分に入るドアの、微妙なノブを持上げつつ→回すという操作が、
    テキトーに酔っ払った前足で出来ず、入るのに10分はかかりました。
    そう言う時に限って、宵っ張りのガリシア人は誰も帰ってきません。
    つまり、誰もドアを開けてくれないんですよ・・・
    本当に前足の皮膚がすれるかと、思いました。

だから、1つの注意点としては、Bar梯子してほろ酔い気分で宿に帰って、一発で
    まず表の玄関のかぎが開く宿、というのが非常に重要ですね。
    同室者?いなくていいんですよ。