09/06/17 22:18

ムフフ... でも真面目なコメントです

>Herr.PP&M、Frau PP&Mにどちらが安全だと思えるか、聞いてみたでしょうか?

Madame Tabikuma, bon soir!

ムフフ、訊いてみなかったと思いますか、この件?

>またマルコポーロ三世も、Herr.PP&Mも、どちらも男性目線で「女性の安全」を論じようと
しているから、わからないんですよね。

この機会だから言いますが、もし相部屋に男が乱入して女性を強姦しようとした場合、同室の女性宿泊者は...
1)突然のことに動揺して、金縛り、何も(部屋から逃げることすら)できない

2)我さきに逃げ出す

3) 2)のバリエーションですが、逃げてレセプションに連絡、助けを求める

のいずれかだと思います。

*4)みんなで力を合わせた、乱入した男を撃退する

限りなく100%に近くありえないでしょう(そんなことはない、わたしはみんなを見捨てず、力を合わせて族を撃退するぞ/撃退したぞ、と言う方、ぜひ書き込みをお願いします)

奇麗事を言っている場合ではありません。あってはならないことですが、もしそんなことが起こった場合、同室者がどう対処するかという、そんな視点、視線で...

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ムフフ... でも真面目なコメントです

PP&Mさん こんばんわ 

まじめに答えましょう
    さん >もし相部屋に男が乱入して女性を強姦しようとした場合、同室の女性宿泊者は
    選択肢1~4なので
    のりーた→ 2)我さきに逃げ出す です
    助けを呼ぶにしても、とりあえず身の安全を確保しないと助けを呼べません。
    刃物や銃器を持っている場合もあるけど この場合動かない方がいいのかな?

これは、男性だって同じでは??
    仮にPP&Mさんの大切な女性(彼女・母・妹・姉・妻・娘・孫娘)
    同じ質問をしたら どの選択をしてほしいですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/18 22:47

どの選択をしてほしいか

みなさんのご意見を特定の方向に誘導したくないので、トピックを立てた自分はあまり発言しないようにしています。でもたまにはレスポンスを

>仮にPP&Mさんの大切な女性(彼女・母・妹・姉・妻・娘・孫娘)同じ質問をしたら どの選択をしてほしいですか?

とりあえず自分の身を守ってほしいです。しかし「社会的義務・責任」もまっとうしてほしい。ということで「まず逃げる、逃げおおせた上でできるだけ早く助けを呼ぶ」です。