Q&A

ブラジル周遊(11日間)マナウス・イグアス・パンタナール周遊日程について

公開日 : 2011年07月28日
最終更新 :

こんにちは、お世話になっております
さて、小生、ブラジル周遊(11日間)を予定しています
目下、以下条件にて日程・行程を考えています
①原則、チリのサンティアゴ空港から飛行機にてブラジル入り、チリのサンティアゴ空港へ戻る
②マナウスとイグアス滝は必ず行きたい。可能であれば、パンタナールも(アクセス面いかがでしょう?日程的にキツイかな?2日間だけで楽しめるかな?)
③チリ・アルゼンチン・ブラジルの空路移動を確実に(安価に)済ます方策等、如何に?

◇目下私案
1日目/空路移動日/チリ・サンティアゴ空港⇒ブエノスアイレス空港経由⇒イグアス滝アルゼンチン側到着(アルゼンチン側宿泊)
2日目/終日イグアス滝アルゼンチン側観光⇒夕刻ブラジル側へ移動(ブラジル側宿泊)
3日目/終日イグアス滝ブラジル側観光(ブラジル側宿泊)
4日目/空路移動日/パンタナール(クイアバ?宿泊)
5・6日目/終日パンタナール観光(どこか湿原内に良い滞在先・ツアーあり?)
7日目/空路移動日/クイアバ⇒サンパウロ空港経由⇒マナウス(マナウス宿泊)
8・9・10日目/終日マナウス観光/宿泊付きジャングルツアー参加アマゾン三昧
11日目/空路移動日/マナウス⇒サンパウロ空港経由⇒チリ・サンティアゴ空港

如何でしょうか・・・改良点等、先達のご意見いただければ幸甚です<(_ _)>

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ブラジル周遊(11日間)マナウス・イグアス・パンタナール周遊日程について

こんにちは。

ブエノスアイレスに用事が無ければ直接プエルトイグアスに飛んではどうですか? LAN航空でも飛んでないですかね?
    また、バスで移動した場合、13時間でプエルトイグアスに到着します。私の場合、実際には15時間かかりました。

さて、パンタナールの拠点とするクイアバですが、こちらは北パンタナールの拠点になります。大自然の湿原を楽しむのなら良いのですが、多くの野生動物も見てみたいとなると、南パンタナールへ行かなくてはなりません。その場合、クイアバでは北へ行き過ぎですので、拠点をカンポグランジにして南パンタナールへバスで行く事をお薦めします。多くの野生動物を見れる時期はパンタナールの雨期です。乾季だと広大な湿原に動物が移動してしまい、中々出会えませんが、雨期だとわずかな陸地に動物が集まります。また、南パンタナールへ行くと、水と渓谷町ボニートがあります。パンタナールからボニートまでは車で一時間くらいだったと思います。
    パンタナールに行くのでしたら、マナウスのジャングルロッジは期待しない方が良いのかも?
    パンタナール程の動物は見れないし、ピラニアやワニは既にパンタナールで体験済みでから。
    実際にマナウスのツアーに参加しようと思ったのですが、マナウスの人にパンタナールに行ったなら、マナウスのツアーはがっかりするから、やめた方がいいと言われたほどです。それでも、飼いならされているけど、ピンクイルカや二色の水が交わらないアマゾン川は見た方がいいと思います。

旅程ですが、サンパウロ、マナウス、パンタナール、イグアスの順も有りかも知れません。

質問があるかも知れませんが、直ぐに答えれる環境にいないのであしからず。また、私の過去レスを検索してもらうとパンタナールに関してのレスが見つかると思います。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

なんだって!!!

booleanさん こんにちはです

>直ぐに答えれる環境にいないのであしからず
    国内脱出か??? うらやましいぜ!!

アルゼンチン シャンパン飲み放題バスの情報聞こうとおもったけど
    まあいいか・・・・

• チリ⇔ブラジル 単純往復では?

shin18575さん こんばんはです

往路 チリ⇒アルゼンチン
    復路 ブラジル⇒チリ
    この場合 航空券はオープンジョーで高くなりますよね

チリ⇔ブラジルを単純に往復しては?? ↑よりも安くなりますよ

ブラジル側のイグアスから、アルゼンチン側のイグアスへ ローカルバスで移動できます
    ブエノスアイレス訪問予定がないので こちらの方が安いです
    もちろん アルゼンチン側のプエルトイグアスに宿泊されても 問題ないでしょう

マナウスのみ↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348839/-/parent_contribution_id/348839/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348844/-/parent_contribution_id/348844/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マナウスの代わりにボニートは如何ですか。

shin18575さん今日は。いきなり出鼻をくじく様なことを申し上げて恐縮ですが、マナウスの代わりにボニートは如何ですか。ボニートならイグアス→ボニート→南パンタナールとバスで回れますし、時間的にも余裕がでます。
    マナウスのジャングルツアーは野生動物に遭遇するのが難しいそうです。奥地の宿に宿泊できる高いツアーもあると思いますが、通常のツアーではあまり期待しないほうがいいようです。実際、昨年NHKで放送された南米周遊ツアーでもマナウスのジャングルツアーに参加していましたが、放送された内容ではワニを見るのがせいぜいでした。
    乾季のパンタナールでは野生動物が簡単に見られます。ワニ、カピバラはほぼ確実に見られます。運がよければジャガーも見られます。私は昼夜の二度、計3匹見ました。ジャガーを見たときの興奮は忘れられません。ツアーに参加してもジャガーを見られない場合も当然ありはしますが。。。
    ぜひ一度ご検討下さい。よいご旅行をお祈りしています。

http://www.pantanal.squares.net/tourism/tourism.shtml

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

wtrvlr様

ありがとうございます

ボニートとても魅力的です
    小生、パンタナールについては、魅力を感じつつも情報等乏しく大変ありがたいです

よろしかったら、wtrvlr様の御体験等(日程・旅程・交通手段アクセス・宿泊等)御教示いただけないでしょうか・・・

なお、マナウスについては、アマゾン川・ピラルク・ピラニア等々に昔から魅力を感じておりました
    ついては、ナントカ、ボニートと両方旅行したいと感じています。

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>