僕はスーパーのビニール袋一つで旅をしていた若者と会いました。

僕が2002年に上海からバンコクへ陸路移動した時、
僕はバックパックでしたが、
ベトナムからカンボジアへの国境で一緒になった若者は、
日本のスーパーマーケットのビニール袋一つでした。

ですから何でもいいといえばいいんですけどね。

>>泊まる場所は一泊US$10以内のところにしようと考えているのですが

特に問題ないですが、プノンペンのキャピタル3だと、
5階ぐらいまであるのに、エレベーターがなくて、階段を上りますから、
ちょっと大変です(涙)。

僕自身は、1980年ごろ、パイロットケース一つで、
タイ、ビルマ、マレーシア、台湾、と2週間くらいの旅をしたこともあります。

でもこのときは、移動は、飛行機とタクシーで、
荷物を持ったままでは、ほとんど歩きませんでした。

ベトナム、カンボジア、タイは、タクシーやトゥクトゥクが安いですから、
わざわざ新しく旅行用にバッグを買うこともないでしょうね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント