Q&A

上海でのトランジット6時間の過ごし方は?

公開日 : 2011年07月06日
最終更新 :

浦東に17:40着の 23:55発です。元の残金もあまりないので、、、。それほど優雅に過ごせません。
上海でのトランジット6時間の過ごし方をチープに効率よくすごせる方法を教えていただけたらと思います。。
 別に、市内中心部に出なくても構いません。、地下鉄でいけるもっと近くの町があればそれで結構です。
食事でもよし。マッサージでも。安く、横になれる場所があれば、最高なのですが、、、。

何か、お勧めのすごし方をお知らせください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 11/07/16 22:55

みなさんありがとうございます。

時間的なものを考えると、空港の中のMOTELか地下鉄駅近くのホテルで休憩することにします。
    地下鉄駅近くのホテルでお勧めがありましたら、また教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そとに出るのは少々危ないような?

gamu16さんにーはお

さすけねえなら、リニアに乗ったことが無いなら、それで一寸乗ってくるだけ往復だけで風景は見られる。

それでも、時間が余っているようだったらリニアのホームの1階下の地元民の定食屋(1皿の飯)を記念に食べて来ますね。

ビールも安いし、機内食よりも美味しいでしょう。

ね!ケケッチョさんどうでしょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そとに出るのは少々危ないような?

飛行機の遅れがなく正味3時間使えるなら何とかなりますが、自分に置き換えると何処にも出ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 上海でのトランジット6時間の過ごし方は?

空港から地下鉄2号線で市内に入り外滩の夜景を見て軽く食事は出来ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 去年も今も

广兰站で乗り換えです。

たいてい、おねいちゃんが出てきて、リニア乗り場近くのレストランを紹介するんだけどなあ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/07 17:18

Re: 去年も今も

>广兰站で乗り換えです。
    なるほど、勉強になりました。
    次回、年内か年明けにまた上海に行くかもしれないので参考になります

• 11/07/06 17:48

昨年、こんなことがありました。

あんまり参考にはならないと思いますが、昨年、こんなことがありました。
    昨年7月に上海深夜発パリ行き中国東方航空に乗りました。そのときのことです。
    昨年の話なので今年は状況も変わっているかもしれませんが、昨年ヒヤヒヤしました。

福岡から午前中に上海着いて昼間は万博を見学。夕方、外灘あたりを見学して食事して
    午後8時30頃浦東空港行き地下鉄に乗りました(2号線)。空港行き地下鉄の最終は
    午後9時頃と聞いていたので余裕をもって人民広場駅を出発したつもりでした。
    ところが、途中まで順調に地下鉄は走っていたのですが、なんと空港駅のだいぶ手前、
    途中の駅で運行打ち切りになったのです。「え~、何それ!」と思ったのですが、とにかく
    その駅から先にはその日は地下鉄は行かないようでした。
    何はともあれ地上に出ようと思って外に出たら、ものすごい客引き! バイクタクシーと
    か近距離用?の客を乗せるために客引きが一杯でした。
    空港まではだいぶ距離があるはず(実際だいぶ遠かった)なのでバイクでは危険と考え、
    広い通りまで人をかき分けながら前に進みタクシー乗り場へ並びました。幸い、そんなに
    待つこともなくタクシーが来たので「ヤレヤレ」と思い乗車しました。
    ところが「 International Airport」が運転手に通じないんです。オイオイ。リュックの中を
    探したら浦東空港の案内図があったのでそれを見せたら何とかOKでした。
    ただし、この運転手は浦東空港国際線に行くのはどうも初めてのようで、途中の看板とか
    案内図をしきりに気にしていて、「本当に大丈夫かよ~」状態でした。
    で、結局、浦東空港国際線ではなく、その近くのホテル!!の駐車場へタクシーは着きま
    した。「国際線ターミナルじゃないじゃん」と思ったのですが、これ以上この運転手につき
    あったらダメだと思い、料金を払ってホテルのフロントへ駆け込みました。
    「国際線ターミナルへはどのように行ったらよいか」と聞いたところ、「ホテルの地下に
    国際線とつながっている通路がある」とのこと。
    エレベーターで地下に降り、教えられたとおりに歩くと国際線に無事到着しました。
    こんどこそヤレヤレ、でした。
    出発まで時間があったのでその時は何とかなりました。
    「少なくとも出発の2時間前には空港へ到着できるよう交通機関に乗ること」の大切さを
    感じました。

もしもgamu16様が地下鉄でのお出かけを考えているようでしたら、地下鉄2号線の
    運行状況を必ず確認して下さい。

深夜、出発ゲートの付近には開いている店はほとんどなく閑散としていたので、乗る前に
    食事を取る予定ならお早めにどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港行き地下鉄の最終は午後九時

今は分かりませんが
    2号線は途中空港行きに乗り換えます、その時の空港行き最終が(乗換駅)午後九時です。
    KAZUKIさんの場合如何だったのでしょう?