Q&A

エアアジアでの乗り継ぎ

公開日 : 2011年05月28日
最終更新 :

今度インドへ行く予定があります。日程の都合との兼ね合いで、今のところタイ航空が一番有力なところですが、やはり10万を超えてしまうので安く行くためにエアアジアで探しました。
いい情報は見つかったのですが、みなさんご存知のように、東京からの便は今のところデリーへは出ていません。したがってマレーシアKL経由で検索しましたが、なにせKL経由でデリー行きを探したというよりは、東京―KL、KL―デリーと別々に検索して見つけました。なので、実際に乗り換えるときには乗り換えというよりはKLで一度荷物も受け取って出なくてはならない、とかそういう事態にはならないのでしょうか。

非常に初歩的な質問で申し訳ありません。バングラデシュ―東京の便で、中国東方航空の使用の際に、上記のように乗り換え地の中国で一度荷物もすべて受け取って改めてカウンターで手続きしてから東京への便へ乗り換えなければならないということがありましたもので、どうもそれが引っかかって不安になりました。

みなさんのお返事よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エアアジアでの乗り継ぎ

エアアジアのサイトで一度に予約・購入できない場合には、
    1フライト+1フライトです。クアラルンプールで入国して
    荷物受け取り、次の便のチェックインをして出国という流れ
    になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: エアアジアでの乗り継ぎ

簡潔なご回答をありがとうございます。
    ではフライトとフライトの間に時間があるほうがいいですね。
    参考にさせていただきます。