Q&A

ダラマン空港からマルマリスへ ロードス島

公開日 : 2011年05月27日
最終更新 :

ダラマン空港からマルマリスへの往復のシャトルバスサービスについての質問です。先日、横レスで鬼まつ様にHAVASのサイトを教えて頂き調べました。行きはダラマン空港着が13:05なので17:30のロードス行きに乗れると思うのですが、帰りマルマリス17:30着でダラマン空港21:35のイスタンブール行きに乗れるか心配しています。HAVASのサイトでは離陸の3時間前の出発となっていますが船の遅れがあったらアウトだなと思っています。また、INTERCITY bus terminal はマルマリスのオトガルと理解してよいのでしょうか?ご存じの方、このシャトルを使った方がいらしゃいましたらお教え下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ダラマン空港からマルマリスへ ロードス島

こんにちは。

トルコ語サイトで確認しましたが、
    Marmaris Şehirlerarası Otobüs Terminali (OTOGAR)と表記してありましたので、マルマリスのオトガルで間違いないでしょう。
    詳細の出発時刻が知りたければ、メールで問い合わせしてみてはどうでしょうか?(ダメもとで!)

ところで、マルマリスからの戻りの便はもう手配されたのでしょうか?
    もしまだならボドルム発という手段もありますよ。
    ボドルム発⇒イスタンブール着の便は、
    21:15発⇒22:25着(但しサビハギョクチェン空港)
    21:40発⇒22:50着(アタトゥルク空港)
    23:30発⇒00:40着(同上)
    などがあります。

ボドルム市内から空港まではHavasで約45分程度ですので、マルマリス⇒ダラマン空港間よりは近いですし、最悪タクシーを使ってもそれほど高額にはならないと思われます。
    ボドルム空港行きのHavasは出発2時間前となっていましたので、ロドス島から戻ってからでも間に合いそうですよ。
    ご検討ください。

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

やはり、オトガルと解釈してよいのですね。ボドルムも考えたのですが、(月)に行って(火)に戻るとロドスからの船便が曜日の関係でないのです。
    今回の予定は(土)夜イスタンブール着、
          (日)朝、ネバシェヒルまで飛んでカッパドキアのツアーに参加
          (月)朝、ネバシェヒル=イスタンブール=ダラマン、ここから船でマルマリス=ロードス
          (火)17:30マルマリス着 ダラマン=イスタンブール(深夜着を主人は嫌がっています)
          (水)
          (木)
          (金)夕刻イスタンブール発
    イスタンブールに着いた日にダラマンまで行こうかとも思ったのですが、日曜でお店が閉まっているのではつまらないので、この日はカッパドキアが妥当かと。。たったこれだけの予定なのに、楽しいはずの計画が少しストレスです。主人の行きたい所だけをピックアップして、疲れさせず、楽しませるために細かいことまで心配しています。ロドス島に2泊するのはもったいないですよね?
    まだ国内便のフライトも船の予約も取ってないのです。この週末には決めたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マルマリス港⇒ダラマン空港

マルマリス港から市内までは、少し距離があります。以下のサイトは、シャトルです。
     http://www.holidayhoppa.com/
    タクシーやこのようなシャトルなら、時間的には間に合いそうですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

このシャトルは便利そうですね。考えてみる価値は大きいです。プライベートカーは高いのでバスサービスでオトガルまで行って、タクシーで港までいくのがベストかなと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件