Q&A

「ふぐ(河豚)」って、もうシーズンは終わりですか?

公開日 : 2011年05月20日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来週の月曜から金曜まで、家族と、山口県と福岡に墓参りと親せきに会いに行きます。

親せきに会うといっても、親せきは高齢者ばかりなので、日中に病院や、自宅に短時間内に行くだけなので、夜は、家族で食事をと思っています。

母は、「山口県と言えば、フグだから」っていうのですが、フグのシーズンはそろそろ終わりじゃないかと思うのです。

もちろん、シーズンでない時期に出すところもあるでしょうが、そういうのって、冷凍とかですよね~

良く知ってる方にお伺いします。

もう、フグのシーズンは終わりですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 「ふぐ(河豚)」って、もうシーズンは終わりですか?

    こんにちは

    山口県で食べたことはありませんが、河豚は毎年食べに行きます。

    まだ出しているところもあるかもしれませんが、はっきり言って美味しくないと思います。


    わが家的に美味しいと思うのは2月ぐらいまでです。 3月に入るとちょっと味が落ちていくような気がしますし、4月過ぎたら絶対食べません。

    随分前ですが、愛知県でふぐ料理ではそこそこ名の知られているところの板長にシーズン以外でどうしても河豚が食べたいとわがままを言ったことがあります。

    少しだけ持ってきて『これでいいですか? 本当に食べますか?』 と聞かれましたが、美味しくないと家族全員食べませんでした。 


    夏でしたら同じく高級魚のオコゼなども多少食感が似ているかとも思います。 ただから揚げを食べると口の中をよく怪我します。

    それでも好きでやめられませんし、もちろん薄作りもとっても美味しいですよ~

    せっかくですので季節の美味しい魚を食べてきてください~

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/05/20 19:13

    やはり、終わりなんですね

    オタクの母さん

    ありがとうございます。

    大変参考になりました。家族とも話し、ほかのものを食べようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件