Q&A

夏休み シンガポールとソウル旅行

公開日 : 2011年05月17日
最終更新 :

こんにちは。
夏休み(7月中旬)に羽田もしくは成田発でシンガポールと
ソウルを旅行しようと思っています。
こういう場合は、航空チケットどのように手配すればお得ですか??
先にシンガポール(3泊くらい)に行ってからソウル(2泊くらい)に
立ち寄りたいと思います。
教えてください。
よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 韓国の航空会社を利用してシンガポールへ。帰路ソウルでストップオーバーすればいいです。

先に寄る(近い方の国の航空会社)韓国の航空会社でソウル乗り継ぎシンガポールイン、アウトとします。
    帰りの乗り継ぎを単なるトランスファーでなく、24時間以上の乗り継ぎのストップオーバー(途中降機)とします。
    ストップオーバーは航空会社により多少異なりますが、たいてい、往復ともできるか、どちらか1回は無料でできます。
    1回に付き5000円~2万円と有料のことも。でも2つの国に行けるわけですから、乗り継ぎ便を利用する方のオマケ、特典として時間がある場合はもっと利用したいものです。シンガポール、ソウルと別々の2枚の単純往復航空券を買うと高いですから。

数年前はウズベキスタン航空で欧州往復、帰途タシケントでストップオーバーし、1週間同国を観光しました。運賃は欧州往復分の7万円台でした。
    10日や2週間くらいだと、欧州に滞在したいので、アジア・中東系航空会社利用だと、往復とも単に乗り継ぎとする方が多いですが、オマケを放棄することになるので、せめて1泊は乗り継ぎ地でストップオーバーしたいものです。

直行便で行く方にはできない旅なので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

回答ありがとうございました。
    アシアナ航空のチケットにしようと思います。
    しかしながら、アシアナ航空のHPで購入しようかと
    トライしたのですが、購入できないようで・・・
    購入する時は、どこで購入すればよいでしょうか?
    わかりましたら、教えてください。