Q&A

今の時期の那覇市の服装【2歳娘+大人】を教えてください。

公開日 : 2011年03月23日
最終更新 :

今週末から那覇市に行く予定なんですが、今時点の気温とか天気予報でみてますが

いまいち参考になりません。

そこで、那覇市に住んでいる方 お願いです。

今ぐらいの季節は日中ロンTで過ごす程度の気候ですか?

それともTシャツ1枚で過ごせる気候ですか?

朝晩は 薄手のジャケットが欲しいですか?

ちなみに、私達は静岡県西部に住んでいます。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ぐるくんです。

はじめまして、ぐるくんです。

下記URLは私のブログの中で服装についての記述があります。
    参照:http://tyuraumi-katteni1.seesaa.net/category/9954441-1.html

「美ら海水族館」に行かれるなら、ほかのページも見て下さい。
    お得な情報から、まめ知識まであります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 今の時期の那覇市の服装【2歳娘+大人】を教えてください。

ダイビングでよく沖縄へお邪魔させて頂いている者です。

この季節、そろそろ日差しが強くなりますので「帽子」「日傘」「サングラス」「日焼け止めクリーム」や「うす手の長袖」(腕が焼けます)などもご準備されてください。  (半袖Tシャツや短パンはあまりお勧めできません)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 今の時期の那覇市の服装【2歳娘+大人】を教えてください。

那覇在住です。
    この時期は、天気や風の有無によって、かなり気温や体感温度が変わります。
    先週末はポカポカ陽気で、昼間はTシャツで十分でしたが、昨日と今日は真冬並みに寒かったですよ。

風を通さないジャケットは、念のため持参した方が良いと思います。
    ただ、静岡県から来られるのなら、あまり寒く感じないかもしれないですね。汗

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは

Okinawan-lyricsさん

色々アドバイスありがとうございます。

Okinawan-lyricsさんのゆ~通りジャケットを持って行こうかと思い タンスの中から出して今日洗濯しました。

また 色々お聞きするかもしれませんが そのときは宜しくお願いします。

ブログも今から拝見させていただきます

• いいね! 0
    • コメント 0件

沖縄に6カ月滞在経験がある者です。
    3月下旬であれば、日中は半袖Tシャツ・短パンで問題ありません。
    風が強い日であれば、長袖Tシャツがいいですね。
    夜間は冷える日もありますので、夏用の薄めのジャケットがあればいいですね。

3月下旬であれば、十分海で泳げます。
    本土の6月中旬から下旬の感覚で行かれて下さい。
    紫外線は本土の約6倍と言われていますので日焼けにはご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

shu-chanさん こんにちは。

色々教えていただきありがとうございます。

海の近くに宿泊する予定が1日あるので  産まれて初めて娘を海に入れることができます。

紫外線対策はばっちりしていきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 長袖

かのママさん、こんばんは

私は那覇には住んでいませんが、毎年3月下旬になると、花粉を避けるために沖縄に行きます。
    寒さに体が慣れている「やまとんちゅう」は、空港を出ると暖かさにびっくりします。
    この季節はちょうどロンTが最適です。夜になっても海が近いせいかそんなに寒くなりません。

天気が悪く寒い日を経験する事もありますが、そんなときには軽いジャケットがほしくなります。

これから4月の半ばにかけて、沖縄の山は新緑に萌える最も美しい季節を迎えます。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ま〜おじさん さん こんばんは

色々教えていただきましてありがとうございました。

明日からの準備にとても参考になりました。

ありがとうございます。

私も花粉症がひどいので 花粉がない

沖縄に行くのがとても今から楽しみにしてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件