Q&A

松山城付近で愛媛名物を食べたいです

公開日 : 2011年02月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

2月27日(日)、28日(月)に松山市に1人で行きます^^
日曜日は道後温泉界隈をぶらぶらする予定です。
月曜日は松山城界隈をぶらぶらするつもりですが
この日の昼食か夕食で愛媛名物を食べてみたいのですが
今ひとつ名物がよくわかりません^^;

鯛そうめん、唐揚げなどと聞いてはいるのですが
具体的なおすすめ店がわかりません。
ネットで検索というよりは実際に食べられて
ここのこんな料理がおすすめというような情報がありましたら
教えていただけると嬉しいです^^

また観光して良かった所などありましたら
それも教えていただければ嬉しいです^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/02/21 20:52

    甘いぞなもし

    松山のジャンクフードは、鍋やきうどん ことりってお店がメジャーかな?

    タイトルの通り、あまーいお出汁と、もっちりしたというか柔らかい麺が特徴。
    郷土料理ってのは、他所者にとって美味しいとは限らないんだよね。

    あとは、鯛飯だけど、これは別に松山でなくても食べられる。
    同じ愛媛でも宇和島の鯛飯はユニークなんだけどね。

    松山は四国で一番大きな都市なので、郷土料理よりは、和洋は四国の街の中では一番レベルが高い。といっても、あくまで四国の中なんだけどね。
    その中では、お寿司屋さんや割烹はコストパフォーマンス高いです。
    私は、繁華街にある「太平寿司」というとこでしたが、ネタとしてはとてもレベル高いものが、東京の半値で食べられます。おまかせで食べて、お勘定みてビックリしましたよ、これでいいの?って。

    観光スポットとしては、歴史や城が好きなら、松山城は無料ガイドさん頼んで2~3時間回っても飽きません。すばらしいです。
    あと、道後温泉本館は、夜は風情ありますが、芋洗いになるのがオチです。
    お湯を楽しみたいなら、月曜の午前にでもいくと、のんびりできます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/02/21 21:17

    早速ありがとうございます^^

    でっちさん、はじめまして^^
    鍋やきうどんのことりは検索でも見たのですが
    あまり名物っぽくなく変わっていないのかなと思いスルーしていましたが
    甘めで普通の鍋やきうどんとは違うんですね!
    お寿司屋さんや割烹は女一人旅ではちょっと敷居が高いです^^;
    普段高級な物は食べ付けていないものですから^^;

    松山城はぜひ時間を掛けて見て来ようと思います^^
    道後温泉本館は芋洗いなんですか?
    日曜日の夕方に行こうかと思っていたんですが・・・
    行きたいお店の関係で日月の予定がこうなったんですが
    逆の方が空いていていいんでしょうね。

    またちょっと予定を組みなおしてみます。
    アドバイスありがとうございました^^