Q&A

マチュピチュへの移動(ペルーレイル)について

公開日 : 2011年02月21日
最終更新 :

初めて投稿させて頂きます。
もしどなたかお分かりでしたら、回答のほど宜しくお願いします。

この度、新婚旅行でペルー(マチュピチュ観光)に行くことになりました。
現地到着が日曜日ということや出発時間が早いことを考慮して、
事前にクスコ⇔マチュピチュ間の電車のチケットを
ネット予約(オンライン予約)しようと、「ペルーレイル」のHPへ
アクセスをし、最終画面まで進んだのですが、
結局「処理が拒絶されました。カードは請求されないでしょう。《本画面では英文》」
といった文言により、請求はおろか、予約すら
完了したのかしていないのか全く不明です。
PC上の処理能力のトラブルかとも思い、再度試みたのですが、
やはり同じ様な画面になりました。

そこで、当サイトで似たような事例を発見し、
確認も含めて、「ペルーレイル」へメールにて問い合わせをしたのですが、
依然何ら返信、回答もありません。

出発を6日後に控え、時間もない為、
最悪の場合、現地で購入することも考えています。
又、本当にカード会社の請求がなされてないのか、2度の試行により重複請求されていないのか
心配です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 多分大丈夫

    オジュニーさん、こんばんは

    cat-policeさんのご紹介にもあるように、カードに依存するようです。
    そのため、拒絶されたカードに重複請求される事はないと思いますよ。
    他のカードで試してみてはいかがでしょうか。
    以前、クスコでキャッシングをしようとしたところ、T社のカードでは駄目だったのですがC社のカードでは無事キャッシングできました。どちらもVISAカードだったのですが、その違いがよく分かりません。

    もしどのカードでも駄目で、現地予約が不安でしたら、日本系のペルーにある旅行社に予約を頼むという方法もあります。多少高くなるかも知れませんが、心配はなくなりますよ。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答有難うございます!

    そうなんですね・・・
    てっきり、ペルーレイルのいい加減な処理若しくは
    土日休業日の為のオフライン状態のせいかと
    思っていましたが、カード会社の設定(?)によるんですね。

    実は、カードは1枚しか持ち合わせていない上、
    時間もないので、今回は現地で予約しようかと思います。

    何かの為の予備カード、大事ですね。
    まさに、経験しないと分からない問題で、
    良くも悪くも勉強になりました。
    回答有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 面白いブログの内容を見つけましたよ。

    ビザ認証サービス
    http://jarinko.tea-nifty.com/blog/2008/06/post_49ab.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答有難うございます!

    成る程ですね。
    カード会社にその「認証サービス」について問い合わせてみます。
    非常に参考になりました、有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件