レポート

1月末のナポリと2月初旬のローマ: 帰ってきました!その1

公開日 : 2011年02月13日
最終更新 :

出発前に真冬のローマの楽しみ方という質問にアドバイス頂きありがとうございました。
感謝をこめて旅のご報告その1をいたします!

1月末のナポリ3泊4日のうち最終移動日のみ雨にあいましたがそのほかは晴天で軽いダウンのコートは必要ですが日差しはきつく日本の春の陽気でした。 
ポンペイ・エルコラーノはお昼間は暖かくなおかつすいていてこの時期が最適なかと思いました。 
カプリは前回に泊まっていたのですがお天気がよいのでフェリーにのって、ヴィラ・サンミケーレまで散歩して絶景を楽しみました。
アマルフィ(アマルフィはいったことがありません)はやはり夏場にゆっくり数泊しないと勿体ないと思いとっておくことに。

2月初旬のローマも日差しがきつく朝晩はコートが必要ですが昼間はサングラスの露店がでていて半袖の人もいるくらいで大阪の3月後半くらいの気候でした。
ずっと快晴でした。

唯一、アッピア街道の朝一のアルケオバスだけはオープンエアの席しかなくとても寒かったので注意してください。

おかげさまでとても楽しい旅行になりました。ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント