Q&A

教えて下さい、hotel について・・・

公開日 : 2011年02月11日
最終更新 :

4月28日から5月6日までLAに行く予定なのですが、Residence Inn Los Angeles LAX/El Segundo
に数泊しようかと考えています。

レンタカーを借りて色々各地を見て周ろうと思っているのですが、ここのホテルご存知の方いらっしゃいましたら情報を教えて下さい。 空港辺りの環境、ハイウェイえのアクセス、など・・・

他に Manhattan Beach 、Torrance/Redondo Beach 、などに同系のホテルがあるのはMarriott のサイトで確認ししたのですが こちらの方も検討しています。

もう大分変わっているのでしょうが、私は約20年前に10日間、15年前に10日間、10年前に春と、夏に1週間滞在したことがあります。
全てMarina del Rey に滞在しました。 (友人宅と Ritz-Carlton)
なぜ、今回Residence Inn を考えているかというと、キッチンがあるからです。(小奇麗で広いみたいだし・・)
本当はMarina del Rey辺りが良いのですが、しかしMarina del Rey には無いのです、良い所が。色々予約サイトを見たのですが・・

今回は3日間をThe Ritz-Carlton, Laguna Niguel に泊まり、残りの5日間を上記のホテルに滞在しようかと考えています。

私、料理と酒が大好きなもので(笑)そのままゴロリと・・
レストランなどにも行きたいので実際に作るのは2、3日でしょうが・・・
タクシーで行ける圏内に良いレストランが色々あれば良いのですが・・・ 


どうかご存知の方、現地にお住まいの方アドバイスをお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 11/02/11 06:31

    Ritzとのギャップ

    RitzのLagunaは良いですよねぇ♪

    普段はRitzのMDRにお泊りとの事で、El SegundoのResidence innとの差は大きいかと思います。
    Residence innのTorranceは、借りる部屋によってはちょっとしたバケーション・ホーム(コテージ)っぽくて良いですけど、El Segundoは(泊まった事は無いんですが)外から見る限りではモーテルモーテルしてますしねぇ・・・。

    立地は、GMプラントのすぐ向かいで、裏手にはヒューズの航空機や衛星関連の管理部門のビルなんかが並ぶ商業地区(小売り商業ではなく、企業の管理部門のビルが並ぶ地区)になります。

    その辺りでしたら、もう数本南に下ったRosecrans通りに、Hyatte Summerfield Suiteという似たような(簡易キッチン付き2部屋)ホテルが有りますよ。
    そっちの方が、ショッピングセンターなどにも近く、レストランなんかも結構あります。
    http://elsegundo.summerfieldsuites.hyatt.com/hyatt/hotels/summerfield/index.jsp
    建物も結構新しいようでした。
    (去年、友人が何泊かして僕も何度か部屋には入りました)
    ただ、ロビーや中庭(プール)などはやっぱりモーテルっぽさはぬぐえないですね。

    MDRでしたら、一般の予約サイトには載っていない(と思う)、Oakwood Suite(Oakwood apartment?)という長期滞在型ホテル(?)がありますよ。
    『知る人ぞ知る』タイプなんですが、結構人気があるので希望の日に部屋が取れるかどうかは難しいかも知れませんが、普段Ritzに泊まられている方ならこちらの方が落ち着けるかも・・・・

    http://www.oakwood.com/corporate-apartments/furnished/US/CA/Marina-del-Rey/prop15.html

    場所は、Ritz Marina Del ReyからAdmiral wayを左に真っ直ぐ行った突き当り(Marriottの先)ですから、ご存知のようにレストランなどには不自由しません。

    びびクン(さん)が書かれているSanta MonicaのOceana Suiteは結構良いですね。
    改装前(10年ほど前)に仕事で連泊しましたが、その頃は住宅地のアパートという感じで、人知れず結構静かだったんですが、改装後綺麗になってからは逆に観光観光した感じで・・・・(ヨーロッパ系の観光客が多いように感じます)

    うんと内陸部になりますけど、旧Ritz Hantington(South Pasadena)が、オーナーが変わってLanghamになったのはご存知ですか?
    http://pasadena.langhamhotels.com/

    ここはメイン館の裏手(プール、中庭の裏側)にバンガローが沢山有り、大きなものだと大きな一戸建て(大型パティオ付き4ルーム)、小さな部屋でも暖炉付きリビングの2間(高層ビル型ホテルのJr.スイートサイズ)が結構沢山あります。

    確かに値段は張りますが(大型スイートで一泊$1,400位)、通常のルームでしたらMarinaのRitzと変わらない位です。
    立地的には車が無ければ身動きが取れない場所です。
    立地(アクセスの不便さ)を別にして、施設自体は個人的にはMarinaのRitzよりも数倍好きです。
    LagunaのRitzを少し小型にして内陸部型(閑散な高級住宅地のど真ん中)にした感じです。
    もっとも、Langhamだと(Ritzラグナ同様に)わざわざ外へ出なくてもホテルのレストランやバーなどで充分な感じはしますが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    11/02/11 11:43

    Re: Ritzとのギャップ

    やはり想像していた感じどおりです・・

    toyo406さん
    びびクンさん
    J@LAさん

    アドバイスありがとうございます。

    Residence innは止める事にしました。

    J@LAさんに教えて頂いたOakwood Suite.に決めようと思っています。(貴重な情報ありがとうございます)
    全くどこのサイトでも見つけられませんでした。
    場所は以前の友人の家と同じ通りですからよくわかりますし、ぴったりです。
    週末を絡めた前半をこちらに、後半をラグナに泊まろうと考えます。

    今回の旅行は4年付き合っている子と行くのですが、彼女、初海外なので色々オーダーをしてきます。

    観光は、ビバリー、ロディオ、メルローズ

    マジックマウンテン。
    ユニバーサルスタジオ。
    サンディエゴシー
    各種アウトレット ってところです。
    私は運転手兼、ガイド&荷物持ち?なかんじでしょう(笑)


    私はハリウッドパークで競馬を半日・・
    あと射撃をしたいのですがお薦めの所ご存知でしょうか(あまり観光、観光していない銃の種類の豊富な所)


    Langham は素晴らしいですね?夏休みに行きたいです。
    びびクンさんお薦めのOceana Suiteも良さそうですので、ここは実際見てきます。(近いので)

    よろしくお願い致します。

  • 他にもお勧めのホテル

    The Ritz-Carltonにお泊りだとのことで、経済的に余裕がある方だとお見受けしました。

    だとしたら、Marina del Reyに近いサンタモニカにも探せばキッチン付きのホテルはありますよ。

    http://www.hoteloceanasantamonica.com (一部のお部屋のみ)
    http://www.baysidehotel.com


    あと、Marina del Reyやハイウェイ・アクセスからは遠くなってしまいますが、
    http://www.leparcsuites.com/
    観光には便利なところにあります(とはいってもどこを周るかによってかなり変わってきますが)。セキュリティもしっかりしています。また比較的近いところに、いいレストランが沢山あります。

    Residence Inn Los Angeles LAX/El Segundoはハイウェイ・アクセスには便利ですが、あんまり(観光客にとっては)何もないところにあります。ホテルに帰る時間を間違えると交通渋滞に巻き込まれ易いですしね。JAL系列企業のオフィスが近くに沢山あったりして、環境は最悪とは言いませんが、特に良いという訳でもありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えて下さい、hotel について・・・

    仕事で1ヶ月程度滞在する時は、Residence InnかHomewood Suitesを良く利用しています。残念ながら、LAXのResidence Innは使ったことがありませんが、Residence InnはHomewood Suitesに比べ、施設は新めですが、お値段が高くて狭い印象があります。(あくまでも個人の主観ですが・・・・)

    LAX周辺なら、ホテルはお安いんでしょうが、周囲に何もないですよね。やはりビーチ沿いとかのほうが気分もいいし、便もいいんじゃないのでしょうか。

    私の場合、仕事でもプライベートでも長期滞在する時は、最近はバケーションレンタルを探して泊っています。いわゆる貸別荘なんですが、ホテルより豪華で安価なところが多いです。勿論キッチンも付いているし、色々な場所にあるので使い勝手がいいです。
    オーナーから直接借りるのですが、日本にもサイトがあります。
    http://jpn.vacationhomedirect.com/
    残念ながら、マリナデルレイ周辺にはなかったです。でも、問い合わせれば条件に合った施設を無料で探してくれますよ。
    おためしあれ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件