Q&A

南米周遊航空券について(ブエノスアイレス、ウシュアイア、トレレウ、サンチャゴ、ボリビアも考えてます)

公開日 : 2011年02月06日
最終更新 :

こんにちは。タイトルにあるような都市を効率よく回れるエアパス、エアパス的なチケットを扱ってる航空会社を探してます。
ブエノスアイレス、ウシュアイア、トレレウ、サンチャゴ、ボリビア(ラパス?)など
会社やサイトなどご存知でしたら教えてください。

LAN航空だとウシュアイアに行けないのですよね。。
上記すべてに行ける会社はないのかもしれませんが・・・
色々自分でも調べたのですが、見つからないので相談させていただきました。
もしおわかりでしたら、料金や一日何便くらいあるかなども教えていただけると助かります。
できるだけ飛行機を使い、どうして無理な部分はバスを使おうと思ってます。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • カラファテ いけますよ!

    natsu84さん こんばんわ
    あら こっちでラン航空の情報収集されていたのですね

    ラン航空の ルートマップ↓
    http://www.lan.com/es_cl/info_viajes/mapa_de_rutas/mapa_rutas_nacionales.html

    ブエノスアイレス⇔イグアス(往復)
    ブエノスアイレス→カラファテ
    最低3本乗りますから、これでOKですよね 
    あとは カラファテを皮切りに パタゴニアをどのように回って どちらへ行くか・・・
    パタゴニアの主な観光地は、バスでつなげます
    バスで移動すれば、お財布にもやさしいです

    チリパタゴニア→サンチアゴ
    サンチアゴ→カラマ(ウユニツアーのチリ側 玄関口)
    どちらも 単独で買うよりも エアパスで買った方がお得です(追加でも)
    その理由↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369013/-/parent_contribution_id/369013/

    問題は南米入りする前に手配しないといけないので
    ・旅の後半に利用することを考えると、融通が利かなくなる
    ・ラン航空の場合 現地在住の人はエアパスを使えないので ご友人の手配が??
    ・現地でキャンセルしても 料金が戻らない(私はペルーの1区間を現地で捨てました)
    ・ラン航空 区間によっては便数が少ないし 効率の悪い時間に着くかも・・・

    購入ですが(お勧め順に)
    ・航空券を発券している代理店に取り扱いがあれば、そこにお願いするのもいいのでは?
    (南米に入るための 航空券情報を送らなくていいので)
    ・「地球の歩きかた 南米編」に広告を出している旅行社であれば 大体取り扱っています
     現地の色々な情報ももらえるし、日程の相談乗ってもらえるので 私は頼りにしています(笑)
    ・ラン航空 東京事務所に頼む
    ・大手旅行社でも取り扱いがなかったり、代理手配の手数料が高いので 薦めません

    こんな ところで・・・


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラン航空のエアパス

    ウシュアイアへは、ブエノスアイレス経由で周遊できると思います。
     http://www.lan.com/en_un/sitio_personas/southamericanairpass/index.html?otid=328786&s_cid=UN_interno_20101206_home_vitrina1_southamericanairpass
    『Plan Your Trip』をクリックして、発着の空港をクリックします。
    リマとウシュアイアを往復すると、3つ以上の空港がリストされるので、周遊が成立です。
    あらかじめ、ロスからラン航空で南米に飛ぶと、エアパスは割引になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    エアパス→定額で乗り放題というものではないのでしょうか

    sugit31様

    回答ありがとうございます。
    私は、エアパス→定額で乗り放題というものかと思っていたのですが、根本的に認識が間違っていたのでしょうか?
    このページですと1フライトずつ購入する形ですよね?

    初歩的な質問ですみません。