Q&A

パースでのお勧めの過ごし方

公開日 : 2011年01月31日
最終更新 :

3-4月にかけて、パースへ行くことになりました。

観光ではなく、友人のお見舞いが主目的の旅。
毎日お見舞いしても仕方ないのに、10日程滞在する予定。
別の友人宅へステイするものの、途中から彼らはバカンスへ
出かけるため1週間程は一人暮らしすることが決定。
パースは4回目、すでにめぼしい観光地には1-2回行っている。
(マーガレットリバー、ピナクルズ、ロットネス島、カルバリー、
 ニンガ・ルー・リーフなども)

という状況で、これらの日々、一人でどう過ごそうか思案中。。。
でも、なかなか案が浮かばず、旅慣れな皆様だったら
どうされるかなぁ~と思い、書き込んでみました。

目からうろこのアドバイスをお待ちしています。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 秋ですねー

    pianoさん、こんばんは

    飛行機での移動はOKですか?
    レンタカーで長距離の移動はOKですか?
    ツアーに参加するのは問題がないですか?

    もし、9月・10月なら飛行機に乗り、レンタカーで移動しますが、
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/7118
    が思い出に残る素晴らしい旅でしたので、興味のある部分をお勧めするのですが。

    秋だと、ユーカリの森に枯れた草原・・・やはり海でしょうか。

    秋でも、Monkey Miaは良いところです。
    特にシェルビーチは綺麗です。
    ただ、個人で行くには結構行きにくく、動きにくい場所です。
    個人では、
    http://www.skywest.com.au/
    が参考になります。個人で行くときは、レンタカーを予約する事もお忘れなく。
    パースからは、チャーター機を使ったツアーもあります。この方が楽です。

    ダイビングであれば、エクスマウスでダイビングをするというのも魅力なのですが。

    pianoさんは、どの辺にご興味をお持ちですか???

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/01 21:38

    Re: 秋ですねー

    ま~おじさん

    こんばんは。
    さっそくありがとうございます!

    アルバニーの旅、拝見させていただきました。
    とっても素敵な旅行だったようですね!
    私も、以前にパースから南へ友人3人で車で旅行しました。
    でも、1泊だったので、アルバニーはかすったくらいでしたが…(笑)。
    木登りして、鳥の気分になったのはとっても爽快でした。
    ま~おじさんがクジラの親子が遊んでいるところを見られたのは、
    とってもうらやましいです。

    エクスマウスでダイビング、いいですねぇ~。
    前回、エクスマウスでじんべいざめと泳ぎたかったのですが、
    ちょっとだけ時期が早くて、残念ながらcoming soon でした。。。

    西オーストラリアは、あまりよく知られていないところも多い
    ですが、素敵な風景にたくさん出会えてとっても素敵なところだと
    思っています。

    ただ、今回は、女一人&予算もあまりない(+単純に遊びに行く
    のではないので気分も盛り上がらない)という理由で、
    あまり遠出をする気持ちになれません。

    遠くても日帰りできる範囲、できれば公共交通機関で行けるところ
    というのが希望です。
    ツアーも、オーストラリアというと若者ばかり…というイメージで
    (実際どうなのでしょうか?)、気持ちだけ若者の私にはちょっと
    ついていけないかなぁ~と思ってしまいます。

    そんな中で、ぜひ! というところ、あったら教えてください。




  • モンキーマイア

    行ったところもあるかも知れませんが、レスにない所ではフリーマントル、パースビーチ、パースヒルズ、ダンズボロー、バンベリー(イルカ)アルバニー、エスペランス、オーガスタ、デンマーク、ウオルポール、ペンバートンなどに行かれるといいかと。

    泊りがけでシャークベイ・モンキーマイアが一番ですが。

    泊りならYHがいいかと。
    http://www.jyh.or.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/01 21:56

    Re: モンキーマイア

    マルコポーロ3さん

    いろいろありがとうございます。

    ダンズボロー、ウオルポール、ペンバートン…、全然知りませんでした。
    これから調べてみます。
    パースヒルズもなんとなく聞いたことがあったかも…くらい。
    ワイナリー地区というと、スワンバレーとマーガレットリバーに
    行った(各2回)くらいです。
    だいぶ趣が違うのでしょうか?

    今回は、旅行目的が観光ではなく気持ちの盛り上がりがいまいち、
    女一人で行動、予算があまりない、などの理由で、日帰り圏内で考えようと
    思っています。

    パース内または近く(出来れば公共交通機関で行けるところ)で、
    穴場なスポットがあったら、教えていただければ! と思います。

  • いるかと泳ごう

    Rockinghamに"Swim with Wild Dolphins"というツアーがあります。船で外洋に出て,いるかのいるところで停泊,いるかと「一緒に泳ぎます」と言っても,音を立てずに,ソッと。楽しいです。

    パースからの送迎もあります。私が数年前に参加したのは,下記のツアーだったと思います。
    http://www.dolphins.com.au/swim-with-wild-dolphins.html

    Rockinghamもきれいな町で,ここでゆっくりするのもいいかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/01 21:46

    Re: いるかと泳ごう

    たびとーくさん

    ありがとうございます。
    ロッキンハムのイルカと泳ぐツアー、そういえば、まだ行っていません。
    前に、興味があったことを思い出しました。

    送迎付きっていうのも安心かな。
    実際、イルカと泳ぐ以外に、街をお散歩出来るような、
    フリータイムみたいなものもありましたか?

    あと、私は気持だけ若い(年は若くない)女一人ですが、浮きませんか?
    小心者なので(^^ゞ ちょっと心配です。。。