Q&A

【緊急!】クレジットカードでインドの鉄道を予約する方法

公開日 : 2011年01月24日
最終更新 :

クレジットカードでインドの鉄道を予約する方法を教えてください。
VISAカードです。
地球の歩き方や各種サイトでは、IRCTC、Cleartrip、makemytrip.comなどで予約ができるとのことでした。
しかし、どのサイトを使ってもVISAカードの認証画面(パスワードを入力する画面)の後でエラーが出て予約できません。来週出発予定なので
ご存知の方いらっしゃったら予約できる方法を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 遅くなってしまいましたが、まだ参考になれば・・・

12/22~1/4、北インドを電車旅してきました。
    IRCTCは混雑して、予約するのは困難ですよね。
    出発前日に Cleartrip で サクッとカード予約しました。
    (予約完了後もすぐに席番号が分かって便利です)
    ただ、1つ難点なのは ネットでしかキャンセルできないことです
    テロなどの電車運行STOPがあっても 駅ではキャンセルできません。

参考になるか分かりませんが今回あったのは
    1 乗り換えるデリー行き飛行機が悪天で翌朝発になったので
      最初に予約していた電車に乗れませんでした
      デリーに入ってから外国人専用オフィスで予約できましたが
      席を求める外国人で とっても混雑しています
      希望する日時に空いてないことも多いのが実情です
      基本、24時間以内に出る電車は 乗せてくれません^^;
      22時間後に出る電車は強くゴネルとOK(空きがあれば)
    2 デリー ⇒ ジャイルプル ⇒ アグラと移動予定のところで
      ゲリラが活動し始めて、乗っていた電車は進路変更になり
      途中で乗り換え(人が寝てる席に勝手に相席^^;)
      何とかジャイプルに到着したものの、翌朝から2日間は
      ムンバイ行き以外の全ての電車がキャンセルになりました。
      アグラ行きは 電車はおろか、バスさえもSTOP
      ※滞在中、妨害箇所が移動して、STOPする電車もその度に変わりました
    3 本に『今はインドの鉄道はそんなに遅れない』なんて書いてありましたが
      乗った電車は 始発でも1時間は遅れて出発、到着も予定の4~5時間後
      最も遅れたのは バラナシ⇒デリーで 到着予定時間より12時間遅れました
       ※ 飛行機の予約をされたとのことで、良かったと思います
    4 全て日本で予約していきましたが、1や2のようなキャンセルがあって
      どんどん予定が狂い、予約済みの電車は、1/3がキャンセル、
      1/3が現地で取り直し、1/3が予約通りの乗車、という感じです
      特に2のキャンセルが痛く、運行再開のめどが立たなくて
      アグラから乗る予定だった電車も全てキャンセルせざるを得なく、
      デリーまでバスで帰って仕切り直しました
      (デリー行きも 妨害にあって 電車がキャンセルになったので)

無事、楽しんでこられますことを♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/31 17:22

とっても参考になりました!

現地の最新の情報ありがとうございました!
    KUTCHAN様の旅程は私よりも全然長くて余裕がありそうに見えましたが、
    色んなトラブルがあって大変でしたね!
    年末年始というのも原因の1つなんでしょうかね。

ネットからの列車予約はVISAカードしかないので諦めました。。。

現地に深夜到着して、そのままニューデリー駅まで行ってどうにかアグラ行きの列車に
    乗り込めないものかと考えたのですが、やはり難しそうなので、
    現地の旅行会社発のアグラ日帰りバスツアーの方向で考えています。

アグラからそのままバラナシ行きの列車に乗れれば理想だったのですが、その切符を買えるのか
    保証もないので、デリー→バラナシも飛行機で行きます。
    初めの予定とはだいぶ違って、セレブな(!?)旅になりそうです笑

>ゲリラが活動し始めて、乗っていた電車は進路変更になり

ゲリラ!?初耳です!
    どんなことをしている人たちなんですか?危ない目には遭われませんでしたか?

• Re: クレジットカードでインドの鉄道を予約

カード認証はちょっとしたことでハネられることがあります。
    いろいろトライしてみるとできることも。

・ブラウザのバージョンを変更する
    ・別のブラウザにする
    ・ブラウザの設定を変更する
    ・ウイルス対策ソフトのセキュリティレベルをさげる
    ・友人のパソコンで予約する

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/24 22:54

ありがとうございます。

早速ありがとうございます。
    試してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地に行けば、結構切符は取れますよ。

まあ最近、ネットで列車や飛行機の予約をする人が多いですね。

でも、本当に短期間の旅行で、観光地を走り回って、
    ギリギリで予定を立てているのでないかぎり、
    現地で切符を取ったほうが気楽ですよ。

例えば僕の2005年のチェンナイからゴア、コルカタへの旅行。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005india.htm

これはもちろん、すべて現地で手配しました。

また、2007年の西インド旅行(デリーから入って、ラジャスタン、ムンバイ)も、
    すべて現地で、当日や、翌日の列車やバスの手配をしました。

西インド旅行(2007)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/west_india.htm

それで全く問題なかったです。

出発前に予約をすると、旅行の途中で変更するときに、面倒です。
    現地で切符を取ればいいだけの話ですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/24 23:01

ありがとうございます。

みどりのくつした様のHPを参考に旅計画を立てていたので直接返信いただけて感激です!
    デリー→アグラ→ベナレス→ジャイプル→デリー(計5日間)の予定です。
    2/5タイ航空で深夜にデリーに到着して、そこから朝方ニューデリー駅に移動して、2/6の6:15初のデリー→アグラの切符を買うことは可能でしょうか?窓口が空いていますか?

• Re: 【緊急!】クレジットカードでインドの鉄道を予約する方法

アメックスならOKとか、マスターならOKとか色々ありますよ。
    VISAで駄目なら、別のカードを使ってみましょう。

cleartripでちゃんと出来ると思います。
    http://www.cleartrip.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/24 22:14

Re: 【緊急!】クレジットカードでインドの鉄道を予約する方法

早速の返信ありがとうございます。
    うちの家族でクレジットカードをもっているのは私だけ、しかもVISAしかカードを持っていないんです。。。
    最終手段は飛行機になりそうですが、宿代も余計にかかるし効率よく回れないので困ってます。
    というかこの調子だとその飛行機代もクレジット通るのか微妙ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件