Q&A

ベネズエラ・カラカスの安いホテルを教えてください

公開日 : 2011年01月19日
最終更新 :

ベネズエラ・カラカスに4日ほど滞在の予定です。
いろいろと調べているのですがどこもBPの私には少し高く感じます。
安いホテル(ホステル)をご存知でしたら教えてください。

予約なしでも市内には安いホテルは容易に見つかりますか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• では ホームへ戻りましょう

弥勒菩薩さん こんばんわです

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/497878/-/parent_contribution_id/378677/
    あうぇー じゃなくて ほーむ へ戻ればいいことではないのでしょうか(笑)

今の時期の カナイマがどのくらいの雨量なのか・・・
    世界の天気↓
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/

デイパック1つで 本当に行っちゃうんですね すごいです
    荷物を減らすために 「海パン」を 薦めましたがその必要もなさそうですね(笑)
    でも 虫除けはあったほうが安眠できるかも・・
    カナイマキャンプって、屋根だけある 掘っ立て小屋で ハンモックで寝ましたから~
    のりーた的には ハンモックは寝心地が良いので気に入りましたが 
    山の中なので 当然蚊が出ますから~ 

ビキニのお姉さんに会えますように・・じゃなくて 良い旅ができますように!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/01/21 12:01

ベネズエラ・カラカスの安いホテルを教えてください

私は去年カラカス行きました、宿はCHACAITOのHOTEL BROADWAYに泊まりました

チャカイト エリアは比較的に治安は良かったと思います、近所に中華料理屋多数あり、

METRO CHACAITO駅下車 徒歩1~2分、バックパッカーの僕には値段は若干高めでした! 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/01/21 12:11

時間があればロスロケス諸島何てどうでしょう?

最近イタリア人5~6がLOS ROQUES島で強盗殺人にあってます!

確かにベネは世界一不愉快な国だと思います、チーノ、チーノの連発でしたw

見下してるんでよアジア人を w チャン チン チョンとか 偏見の目でみてます w

週末カラカス市内だけで殺人事件が7~80件 が普通だそうです!

• BPって??

弥勒菩薩さん こんばんわ

私は 一応♀なので治安の悪い地域の安宿・ドミトリーは避けています
    そのため、ドミトリーの紹介はできません(ごめんね)

カラカスですが 弥勒菩薩さんは ↓という言葉を聞きませんか?
    セントロ(中心部)の治安はあまり良くありません

私は文章が下手なので、うまく表現できないのですが、
    ホームレスの人がいっぱいいる 治安の悪そうな地域
    小奇麗なビジネス街みたいな 安全そうな地域 
    2つの空間が パッチワークのように隣接しているんです
    だから、ちょっと 路地を間違えると あらら・・・なんだか凄い場所に来てしまった・・になりました

ヒルトンホテルがある地域は、高級ホテルが沢山あります
    みなさん、お金で安全を買っている・・と思ってください
    この地域での 安宿は勧めません
    昼間散策して 私は怖い目にはあいませんでしたが 夜はやめた方がいいですね

弥勒菩薩さんは 多くの地域に行っているようですね
    案内所や地元の人から情報収集はできますか?
    「ホテル を探している」といえば ちょっとランクのいい宿を紹介されますので
    「ホステル(オスタル)を探している」と 言えば 簡素な安宿を紹介されます。 
    地下鉄で アルタミラ駅へ行って見てください
    この周辺は ビジネス街が多く治安も良いです(でも 夜はほどほどに) 
    地球の歩きかたに紹介されているビジネスホテルみたいな宿から 簡素な宿も多いです。
    高架橋? 道路が立体にクロスしているあたりを覗いて見て下さい。
    ちょと排気ガスで・・・な安そうな宿も 何件かありました

できれば 部屋を見せてもらうといいのです 
    部屋の設備も一律ではないことが多いです
    エアコンなし シャワーもトイレも共用でいい・・とか リクエストすると
    安い個室にめぐり合えると思いますので がんばってください!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

のりーたさん ありがとうございます

一度エンジェルフォールを観てみたい、単純ですがただそれだけの動機で
    行こうと思いました。
    下調べをする前にチケットだけは予約しましたが、いろいろと調べていくうちに
    不安が増してきました。
    その一つがホテルです、意外と高いのでBP(=バックパッカー)もどきの旅を
    する私にはちょっと予算がオーバーする感じです。

ネットで皆さんの書き込みを読んでいるうちに当初のイメージが遠のくばかり
    のりーたさんのレスポンスを読ませていただき、やはりかと・・絶句しそうです。

予定ではカラカス夜到着、空港で夜明けを待ってシウダーボルバルまで飛び現地で
    ツアーを探そうと思います。
    (プエルトオルダスの方に飛ぶほうがよろしいでしょうか?)

この後はカラカスに戻り町に4日ほど観て回ろうかと考えてましたがどうも
    そうそうに立ち去ったほうがよさそうな感じです。
    ベネズエラ8日間の滞在をどう過ごすかです。

さてどうするか困りました、もう少し調べてみます。
    後ほどいろいろとのりーたさんが感じたご経験をお聞きしたいと思いますので
    よろしくお願いします。