レポート

セブパシでの乗り継ぎ

公開日 : 2011年01月05日
最終更新 :

KIX発のセブパシは10:40に到着しましすが、イミグレを出ると12:00になります。我が家では、家族の反対で深夜のTAXI移動をやめ、4:40のフライトまで空港で夜明かしをしました。T3はとてもきれいでなので都合がよいです。

ゲートを出て、左に曲がるとEVにのり、4Fへ。ここには7~8軒のカフェテリア(フードコートの感じ)とコンビニが2軒。ただし、ベンチの数が少なく、これの取り合いが熾烈。おくのセブンイレブンの方がベンチは少ないが、競争率も少なく静か。値段もこちらの方が安い。ベンチが取れない場合は、床に寝る人も多い。それが出来ると思うくらい、新しい。カフェテリアは、全部ではないが24時間営業。コンビにも

食事が終わって少しうたた寝した後、疲れもあったので、ミニストップの隣でマッサージ発見。街より高いが、空港の中にしては、安く1時間1300円なので、腰を伸ばせるし、睡眠も出来るのでここで休憩できることがうれしい。
 それが終わるころに、搭乗ゲートオープン。(3:00ころ)搭乗口に移動。ここで仮眠。ここなら寝坊の心配なし。

フライトは、定刻にOUT。セブに6:00に到着。ビルを出ると、雲助TAXIの呼び込み多し。これを無視して、面倒だが、道を横断、階段を上がり、出発ビルの前のTAXI乗り場に。ここから乗ることでメーターTAXIに乗れます。

ポリスからナンバーを控えた紙をもらって、一人は必ず助手席に。二人とも後ろに乗ると、メーターを使わずに値段を交渉しようとするので、、。動きだす前に、メーターを押さない場合は、その場で降りて乗り場のポリスに文句を言えるのです。ぜひ、この方法をお試しあれ。

ホテルには、6:00に到着。アーリーINを頼むと1000円でOK。無事スリープIN。だめなら、ラブホへ移動を考えます。

今回、LCCで初めて国際線を利用。4時間なら何とか、なりますが。それ以上は、考え物、、、かな?。でも、このクリスマス時期に往復6万で、直前の予約ができるのはとてもありがたい。しかし、荷物の重さチェックはとても厳しく
1Kgにつき、1000円の料金を取られるので、事前のチェックをお忘れなく。

何かトラブルが起きた時の対応が問題になるのですが、復路でその通りの大きなトラブルにみまわわれました。その時の長時間にわたる経過は、また後日報告します。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント