Q&A

3月下旬のワシントン・ボストン・そしてESTAについて。

公開日 : 2011年01月04日
最終更新 :

あけましておめでとうございます。やっとマイルがたまったので、3月下旬にワシントン・ボストンを訪れる予定です。いろいろ見所はあると思いますが、ここだけは押えて!の観光ポイント、又おすすめのお土産、食べ物等々何でも結構です、ご情報頂けると嬉しいです。後、服装ですが、桜が咲く頃なので?まさかダウンコートは必要ないですよね?それから、アメリカ東部にもこの時期、花粉症ってあるのかどうかご存知の方いらっしゃられましたら教えて下さい。そして、ESTAについてですが、個人でも簡単に取得できますか?いろいろすみません。本年も宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

  • 皆さん、有難うございます!

    皆さん、いつもご親切に有難うございます。貴重なお時間を割いて頂いて・・・感謝です。なんだか春の旅行も上手くいきそうな感じでうきうきしてます。又、オススメSHOP情報などありましたら教えて下さいね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/05 04:28

    Re: 3月下旬のワシントンについて。

    DCに住んで5回目の桜を楽しみにしている者です。

    春秋は短いし、毎日天気が変わりますのでアドバイスは難しいです。去年は3月30日に満開の桜を写真に収めました。種類の違う桜が少しずつ開花日が違う為に2〜3週間通勤途中などで楽しめる東京と違い、殆どがソメイヨシノなので、咲き始めたらあっという間。いらっしゃる頃と見頃が合うといいですね。エア&スペースミュージアム周りの枝垂桜はソメイヨシノより遅く咲きます。

    冬用ダウンコートは3月下旬のDCには暑いです。ダウンでも、とても薄いダウンキルティングのスプリングコートならアリです。裏地を取り外しできるトレンチのようなコートが多い頃だと思います。

    暑いと感じるような日もあれば、4月中旬までは雪が降る日もありますので、重ね着と首周りの防寒がおすすめです。

    花粉症はありますよ。と言っても杉ではなくて、春は芝とかです。毎週のように舞う花粉の種類が変わります。私はDCに来て、自分が芝からの花粉症であることを知りました。真冬以外はなんらかの花粉が舞うようで、花粉症(アレルギー持ち)の人は多く、日々の天気予報に花粉の飛び具合も含まれます。

    出発前にwww.weather.comで天気と気温予報のご確認を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Boston

    此処に書くのは私の主観ですから、必ずボストンのガイドブックを買って読んでください。

    (0)あくまで予測ですが3月ならダウンは不要、ただし風が強いのでウインドブレイカーとヒートテックで,重ね着の重装備可の準備をする,手袋必須。足は地下鉄を使う、よほど郊外で無い限りいけます。
    (1)アメリカでは珍しく日本人向きの食事ができる
    ロブスターとクラムチャウダーです、ロブスターは、初めてならSteamed(蒸した物)です、
    蒸しただけでドンと出てきますから、食べ方は教えてもらった方が良いです。醤油は頼めば出てきます.
    街中には リーガル・シーフドとか立派なレストランもありますが、お勧めは、4番桟橋にある Pier4(ピアフォー)です。タクシーに言えば行けます、早目なら予約不要。
    (2)Freedom Trail
    ボストンは日本で言えば京都です、古い町並みを見たければ Freedom Trailを勧めますが全部
    歩くと丸一日でこの必要はありません。
    町中心からどちらかに歩いて少し外れたら適当なところで戻りましょう。アメリカ人はアメ史の
    教科書に出てくる建物(紅茶事件とか)などが多数あるのですが、日本人的にはチョットです。
    アメリカ人に源頼朝の墓を説明しても興味は無いはずです。
    (3)ボストン美術館
    全部見たら2日有っても足りません、カテゴリーが整理されているので印象派だけなら1時間で十分
    (4)ブランド街ならNewbury 通り、昼飯と土産はQuincy Market、時間があればハーバードショップがあるハーバード大学も地下鉄で行ける。
    ただボストンを代表する土産物はボストンバックじゃない? という冗談があるくらいで特有なものは有りません
    唯一、貝殻を彫ったタイピンやナイフ(柄)などですが高いしデザインは??です。
    (5)ボストンは小さな町ですがアメリカ文化の中心地、野球、バスケ、アメフト、演劇、音楽と何でも一流があり,ディスコ、音楽バーを含めてホテルのコンシェルジェに相談すること。ボストン交響楽団は地元民でも難しいので無理
    (6)歴史のある重厚なホテルが好きなら
    お金があるならBoston Harbor Hotel、ヒルトンクラスならThe Lenox

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/01/04 21:47

    私は雪にやられました。

    1回は3月、もう1回は4月だった記憶がありますが、それは残雪の程度? いつの3月だったか?  ボストンの会社のために働いていたころで、たぶん2004年? 20cmぐらい降られた! 車を出すにも雪かきで、寒いところ屋根に積もった雪をブラシで落とすのに必死だった。

    週末に行ったのは小ぶりの中で、MITのみ
    http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/boston.files/ma-street.jpg

    4~5回はいっているのにそのほかは観光する暇もなく、今度行ったときには、行きたいところは何とかトレイル。
    http://www.thefreedomtrail.org/

    Kenmore Square で一杯やりてー
    http://kenmoresquareboston.com/

    またいきたいレストらンはシーフードレストラン。2003/2004 Best of Boston: ロブスタのボイル等、郊外のNewton店へ行った。
    http://www.skipjacks.com/

    Waltham のほうの魚レストラン
    http://www.nakedfish.com/index.html

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3月下旬のワシントンDC・ボストンについて

    皆さん、今年もご親切に有難うございます。助かります。ESTAについては簡単に取得できるようですね。安心しました。それから、ダウンコートも念のため持っていくことにしました。桜の開花時期と聞いていたのでびっくりです。
    花粉症も然程心配いらないようですが、一応お薬は持参します。今後、更に、ワシントンDC、ボストンのオススメ状報ありましたら、是非宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/04 17:47

    EATA

    3カ月ほど前に申請してハワイに行きました。
    入国審査はスムーズでした。

    このサイトから、簡単に手続き出来ます。
    費用の14ドルは、クレジットカードでの支払いになります。
    http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/04 14:32

    ワシントンの場合

    ワシントンでは議事堂の見学やスミソニアン博物館でしょう。
    この博物館は全部見るなら何日もかかるので、興味のあるも
    のだけに絞られるといいでしょう。

    そもそもアメリカの食べ物は、あまり期待できません。

    ESTAは自分で簡単に取れます。10分~15分ぐらいかか
    ります。(文章読みに時間がかかるだけです)
    全部記入する必要はなく、主要な部分だけでOKです。
    10年9月8日よりESTAは有料になりました。費用14ドルです。

    (3月のワシントンの気候)
    昨年3月の気温実績は次のとおりです。

    ・最低1℃~最高24℃ の範囲で推移。
     ほとんどの日が最高気温10℃台になっています。
     3月は雨の日が14日、雪の日が1日ありました。

    (3月のボストンの気候)
    ・最低-4℃~最高22℃ の範囲で推移。
     ほとんどの日が最高気温は1ケタ台の気温になっています。
     3月は雨の日が10日、雪の日が5日ありました。

    今年はどう変化するか分かりませんが、この程度の気温で推移
    すると予想すれば、服装は冬服にダウンジャケット着用が無難
    でしょう。

    ボストンの経験はありませんが過去、ワシントンを訪れた時の
    詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (アメリカ編をご覧ください)




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/04 13:13

    観光の見どころは他の方にお任せしますが・・・

    ボストンもDCも仕事で何度か行ったんですが、もう何年も前の事なので観光の見どころは他に詳しい方がいらっしゃると思うのですが、

    > まさかダウンコートは必要ないですよね?
    ボストンの3月の平均気温は、最高8度、最低-1度
    4月で最高13度、最低5度
    3月の下旬なので中間をとっても最高10度、最低2度というところですかね・・・・
    あくまで平均ですから、今年のその時期に『たまたま』はあると思いますが、去年の暮れからのヨーロッパや北米東海岸の寒波はいままでヨーロッパと東海岸を暖めていたメキシコ湾流(暖流)の流れが変わったせいだという説も有ります。
    だとすれば、例年よりも寒いかも知れませんね。
    ダウンが要るかどうかは個人差かと思いますが、僕(西海岸在住)の感覚では最高10度、最低2度というのは真冬の極寒期でもそこまで冷えないので「めちゃ寒い!」と感じます。
    いずみーるさんが、釧路や稚内在住の方であれば最高10度、最低2度は「春だなぁ・・・♪」と感じられるかも知れません。

    > アメリカ東部にもこの時期、花粉症ってあるのかどうか
    花粉症って、伝染病とかと違って地域の問題じゃなくて、個人の問題じゃないですか?
    花粉症の人は、どこへ行っても花粉が舞っていればくしゃみ鼻水が出て、花粉症が無い人は春の日本へ行ってもくしゃみも鼻水も出ない・・・と思います。
    僕は春にみんなマスクして鼻水たらしている時に日本に行っても全くくしゃみは出ませんよ・・・。
    ですから、いずみーるさんが花粉症をお持ちだったら、花粉の舞う時期はどこの地域でも鼻水は出るかと・・・・

    > ESTAについてですが、個人でも簡単に取得できますか?

    ESTAは、いままでの紙のI-94Wが電子化されたというだけですから、基本的には『個人で』手続きするものと思います。
    (内容もいままで機内で紙のI-94Wに書き込んでいた内容とほぼ同じはずです)
    新規登録は$14かかり、2年間有効です。
    (取得後2年以内の再渡米の際に、宿泊先や便名などをアップデート:内容変更:して、2年間使い続けます)
    2年後に有効期限が切れて再取得する時にまた$14払います。

    ESTA登録サイト↓
    https://esta.cbp.dhs.gov/esta/esta.html

    表示が英語になっていれば、上の言語選択で『日本語』をクリックすると日本語表示になります。
    15分(手続きを完了するまでの平均所用時間)とクレジットカードがあれば誰でもいつでも簡単に出来ます。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 寒いかも

    いずみーるさん、明けましておめでとうございます。

    ESTAはインターネットさえ使えれば(笑)簡単に取れますよ。10分もかからないくらいです。
    今年は、寒波がひどいようなので、結構寒いかもしれませんね。
    だいぶ前ですが、11月上旬のボストンで雪に降られて、コートと靴をあわてて買った事がありました。現地調達が簡単なので、持っていく必要は疑問ですが、北海道に行くつもりが良いかと思いますが。

    すみません。ワシントンとは西海岸のワシントン州でしょうか、ワシントンDCでしょうか?ボストンの近くだとワシントンDCだと思われますが。
    花粉症については、杉ならご心配なく。ボストン・ニューヨーク・ワシントンDC付近はスギ花粉は飛びません(少なくとも私は鼻水は出ない)。

    私が必ず行くのは、ファイン・アート(Boston)とスミソニアン博物館です。
    また、シーフードも美味しいです。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件