Q&A

シャンティ・ロッジ(shanti lodge)の評判は?

公開日 : 2010年11月02日
最終更新 :

昨夜、
東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい…インドの旅
を見てたら、
東野と出川が
シャンティ・ロッジ(shanti lodge)
の屋上レストランで、タージマハル
を見てました。

シャンティロッジはそういえば、
弾丸トラベラーでも
マリエが、
http://www.ntv.co.jp/dangan/contents/broad/090627/main.html
屋上レストランからタージマハルを見たところです。

ということは、
アグラでは、他のレストランからは、タージマハルが見えないのでしょうか??

ふとそんなことを考えて見ました。

また、手許の「地球の歩き方・インド」では、
シャンティロッジについて、
「賛否両論あり」
と、書いてあります。

ということは、悪い評判もあるという意味ですよね。

日本のテレビでこれだけ紹介されると、
行ってみたい、と考える人も多いでしょう。

どんなところなんでしょうか?
疑問に思ったので、質問してみました。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • アグラ始発ガヤ行きの夜行列車を発見。

    実は、この番組の最後が、
    アグラからガヤへ行くところで終わってました。

    調べてみると、どうやら、アグラフォート駅始発のガヤ行き寝台列車があるようです。

    2988 +AII SDAH EXPRES *AGRA FORT 19:50 GAYA JN 07:43 11:53

    これはいいですね。

    インドの鉄道を乗りこなすポイントは、ある場所始発の列車に乗ること。
    途中から乗ると、列車が遅れたりと大変です。

    来週の月曜日に、この後編がありますから、チェックしてみてください。

    東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい
    http://www.ntv.co.jp/tabizaru/

    どうやら、ガンガーで沐浴するシーンもあるようですよ。

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨夜、この番組を見てて、いろいろ興味深いことがありました(ニューデリーからアグラまで)。

    この番組「東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい…インドの旅」を見ていたら、
    いろいろと興味深いことがありました。

    東野と、リアクション芸人出川(岡村は体調不良で休業中)の2人旅。
    デリーからアグラへ行く時は、
    ニューデリーの
    HAZARAT NIZAMUDDIN RAILWAY STATION(NZM)
    で、午前9時の列車に乗って、3時間でアグラに到着
    ということになってました。

    インド鉄道のページ   
    http://www.indianrail.gov.in/
    でチェックしたら、

    それは、多分、
    2618 +MNGLA LKSDP EXP H NIZAMUDDIN 09:20 AGRA CANTT 12:20 03:00
    だろうね。

    弾丸トラベラーでも、午前9時ごろの列車に乗って、
    3時間でアグラ到着ということでしたから、
    NZMから出る列車が、ねらい目なのかもしれませんね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/11/02 17:30

    ここは以前に調べて

    評価変なんでやめた記憶がある。
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297683-d800275-Reviews-Shanti_Lodge-Agra_Uttar_Pradesh.html
    確か、外人のカップルの部屋で覗きがあったとか言ってたな。
    でもまぁ、若いインド人やと、しゃぁないかな・・・とも思うけど。連中はかなり、性的に抑圧されとるからね。日本人でも変なのがおるけど、比較的抑圧されたのは少ないし、
    社会的な拘束があるから、もろには表に出ん傾向も強いから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    外人の評価が低いですねー(笑)。

    春ゼミさん、どーも。

    >>評価変なんでやめた記憶がある。
    >>http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297683-d800275-Reviews-Shanti_Lodge-Agra_Uttar_Pradesh.html

    外人の評価は低いですねー(笑)。
    でも日本語の評価を読むと、
    とにかく、日本人が押しかけているみたいですね。

    cat-policeさんが言うように、
    他にもルーフトップレストランがあるのならば、
    このホテルの紹介は止めたほうがいいかも。

    ホテルの感想文は、面白そうなので、引き続き読んで見ます(笑)。
    とっても役に立ったので、Thanksポイントを付けさせていただきました。

    みどりのくつした

  • 眺め以外は、どうなんでしょうね。

    みどさん、こんにちは。

    >>アグラでは、他のレストランからは、タージマハルが見えないのでしょうか??

    まさか、まさか。それを売り物にしている屋上レストランはたくさんありますよ。

    私が旅行していた時期は冬でした。
    シャンティ・ロッジで冷シャワーだと言われ、
    私は、部屋を見もせず泊まりませんでした。
    聞いたのが旧館でしたので、新館は温シャワーかもしれません。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シャンティロッジは有名ね。安いのかも。

    cat-policeさん、どーも。

    >>私が旅行していた時期は冬でした。
    >>シャンティ・ロッジで冷シャワーだと言われ、

    確かに、北部インドの冬は冷えますからねー。
    僕はどこかで、お湯を頼んだら、
    バケツにお湯を入れて持ってきたことがありますよ。

    >>>>アグラでは、他のレストランからは、タージマハルが見えないのでしょうか??
    >>まさか、まさか。それを売り物にしている屋上レストランはたくさんありますよ。

    そうだと思うんですけどねー。
    2つの番組で、シャンティロッジが紹介されたので、
    特に有名なのかと思ってしまいました。

    高くは無い雰囲気ですね。

    でも、僕が持っている「地球の歩き方・インド」では、
    アグラのホテルの2番目に乗ってますから、
    日本人には有名なのでしょうね。

    さっそくのコメント、ありがとうございました。
    Thanksポイントを進呈させていただきます。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件