Q&A
  • 女性
  • 吸わない
  • 飲む
  • 英語、韓国語、フランス語;挨拶程度

乗り継ぎ時の預け荷物について。

公開日 : 2010年10月25日
最終更新 :

みなさま、こんにちは。

仙台空港発、仁川空港乗り継ぎでハノイへ行きます。(往復全てアシアナ便)

この際、預け入れ荷物は仁川空港で一旦受け取らなくても大丈夫でしょうか?
 また復路はホーチミン発仁川空港乗り継ぎで仙台と戻ってくるのですが、この場合も、仁川空港で一旦受け取らなくても大丈夫でしょうか?

仙台=パリを利用する際、「仙台→成田→パリ」で成田での受け取りは必要ないのですが、「パリ→成田→仙台」の場合は成田で受け取らなければなりません。(ANA便)

上記のことがあり、航空会社、往路/復路で違いがあるのかもしれないと思い質問させていただきました。

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授くださいませm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 乗り継ぎ時の預け荷物について。

eReさんこんばんは~~~

預けるときに「ハノイまで」と言えば大丈夫です。

帰りも「仙台まで」と、そして荷札のアルファベット3文字がちゃんと目的地になっているか一応確認しましょう。

パリ→成田→仙台のときに、成田で入国審査はしませんでしたか?

外国から「日本国内に入ったとき」に検査をするのでそうなるのでは。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/26 00:36

Re: Re: 乗り継ぎ時の預け荷物について。

さすけねえサマ

こんばんは、ご回答ありがとうございました。

お恥しながら、入国・税関のことを全く考えたことがありませんでした^^;
     (免税範囲超えたことも別送品もないので、私にとってはただの”通過点”というか^^;)

Checkinカウンターで「(パリ→成田→仙台は)成田でお受け取りいただかないとダメなんですよ~」と言われ「あぁそうなんですか。。。」と^^;

この数年、「何故か帰りはダメなのよね…」とだけ思っていたので、ここで一気に解決です。

荷札タグ「SDJ」確認します☆

ありがとうございましたm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 乗り継ぎ時の預け荷物について。

往復とも荷物はスルーするはずです。すべてアシアナなら。
    パリ→成田で荷物がスルーしないのは成田で税関を通るから
    ではないですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/26 00:27

Re: Re: 乗り継ぎ時の預け荷物について。

きぃきあサマ

ご回答ありがとうございました。

なるほど、税関を通るからですね!お恥しながら全く考えたことありませんでした、、^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件