Q&A

Blackberrycars-ロンドン市内からHeathrow空港へ£30?

公開日 : 2010年10月01日
最終更新 :

来週からイギリス旅行を予定しています。イギリスは始めてなのですが、他の国でエアポートタクシー(ミニバスの場合もあり、シャトルとかトランスファーとか呼び方は色々でした)を利用したことがあり、定額でホテルまで送迎してくれるのが便利で安心なので、今回も帰国時ロンドンのホテルから空港まで利用したいと考え、宿泊ホテルに問い合わせると同時にウェブで検索してみました。ホテルでは£65で予約可とのこと、ホテルの紹介で定額ということで安心ですが、普通のタクシーと変わらない料金なのかな、と思います。
ウェブでは、Blackberrycarsという所が一番安くて市内から空港まで£30。これならヒースローエクスプレス2人分より安い!と思う反面、安過ぎる気がしてちょっと不安です。メールで問い合わせたところ、返信はきちんとしており、タクシー1台に2名と荷物で£30と確認し、カード情報無しで予約できたので、とりあえず予約はしたのですが...。
ウェブで見た他の業者でも£35~40という所はあったので、安過ぎということもないのかどうか...?
Blackberrycarsまたは、同様の業者を利用された方はいらっしゃいますか?
ミニキャブはあまり利用しない方が良いという記事も眼にしますし、£35の違いで迷うのも、という気もしますが、現地の事情に詳しい方がいらしたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• あねごまさん、maddycatさん、どうも有難うございます。

早速のご回答有難うございました。£30は特に安すぎるということもないのですね。旅の最後に嫌な思いをしたくなくて、こんな些細な事を伺って良いのかなと思いつつ質問しましたが、お二人のお話を伺って安心できました。ホテルにももう一度確認したいと思います。本当に有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつもミニキャブを利用しています

私の家からは27ポンドですので、タクシー1台に2名と荷物で£30は
    妥当な料金だと思います。

ミニキャブはあまり利用しない方が良いというのは、
    いわゆる「流し」は危険ということで、あらかじめ予約できるものは大丈夫。
    (今は認可制なので)

ホテルでもそれぞれ出入りのミニキャブ会社があるはずですので
    ホテルに料金を聞いてみてはいかがですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シャトルバス

先週ロンドン市内からヒースローまでシャトルバス使いました。
    http://heathrowshuttle.com/
    ↑というところで、空港まで15ポンドという安さが気に入りました。
    ちゃんと時間に来てくれて、アメリカ人のおばちゃん3人と同席。
    45分位で着きました。
    空港では運転手さんが荷物を降ろすところまでやってくれて、感じも良かったので、チップを2ポンド足して、合計17ポンド払いました。
    安いからといって悪い事は無いと思いますが、ホテルがそのシャトル会社と提携していないと迎えが出来ない場合もあり、以前4つ星のホテルで格安シャトルを使おうとフロントに申し込んだら断られた事がありました。
    他にも空港専用のミニキャブなども有り、現地の方も上手に安いところを使って移動していますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件