退会ユーザ @*******
09/04/15 00:11

Re: オールドハバナのホテルについて

実際に宿泊していないので 

(4)ベランダがあれば最高(コロニアルなホテルだとたまに窓が無かったりしますよね)
の条件については、よくわかりません。

ただ、通りかかったときに目について素敵だと思ったホテルがありました。
RAQUEL HOTEL と HOTEL MARQUES DE PRADO AMENO です。

どちらもこじんまりとしていて、一目惚れしてしまいました。
RAQUEL HOTELはトイレをお借りしたのですが、とても優しく温かく迎えてくれました。
屋上のテラスものんびりとして落ち着きます。エレベーターを使うときに見えた
各階の雰囲気も優しい感じで。ここに泊まってみたいと思いました。
一週間もいたら、まるで自分の家のように感じてしまいそうです。

HOTEL MARQUES DE PRADO AMENO は、コロニアルなパティオが素敵でした。
ここもとても気になるホテルです。
http://www.habaguanexhotels.com/en/hotels/hotelmarquesdepradoameno.asp#guest_book

ラケルは、ステンドグラスがあったりしてちょっぴり高級感漂うシックな感じで
プラドアメノは、カワイイ印象です。

泊まっていないので、あまり参考にならないかもしれません。ゴメンナサイ。
参考にならないついでですが、下記に私の惚れたオールドハバナの2つの
ホテルについてコメントをしています。よろしければご覧下さい。

キューバの休日 2009 - リベンジ ⑤ ハバナ散策 -
http://4travel.jp/traveler/azucena/album/10322935/

ハバナについては、キューバの休日 2009 - リベンジ - シリーズの④⑤⑥に載せています。
もし ヘミングウェイがお好きでしたら、番外編がございます。

では、よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/15 22:16

とても いいところです。

あべ夫妻さん、のりーたさん

ほんの少しですが、お二人の参考になったようでよかったです。

>グランマ号 ゲバラの遺品・・・ 撮影可能なのですね

革命博物館内だけではありませんが、撮影する場合には入場料の
    他にカメラ撮影料やビデオ撮影料が必要になります。
    ヘミングウェイ博物館は、入場料よりカメラ代の方が高くてちょっと
    驚きました。

>ヘミングウエィも好きなので 番外編が特に気に入りましたよ。

私の思い入れだけで、個人旅行者向けにキューバ旅行記を書いているので
    目立つ必要はないのですが、なんか勝手にランキングなんてされていて
    誰からも投票されずっていうのも・・・だんだん寂しい気が。
    でも のりーたさんに気に入っていただけたようなので、それだけで
    満足です。(^^)こちらこそ ありがとうございました。

>それ以上に 心引かれたのはアルコール(カクテル)情報です~

モヒートは、日本で飲む上品なものとは大違いのパワフルなものです。
    あの雑な感じが、超ウマイんです。是非、現地でお楽しみいただきたいです。

>もともとアジアが好きだったのですが、ここ数年は中南米への旅行が多く、
    ラテンのノリは最高です!

中南米の中でもキューバは音楽が溢れ、人々はフレンドリーです。目が合えば皆
    挨拶してくれるし、音楽を立ち聞きしてれば踊りに誘われるし。治安もいいし。
    キューバのよさを伝えきれませんが、行ってみたらきっと一番好きな国になると
    思います!・・・なるといいなと思ってます。(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: とても いいところです。

モヒートさん、再度レス有難うございます。
    何だかワクワクしてきました。
    勿論本場のモヒートを堪能してきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考になりました!

モヒートさん、大変参考になりました。
    オススメのラケルホテルはいいですね、ハバナに行くのが楽しみです。
    もともとアジアが好きだったのですが、ここ数年は中南米への旅行が多く、
    ラテンのノリは最高です!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

モヒートさん こんばんわ

素敵な休日を 過ごしてきたのですね!
    写真・資料も充実していて キューバを満喫した気分になりました。
    (言葉が堪能なのですね すごい情報量です)

グランマ号 ゲバラの遺品・・・ 撮影可能なのですね
    ヘミングウエィも好きなので 番外編が特に気に入りましたよ。
    それ以上に 心引かれたのはアルコール(カクテル)情報です~
    お名前からして 大変好感がもてました(笑)

ありがとうございました 

• いいね! 0
    • コメント 0件