Q&A

ノボテルホテルから夜市に行こうと・・・

公開日 : 2010年09月16日
最終更新 :

ホーチミンへ台湾乗り継ぎで、その日に着く予定が
便キャンセルの連絡があり、台湾に1泊することになってしまいました
(ツアーなので旅行会社が手配済み)

で、最近出来たという空港からシャトルバスで5分ぐらいのノボテルホテルなのですが
台湾には午後に着くので、チェックインをしたらどこでもいいので夜市にでようかなと思っています

一番時間を有効活用できる場所、行き方を教えていただきたくよろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 詳しく回答ありがとうございました

お2人の意見大変参考になりました
    毎日1時に寝て5時には起きる生活をしているので、大丈夫だと思います
    暑いのも平気で・・・

無料オプショナルを提案されましたが、回るところはたいていのツアーについているのと同じ内容だったのでやめました
    バス、電車、タクシー熟考し楽しい旅にしたいと思います

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/16 08:00

人数が多かったら的士

キャンセルで乗り継げなくなったという点と、敢えてノボテルに泊まるということは
    中華航空利用でしょう。CIが783キャンセルになり、CI781になったのでしょう。
    TPE 0730 SGN 0950なので朝が早い。夜遅くまで遊んでいると、次の日がきついですよ。

私が泊まったのも始発の香港便に乗るため。交通手段がなく的士で、メーターなしの
    100元でした。

高鐵ですが、慣れれば大したことはないのですが、日本の新幹線とは少し勝手が違うのですが
    (飛び乗りができない)、一々空港に戻るのも面倒なので、このほうが良いのかも知れ
    ません。ただし、単独か二名での行動ならば。

家族や、どうせ募れば”私も行きたい”という希望者が出るのは確実なので、
    それなら的士で行くほうが便利でしょう。行くとすれば桃園か台北です。
    距離的には桃園ですが、これは実質的士しかアクセス方法がなく、しかも
    意外に時間が掛かる。台北市内に出るには高鐵か巴士です。巴士の場合は、
    一度空港に戻り、ここから市内行きの巴士に乗り換える。空港までは、
    漸くシャトルバスができたようで、30分毎に走っています。5分程度でしょう。
    最終が23:45(23:50)なので、夜遊びにも使えます。

4-5名なら大統小客車租賃などの専用車で送迎してもらう。
    迷うこともなく、これが一番楽でかつ経済的かも知れません。
    4人乗り1600元で、これは空港や市内バス停(主にターミナル前)で交渉する
    のよりも高いのですが、安心料ということで。
    どうせならば、旅行会社と交渉して、オプショナルツアーを付けろと言えば
    動いてくれるのではないでしょうか?勿論、相応の価格で。

もともと13:55のフライトのはずで、これに乗るためには12時頃の到着でしょう。
    遅くても13時頃にはホテルに入れるので、どうせならば、夜市のみならず、台北
    市内半日観光をしてしまいましょう。それには、代理店に丸投げするのが楽です。

でも一人だけなら、勝手に動けます。時間に縛られないのであれば、酒店→機場、
    機場→市内、市内→機場、機場→酒店もさほど面倒ではない(あまりしたくはない)
    でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 高鐵(新幹線)かバス

ひまわりさいたさん、こんにちは。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/451347/-/parent_contribution_id/371795/
    以前の書き込みの中で、 JORGEさんが、高鐵站行きのバスがホテルに寄るとおっしゃっていました。
    ですから、ホテルからバスで高鐵站へ行って新幹線で台北へ、
    もしくはホテルからバスで空港に戻り、空港からバスというのが移動手段になると思います。
    (もちろんお金を気にしないという場合はタクシーも選択肢に入りますが)

以前書き込んだものですが、
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/451336/-/parent_contribution_id/371795/
    高速道路は結構渋滞します。以前と比べるとだいぶ落ち着いたように思いますが・・・。
    移動や待ち時間を含めると、必ずしも新幹線が断然速いというわけではありませんが、
    時間の読みやすさ、時間の有効活用の点を考えると、
    今現在、バスより新幹線のほうが良いように思います。

帰りは、23:00台北発~23:22桃園着の新幹線に乗れば、
    23:45発の空港行き最終バスに乗れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件