Q&A

中国、9月下旬 12日間の旅程について(相談)

公開日 : 2010年09月03日
最終更新 :

9月中~下旬に下記の所に行く予定です。
景色の変化を楽しみたいため、片道は列車、バス、帰りか行きに飛行機を利用したいと思っていますが、それぞれ中途半端な所にあるので、12日間で行くことが出来るか、航空券などのチケットは現地に着いてからすぐに取るつもりですが、9月下旬の交通機関の混み具合はいかがでしょうか。チケットが取れるかを心配しています。飛行機は2便まで、敦煌-(西安)-青島を予定しています。メインは敦煌です。

出入国場所:青島
期間:10日(出発日と入国日を除く)

・敦煌(鳴沙山)
・嘉峪関
・平遥古城←どのようなルートにするか迷っています。青島→大同or太原→古城→西安?それとも青島→北京→古城→西安?
(できたら 北京も)
(それとも時期的に青海湖の方が良いかな)

中国の自由旅行は2回目です。

良い観光、他のルートなどありましたら教えてください。また、この区間内で、おすすめな所(田舎、のどかな所自然が多い所も好きです)がありましたら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 中国、9月下旬 12日間の旅程について(相談)

    何をしたい、どういうものに興味がある、ということをもう少し具体的に質問されたほうが
    より多くの回答が出てくるんじゃないかと思います。

    上記日程で列車移動メインだと、旅行会社パンフレットに書いてあるようなところだけなら回れると思います。
    歩き方など、訪問場所で要するおおよその時間など書いてますから、
    訪問場所の時間の計算などできると思います。

    大同1日、平遥2日、西安3~4日、敦煌3~4日で、
    これプラス移動時間。でも訪問地での滞在日程は人それぞれです。各人の興味、関心がありますから。

    列車移動は手ごわいですよ。チケットが取れなかったら、代替手段としてバス等、
    情報をあらかじめ調べておいたりしてください。
    空路を多く使って移動なら上記日程でよいと思います。

    とりあえずガイドブックを読み込むことだと思います。
    移動に関しては歩き方はそれほど当てにできないですけど。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    列車情報

    参考サイトです。

    http://www.12306.cn/
    http://www.huoche.com/

    他にいろいろあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件