Q&A

【オーストリア航空:redticket】往復チケットで往路だけのるのはありでしょうか

公開日 : 2010年08月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

サラエボからウィーンにオーストリア航空で飛ぶ予定です。
サラエボにはクロアチア陸路で入るので、片道だけ空路です。
オンラインでウィーン航空の値段を調べたところ、片道より往復をかった方が、安いことがわかりました。
片道で約400ユーロ。往復トータルで150ユーロほど。往復だとredticketというチケットになるようです。
往復でかって、往路だけのるというのはありでしょうか。
ご存知の方お答えいただけると、とってもありがたいです!よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• トピ主さんが一番知りたい回答

往復航空券の復路放棄いろんな問題が絡んできますし規定上はルール違反であるとは確かです。
    ただし明確な罰則規定のある法律・条例違反とかではないです。

・・・が、ここであなた様が聞きたいのはそんなことではないと思いますので結論から。

【結論】復路放棄によってあなたが、何らかの不利益を被ることはないとお考えください。

ただしあなた以外の誰かが不利益を被ることはある「かも」・・・。です。

ちなみに僕は善人でもなければ善人を装おうともしてないし、たかだか掲示板で他人から批難されても構わないので、はっきり言っちゃいますと僕があなたと同じ立場なら往復買って復路放棄は間違いなく「やります」。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: トピ主さんが一番知りたい回答

マッピーランドさん、こんにちは。
    結論について同じ意見なので、非難したり、誤りを訂正しようというつもりでは、まったくありませんので
    其のつもりでお読みください。又議論を吹っかけるつもりでもありません。

>いろんな問題が絡んできますし規定上はルール違反であるとは確かです。

に関してですが、「いろんな問題が絡んで」と言うことに関しては、不法滞在の問題などがありうると思いますので理解できるのですが、「規定上はルール違反であるとは確かです」に関して、どのようなルールに違反するのでしょうか。

復路放棄に関するトピは今まで大げさに言えば、数え切れないくらいあり、ルール違反を声高に主張する回答者も少なくないのですが、違反とされるルールを示してくれた人はいません。もちろん私が知りえた範囲ですが。

航空券に関してですから、当然其の航空会社の約款、運賃規則(もちろん航空会社独自に決めたもののほか、加入する団体等の規則を援用しているものも含まれます)、しかもそれは旅行者も知りうる状況になければおかしいのですが、時々見かけるのは、航空代理店として、販売のみする旅行会社のもののみです。

マッピーランドさんの、「規定上はルール違反であるとは確かです」と言うご意見のもとを教えていただきたいのです。

トピ主さんにしても、自分のメリット、デメリットを考え判断するする際、ルール違反なのかそうでないか
    は大きなポイントであると思います。

よろしくお願いします。

• 10/08/29 09:20

A-pass

オーストリア航空に限ったことですが、これを使えば大手を振って飛べます。
    多分(使うときは良く読んでください)予約クラスも高いはず。

往復航空券の復路の破棄は、簡単には言い切れない部分があるのと、きちんと
    書こうとすれば時間が掛かるのと、感情論や思い込み、勝手な論理の展開などを
    呼ぶので、ここでは言及しません。これを避けるのは、合法的(誰も文句を言わない)
    なA-passを勧める所以です。

このパスが使えないフライトだったら、忘れてください。調べれば良いのですが、
    面倒なので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オーストラリア航空の場合は知らないけど

よくやる人がいますよ~
    特に長期滞在の場合、片道チケット高い、長期のオープンチケットは高い!!
    ゆえに
    短期の往復券を捨て、買いなおしている人もいます。ただし、航空会社に問い合わせた上でしたようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/29 00:10

Re:

やっちゃいけないだろうなぁと思う事は“ばれるかばれないか”が基準で掲示板に問う事ではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/30 02:16

意味のない回答するな

意味がないつっこみの回答だけするのはやめたほうがよくないですか?

自意識過剰で、自分では自己満足してるのかもしれませんが、
    あなたの回答を不快に思う人はいても、誰もあなたの回答が役に立ったと
    思ってる人はいないと思いますよ。

同じ意味の回答をするんでも、この方のような回答のように役に立つ情報が
    書いてあれば、役に立つと思いますが。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/460937/-/parent_contribution_id/373374/

• いいね! 0
    • コメント 0件