Q&A

パプアニューギニアについて色々と

公開日 : 2010年07月15日
最終更新 :

はじめまして。8/4~8/14でパプアニューギニアにバックパッカーで旅行する者です。治安の懸念もあるのですが、ポートモレスビー以外は基本的にケビエンやラバウルなど、安全な方面に行きます。

HP等で調べたり旅行会社に問い合わせたりと準備中なのですが、実際の経験者にも相談したい思い、書き込みしました。
現在、以下の2つの案で旅行を検討中です(状況に応じ、日程を変更するかもですが、行先はこれで行きたいと思ってます)。

1:8/5ポートモレスビー着 → 8/5~8/7ケビエン及びその周辺
  → 8/8~8/10ラバウル・ココポ・キンベ → 8/11~8/12セピック川流域
  → 8/13~8/14ポートモレスビー

2:8/5ポートモレスビー着 → 8/5~8/6ケビエン及びその周辺
  → 8/7~8/9ラバウル・ココポ・キンベ → 8/10~8/12セピック川流域
  → 8/13~8/14ポートモレスビー

①このルートの中で、ケビエン(から約280km離れたナマタナイ)とセピック川の2つのフェスティバル(政府観光局HP http://pngtourism.jp/enjoy/festival/ に掲載)に参戦したいと思ってます。
2つの旅行会社に問い合わせたところ、ケビエンの方は20万円、セピック川のツアーは21万円と言われました。また、アンブンティ行きのツアーは高額なので、アンゴラム行きがお勧めだと言われました。

さすがに金額的に厳しいので、現地人(出来れば日本人)とツアーでない形で同行できないかと考えております。一応、同時進行で現地発の安いツアー等も調べてますが。。。
どなたかケビエン&セピック川巡り関連地(ウェワク等)に住んでいる方、知り合いのいる方がいたら紹介いただけないでしょうか?

②パプア国内の移動について。
国際線と国内線をセットで申し込んだら4割引きが適用されると言われたのですが、既に国際線のみ買ってしまってます。国際線のチケットを見せれば現地でも2割引きで国内線を手に入れることが出来ると聞きましたが本当でしょうか?また、ニューギニア航空以外の会社の定期便情報はどこで調べることが出来るのでしょうか?

③ケビエン→ラバウル・ココポ・キンベの移動はフェリーを使いたいと考えているのですが、定期便はあるのでしょうか?ナマタナイのフェスティバルの後に、ニューアイルランド島の南部の町からラバウル・ココポの辺りに行きたいのですが…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 予約確認。

私達は2007年12月末にパプアを旅行(大阪~成田~ポートモレスビー~マダン、ラバウル、ケビエン~マヌス島~ポートモレスビー成田~大阪)しました。

でも、冒険的な旅行では無かったので貴方様の質問の回答は出来ませんが、私達が感じたことを記載します。

私達は主に戦跡巡り、美しいビーチ、ホタルの木の観光でした。

1、ポートモレスビー到着後直ちに全行程の予約確認をして下さい。

2、現地で飛行機に乗る時は早めに行って下さい。(現地の人は何故か非常に早くから来て待っています。)
    チェックイン順に受け付ける空港もあって予約確認が意味をなさない場合が有ります。

3、ホテルは中途半端なホテルでも非常に高いです。

4、果物は美味しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 予約確認。

パプア情報ありがとうございます☆
    パプアはのんびりな国だと思っていたのですが、飛行機のチケットは争奪戦なんですね…

ポートモレスビー着いたら急ぎ、予約確認します!

• いいね! 0
    • コメント 0件