日本行きのチケットは持ってます?

オーストラリアという国
ダーウィンの空港では分かりませんが、シドニー、メルボルン、アデレード等で『アジア人に対する差別的チェックがあった』という話はものすごく沢山あります。
カンタス等の直行便で入る場合は問題無いのですが、キャセイ経由で入国する際は特に厳しく、10人づつ立たされて『麻薬犬チェック』が入念に行われます。
しかし、これが毎回行われてる検査かどうかは分かりません、なぜならば、これは私自身の体験であり、これ程の不快な気分は一回で十分ですので、
(以後オーストラリアに渡航する際は、絶対にキャセイを利用していません)

日本行きのチケットを持たない女の子が、シドニーの空港で入国審査に別室に連れて行かれて真裸にされて検査されたというゾッとする実例もあります。
※その時に通訳した日本女性に直接聞いた話です。
信じられない事に、女の子を救済する為に日本大使館は何もしてくれなかったそうです。
一体何の為にオーストラリアに駐在してるのやら、、全く呆れてしまいます。

私は総体的にはオーストラリアはとても魅力的な国だと思います。
フレンドリーで陽気な人達が多い国だとも思います。
然しながら『一部の白人至上主義者が勘違いし生活している』という事実も念頭に置いて渡航して下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 日本行きのチケットは持ってます?

世界一周の航空券を使ってジャカルタまで行きます。ジャカルタの次はオープンジョー区間でバンコク発のチケットです。オーストラリアからの出国チケットはオーストラリアに入ってから手配しようと思っています。自分の英語力では少々不安はあるのですが、事情を説明してなんとか無事に入国出来ればと思っています。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どのような疑いを持たれたのでしょうか

>日本行きのチケットを持たない女の子が、シドニーの空港で入国審査に別室に連れて行かれて真裸にされて検査されたというゾッとする実例もあります。

係官が女の裸趣味?でなければ普通ならそこまでされることはまず・・・・
    何らかの嫌疑が掛けられたのかも?
    そこのところを教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どのような疑いを持たれたのでしょうか

麻薬所持疑惑、又は麻薬所持疑惑という名目での差別的嫌がらせのどちらかです。
    勿論、女の子からは疑われる物は何一つ見つからなかったのですから、

これが日本で行われた出来事であれば、とんでもない事件になると思うのですが、不思議と彼女は泣き寝入りする事になりました。
    原因は当然救済すべき日本大使館が何の対策も行わなかったからだと思います。
    女の子は泣きながら通訳の方に言ったそうです。
    「もうオーストトラリアに入国しなくても良い、したくも無い、今は日本に帰りたいだけ」

その話を聞いて、私は本当に腹が立ちました。
    この国の差別主義者と腑抜けた日本大使館に対してです。