Q&A

バンフからジャスパーへ

公開日 : 2010年05月10日
最終更新 :

7月の上旬にカナダへ旅行します。
主に、カナディアンロッキーでのハイキングが目的です。
カルガリーから入って、ハイキングを楽しみ、ジャスパーへ観光しながらそのままバンクーバーへ移動する予定です。
バンフからジャスパーへの移動ですが、グレイハントのバスがコロンビア氷河などの観光をしながらのツアーがあると本で見たのですが、なかなかHPが見つけられず困っています。
本当は日本語のツアーがいいのですが高いですね。英語ツアーでもいいので、バンフからジャスパーへの観光しながらのツアーを探しています。ご存知の方、情報をお願いします。
あと、ハイキングのお勧め場所とツアー会社があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 10/05/10 21:36

    ありがとうございます。

    めーじむらさん
    レンタカーとはうらやましい限りです。
    運転の自信がなくてツアー参加です。
    ハイキングはきれいみたいですね。楽しみです。

    にこさんこさん
    高そうなので、あきらめてたのですが・・・
    やっぱり日本語はいいですね。参考にさせていただきます。

    Plannerさん
    ジャスパーへのツアーはないようですね。
    でも、JTBっていうだけで高いって思ってましたけど、ハイキングなんてあんまりツアー費変わらないみたいですね。
    参考にさせていただきます。

    クロポンさん
    ガイドブックには、グレイハンドって書いてたように思ったのですが、ブリュースターだったんですね。
    立ち読みだったので。ごめんなさい。
    やっぱり、日本語ツアーに比べると安いですね。観光箇所が少ないからかもしれませんが・・・
    魅力ですね。
    実際にツアーに参加された方の話が聞きたくなりますね。

    いろいろな情報ありがとうございました。
    じっくりと検討したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンフからジャスパーへ

    Pooさん、こんにちは

    本に掲載されていたツアーバスの会社名 Brewsterではないでしょうか?
    ホームページ
    http://www.explorerockies.com/

    カルガリー空港からキャンモアを経てバンフ-ジャスパーへ運行している
    Airport & Resort Connector Schedules
    http://www.explorerockies.com/airport-shuttles/calgary-banff-rockies.aspx



    Icefields Parkway & Columbia Icefield from Banff to Jasper - 9 hours
    http://www.explorerockies.com/sightseeing-tours/Columbia-Icefield-Tours-4-R.aspx

    のコースが現在はあるようです。
    (他カルガリーからジャスパー11時間コース、ジャスパーからレイクルーズ8時間コースとバンフ9時間コースが)

    こちらのサイトも参考されてはいかがでしょう。
    http://www.irocky.com/
    http://www.magnexcanada.com/rockies/index.html


    良いたびを!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンフからジャスパーへ

    http://www.greyhound.ca/home/
    Grey Hound のHPです。バンフからカルガリー、エドモントン経由のルートになるようです。
    実際の利用は目的に合わないと思います。
    http://www.sundogtours.com/sightseeing_summer.php
    ご要望に合うかも知れませんが、ジャスパーからバンフへのルートを運行している。
    逆方向は運行無しに読み取れます。問い合わせる価値はあるかも知れません。
    他に
    http://www.jtb.ca/j_station/banff.php
    あたりに問い合わせしたら情報入手がでまるかも知れません。
    参考になればと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンフからジャスパーへ

    バンで行くカナディアンロッキー 日本語ツアー
    このキーワードで検索して見て下さい。
    募集しているツアーも有りますがチャーターがお奨めです。下のような口コミもあります。
    http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g181727-d1598615-Reviews-Canadian_Rockies_Van_Tours_Canadian_Co_ordinate_Systems-Canmore_Alberta.html
    人数が少ないと割高になりますがルートを相談の上、パークスのガイド資格を持つドライバーに案内をしてもらえます。また空港や駅の送迎も込みで頼めます。
    先ず相談してみて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「レイク・ルイーズ」のハイキングコースはいかが?

    昨年秋、娘夫婦の誘いで我々夫婦は始めてカナダへ参りました。
    (ナイアガラとカナディアンロッキー、両方ともレンタカー)

    レンタカーで廻りましたので、ツアー会社や観光バスのご案内は
    出来ませんが、「ハイキング」ならば「レイク・ルイーズのハイ
    キングコース」をお勧めします。

    「レイク・ルイーズ」は、バンフの北にあります。
    レイク・ルイーズ湖畔から「レイク・アグネス」まで3.4km
    約1時間半の良いハイキングコースです。
    (あちこちに標識もあって始めて行っても大丈夫です。 コースの
    道もよく整備されています)

    途中の「レイク・ミラー」には「ビッグ・ビーハイブ」(ミツバチの
    巣の意味)と云う変わった形の山があって面白いです。

    ハイキング終点の「レイク・アグネス」には「ティー・ハウス」があり
    ますが、山でやっているので(日本と同じように)飲食は高値です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件