09/03/13 21:16

号車番号と席番号がないのは切符ではなさそう

名前と生年月日を入れたあとのページに、PDFファイルをダウンロードするボタンがあると思います。
すでに、PDFファイルを作成したことになっているので、
再度、最初のページからreferenceと名前を入れて自分の予約ページに行き、
PDF file や、downlosd などの文字と、目立つ色のボタンのようなものがないか、よく探してください。

それをクリックすると、
以下のような、印刷切符が含まれたPDFファイルがダウンロードできると思います。
(以下は、仏語版ですけど、英語版での切符は経験ないのでわかりませんが、
 おそらく、英語版も仏語版も同じ形式ではないかと思います。)
見本 http://www.voyages-sncf.com/info_resa/billet_imprime/pdf/frbillet_test.pdf

この見本は、切符部分の印刷の向きが実物と90度角度が違うのですが、
網目模様に文字が印刷されているのは同じです。人物の顔写真は、男だったりします。
下半分は、仏語の注意書きと、広告です。

切符の一番上に 使用者の名前、 そのすぐ下に、生年月日 Ne(e)le 21.08.1980 等
その下の左に、発車時刻と発車駅名
次の段に、到着時刻と到着駅名、
その下に、列車番号 たとえば、 TGV5611 など

右側に 乗車クラス(1等 Class 1)
その下に、号車番号 VOITURE(号車のこと) 3   PLACE(席のこと)43 など

変更、払い戻し不可の意味の仏語 (一行書いてある)
その右下に  Prix(値段の意味) EUR: 48 など

網掛け欄の下の下の白い部分に、上記の内容の一部が再度記入されています。

号車番号や、席番号がなければ、車掌はその切符を持っている人が、
その席であることが判断できません。(見られているページは、切符ではなさそう)
英語版でも、仏語版と同じことが行われると思うので、サイトから、探す必要があります。

あと一息です。

二枚印刷して、一枚は紛失したときの予備のために、スーツケースに入れておくといいです。
乗車するときは、パスポートを出せるようにしておいてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• できました~~~!!!

mamoruさんできました~~~~!!!ほんとmamoruさんのおかげです!!
    create your ticket の所をしつこく3回ぐらいクリックしたら今までと違うページがでてきてPDFのファイルの画面に行く事ができ無事ちゃんとしてチケットが印刷できました~~~!!

前何回クリックしても画面かわらなかったんですけどね・・・不思議です^^;

でもほんと安心しました~~!何とお礼を言っていいのやら・・・・

voitureてきっと何号車とかの番号ですよね~!3て書いてあって、その横に席番号が書いてあったので。

今回初めて1stクラスにしたのでこれで本当に心から楽しめそうです!あとは盗難にあわないようにするだけですね~。
    本当にありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件