失礼しました

himawaring

>歩き方には1月~6月が雨期って書いてたので、
すみません 雨季です・・・・(陳謝)

お詫びに↓ 私が行きたくなったきっかけです
http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program078.html

ブラジル→カナイマ 私はこのルートで移動していません
陸路で移動したのは たしか こぶいちさん だったと思います
旧掲示板の方に レポートがあったかと・・・・

カナイマのキャンプで一緒だった方には↓の予定の方もいました。
カラカス→シウダーボリバール→カナイマ
カナイマ→サンタエレーナ(セスナ機)
サンタエレーナ→ボアビスタ(陸路でブラジル)
マナウス観光も考えていたようです。

ちょっと 調べてみては?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とりあえず、日本-南米のチケット手配・・・リオ?サンパウロ??

のりーたさん、こんばんは。

いえいえ、安心しました☆
    私がエンジェルフォールとレンソイスに行きたくなったきっかけは、
    今年1月に放送された
    「天空のロストワールド~南米アマゾン・ギアナ高地 地球創世の記憶~」
    という番組です。

特に、
    ・地球はギアナ高地から始まった
    ・テーブルマウンテンに300mの巨大な穴が存在する
    という話に、すっかり魅了されちゃいました♪

>カラカス→シウダーボリバール→カナイマ
    >カナイマ→サンタエレーナ(セスナ機)
    >サンタエレーナ→ボアビスタ(陸路でブラジル)
    >マナウス観光も考えていたようです。
    素晴らしいですね!
    地図を見たら、確かにいけそうな気がします。
    調べてみます。
    ありがとうございます!!

何はともあれ、まずは日本-南米間の航空券の手配ですね。
    カラカスin サンパウロorリオデジャネイロout(もしくは反対)がよさそうです。
    のりーたさんはサンパウロとリオデジャネイロ両方行ったんですよね?
    どちらが好きでしたか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンパウロとリオデジャネイロ どっちが好き?

himawaringさん こんばんわ

サンパウロとリオデジャネイロ 面白そうな方へ行ってはいかがですか?
    himawaringさんは旅慣れているようですね。
    地元の人から、安全な宿泊場所と移動方法 治安情報等の 情報収集が苦にならないなら、安全確保が出来ると思います。
    ハネムーンということですから、1人で町を歩くことも少ないでしょう。

サンパウロとリオデジャネイロ どちらも 空港から中心部までバスで1時間以内で行けます。
    見所が多い都市ですが、効率よく地下鉄やタクシーで廻れば、駈足で半日観光も可能かと思います。

>のりーたさんはサンパウロとリオデジャネイロ両方行ったんですよね?どちらが好きでしたか??
    サンパウロ!!
    昨年は、トランジット時間を利用した 駈足観光でした(月曜日主だった施設は閉館日)

03年 初めてツアーを利用しない「個人手配旅」をしたのは、サンパウロ&イグアスでした。
    昼間なら治安も良い、歩きやすい、地下鉄を駆使で格安市内観光が可能でした。
    言葉も??なのに、ガイドブックを手に 無事に歩けたのは 
    ブラジルの方の 親切心のおかげだと思っています。

とはいえ 日本人の知名度は リオデジャネイロの方が格段上ですよね(笑)
    それ以上に好きなのは イグアスですが・・・

そう そう 格安航空券手配の際に 
    「サンパウロとリオデジャネイロ どちらが先になるか指定できない」と言われました。
    旅程は、2パターン考えておいて 国内線の手配もお願いしました。
    国内線・・特に観光地はサッサと手配しないと「夜中着」の便しか空席がない とかになります。

あのーー ボリビアは??? ウユニも綺麗ですが