Q&A

準備1週間で行けるところ

公開日 : 2010年03月08日
最終更新 :

有給の消化のため(消化しないとなくなる)ため、来週から2週間ほど仕事を休んで、海外旅行に行こうと思っています。

行先は、前々から行きたかったモロッコにするか、妥当な所で台湾かマレーシアにするか。

有給が来週からなので1週間で準備しないといけません。モロッコだと準備が1週間でできるのか心配です。
しかし、台湾、マレーシアを選んでもちょっとなぁと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 未だあるきゃーもアエロ格安キャンペーン(何故か名古屋弁)

成田⇔モスクワ⇔欧州(マドリー、ローマ、パリ、イスタンブールなど)の3月切り激安キャンペーンが未だ残っているかも。 なんと5万円以下
    2週間全部パリと周辺で(もちろんYHで)でもカッコイイじゃありませんか?

私はこれで来週10日間程行きます。問い合わせて見てはどうでしょう。
    去年も3月、4月にキャンペーン有りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

欧州は夏に行きたいと思っています。
    ありがとうございます。

余談ですが、名古屋生まれの名古屋育ちですが、名古屋弁?「~きゃ」は「きゃーも」って使ってる人見たことありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外ではありませんが、小笠原はどうでしょう?

モロッコも良さそうですが・・・
    もし海と自然がお好きなら、小笠原もおすすめですよ!
    船で25時間かかるので、長期休暇がないと、なかなかゆっくり行けませんし。
    父島、母島、みどころ満載ですよ♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

小笠原も素敵ですね。インターネットで紹介されている写真を見てると、行きたくなってしまいますね^^
    沖縄ほどメジャーじゃないけど、穴場でしょうか。
    ただ、国内だとどうしても花粉症が出てしまいますので、国外を希望しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 台湾アズNO1

時期的に台湾はベストです。

自然と文化遺産的な違いはありますが、見どころ的にもモロッコといい勝負かと。
    台湾の自然美は米国、カナダ,NZ、豪州、ノルウエー、スイス、中国、チリ、ネパール、インドネシアなどと並んで世界有数です。

治安もいいのでガイド本を買って明日出発でも何とかなるくらいです。

2週間もあれば、故宮博物院(世界4大博物館)、太魯閣峡谷、阿里山、日月譚、墾丁の必訪5のほか、3000m級の高峰200座近くがそびえる中央山脈を横断する3本の山岳ハイウエー、中央山脈が太平洋に落ち込む世界最大級の清水断崖、鹿港、淡水、九分の2つの古い町、10余りの少数山岳民族の村、全島に100以上ある露天風呂の温泉などのかなりが見られます。
    少なくとも1ヶ月は必要ですが、1週間程度の旅行者が多い中、台湾に2週間も行けるのは幸せです。

宿はYHの個室がお勧めです。全土に40軒ほどあります。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

私も台湾大好きですよ。多分台湾だったら、今日ガイドブックを買って夜の便で出国しても良いくらいです。治安もいいし。言葉も通じるので(中国語OKです)。フルーツ天国の時期とはズレてしまいますが。
    たくさん書いていただいてありがとうございます。
    本当に悩んでしまいますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件