Q&A

アナハイムとロスでお勧めのレストランを教えて下さい

公開日 : 2010年03月06日
最終更新 :

ディズニーリゾートに3泊するので何かお勧めのリーズナブルなレストラン教えて下さい(高2、小6の子連れです)LAのダウンタウン、ハリウッド、ビバリーヒルズ周辺もお願いします
こってりよりもあっさリめが好みです、何故ならレストランのメニューがよく解らなく入って躊躇しそうなので
きっとファストフードに集中しそうだからです。シーフードなんか好きです

  • いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

  • 美味しいし、良心的な とんかつ屋 見つけたよ!

     いや~ 昔、日本で親父に甘やかされて、色々な、レストランの連れてもらったけれど、なかなか美味しいお店、 ロスにはあんまないんだよね~(笑)

     まあ今回、僕がオーケーを出すお店は、「とんかつ屋さん」です!

     場所は、ビバリーヒルズをチョッと超えた。 しかし、ダウンタウンまでにはいかないところの,コリアンタウン(コリアタウンと呼ぶ)にあります!

     名前は(ネーム-> NAME) は、 Myeongdong Donkasu「ミョンドン ドンカツ」 という所です!
     
     住所は(アドレス-> Adress)は、 698 S. Vermont Ave Los Angeles, CA 90005

     行き方 
    * Wilshire blvd(ウィルシャーブルーバード)をビバリーヒルズから東に上り, VERMONT Ave(バーモント アベニュー) で右折、お店に最も近い交差点は VERMONT Ave(バーモント アベニュー) と 7TH street (セブンス ストリート)です。


     値段も良心的で、 US$10以内です!味は、まあ、やはり日本のとんかつ名店にはかなわないけれど、かなり頑張って近い味出しています。(僕、自称トンカツの鬼 ― 昔、新聞配達していた時、日本のとんかつや名店の屋根裏に住ませてもらってたほど..又、自分、料理人に成ることをかじったことありました。辞めました..(笑)
     
    お店のおばさんも少しと日本語話せます!

     シェフの叔父さんと話すことがあったら「昔、剣道していた人」に、ここのお店教えてもらったって言っといてください!

     じゃ、皆さん!また!達者でな!(笑) ;)
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アナハイム レストラン

    せんしゅうまつ わがぼこうの UC Davis の バスケをみに いきましたが デズニーランドのむかいの Anaheim Convention Center に いってきましたが Harbor Blvd デズニーランド みなみにさがったあたっり Joe's Crab Shack, Morton's, Ruth Chris とか おおきな チェーンの レストラン たくさんありました

    http://www.joescrabshack.com/locations/results/default.aspx?s=CA&c=Garden+Grove
    http://www.mortons.com/anaheim/
    http://www.ruthschris.com/Steak-House/7735/Anaheim

    Disney Resort からあるくと ちょっとあるとおもいますが そこら グルグルまわっているような ホテルのバス なんかがあるとおもいます。

    きょねん たんじょうびに Disneyland にいったとき Downtwon Disney でごはんをたべようとおもったけど

    http://disneyland.disney.go.com/disneyland/en_US/moreMagic/listing?name=DowntownDisneyDiningListingPage



    あまりそういった かんこうきゃくあいてのみせはにがてなので ここにいきましたが とってもまんぞくでした
    ドイツ りょうり
    http://www.jagerhaus.net/

    そこのそばのここもおすすめ

    トルコ りょうり
    http://www.donerg.com/


    California にきたら やっぱし Mexican を たべてください。 やすくておいしい seafood は Mexican の mariscos とあるところか cantonese の chinese です。

    みせをえらぶのとおなじぐらいだいじなのはそこでなにをたのむのか メニューをみて ゆっくりきめてください。メニューがそとにはってあるところがおおいので なにをたべるか で みせもえらべます

    みせのひとになにがおいしいかしっかりきいて まわりの テーブルを みて あれがほしいとかもアリです

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • リーズナブルでないレストラン!

    すみませんしつこくて

    上記のレストラン(特にビバリーの)グラスとナフキンがテーブルに置いてあるような所!は
    何皿か取って皆で分けるというのはNGなんでしょうか?
    せっかっくだから色んな珍しい品を食べたいし、口に合わなかったら息子に食べさせたいので(苦笑)
    聞いておかないと恥をかきそうなので...また向こうは量が多いと聞くものですから
    まあ、日本でもなかなか出来ない事ではあるのですが

    Lawry'sってHPを見てるんですけど夕方からしかやってないのですね!(見間違いじゃなかったら)
    ショックです!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    お料理のシェア

    注文するときに、
    「この料理を3人でシェアしたい」
    ということを伝えておくと、
    あらかじめ3皿に分けて持ってきてくれたり、
    取り皿を持ってきてくれたりしますよ。

    以前時々行っていたバークレーのレストランでは
    2皿に分けてもらう場合、数ドル料金加算してました。
    よくあることなのだと思いました。
    あらかじめ伝えておけばマナー違反とは
    ならないと思います。

    どうしても食べ切れなかった場合は
    ホテルに持ち帰れそうなものは
    容器をもらって持ち帰ることもできると思います。
    量が多くて残すのは、特にマナー違反ではないです。

    チップを差し上げるということは、
    客の方も無理でない範囲でイレギュラーなことを
    頼んでみたり・・・ということもできるので、
    付け合せの中から嫌いなものをはずしてもらう、
    なんでこともできますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう少しお聞きしたいのですが

    J@LA さん

    ビバリーはうちの息子を連れては敷居が高いです(ドレスコードの点でも)
    ローリーズは行けそうです(笑)

    サンタモニカの方が絶対息子向きです
    食べ放題大好き人間です!私は最近年齢的に食べ放題は敬遠気味なので
    最近行かないとブツブツ言っています(苦笑)
    大喜びですいつも一人だけ元を取っています

    タクシーの件すごく参考になりました!
    絶対そうします!!!何か安心しました (ガイド本にはそこまで書いてくれてない)

    夜は!子連れだし日本でも出かけないので先ず大丈夫です

    もしTVが移ったら浅田真央ちゃん観てるでしょう(世界選手権)


    サフランさん

    何かこんな桟橋観ました!

    私の事情を御理解いただきバスの乗り方やタクシーについてご親切にアドバイスいただき
    感謝しております
    サンタモニカ行ってみたくなりました!

    皆様
    もう!感激です!!ご親切有難うございます

    レス、ノートにメモしていたんですが書ききれなくてプリントアウトします!

    レストランやドレスコード、タクシーの乗り方にしろガイドブックにはそんなに詳しく書いてないですよ!
    ガイド本一冊出来ますよ!

    お聞きしたいのですが...

    大昔に行った時に飲んだオレンジジュースぽい物なんですが
    名前は間違っているとは思いますが確かカルフォルニアバング????と、遠い記憶があります
    そんなの売ってますか?
    私はポ○ジュース的なすっぱい系が苦手でそれはあっさりしていましたフローズンにもなっていた様な???
    でもストローでスッーと飲めました
    又、飲みたくて近くのスーパーのジュース売り場に行ったのですからフローズンじゃなかったのかも!
    でも、売ってなかったです聞けば、テーマパークやショッピングセンターのフードコートにしかない
    透明のタンクが上に乗っているサーバーから入れてもらいました
    でも、USJやTDRには無かったのです
    飲んだ事がなかった味でした。今、飲んだら何だこれはと思うかもしれないですが
    日本で巡り逢えていないのでいい機会にもう一度飲んでみたいなと思って...
    何処に行けばあるでしょうか?
    USHにも行く予定です。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/10 12:42

    すばらしい記憶力です

    名前、正しいですよ。

    California Bang の、多分Whiped Juiceをお飲みになられたのでしょう。
    クリーミーなとろっとした味じゃなかったですか?

    http://www.orangebang.com/bang.html

    こんな機械から買いました?
    http://www.orangebang.com/equip/12t.html

    これ、ボトル入りでは売っていないので、日本で買うのは無理かも・・・
    こちらでは、全然意識しないところで突然見かけるんですけど(ガソリンスタンドとか、安食堂とか、どこかの会社の休憩室とか・・・)

    でも、作り方のレシピが有りますよ。
    ご自宅で試されてみては?

    http://forum.doityourself.com/foods-beverages/300619-orange-bang-drink.html

  • 退会ユーザ @*******
    10/03/09 10:58

    サンタモニカに行かれるのなら

    シーフードあります。フルサービスのレストランはお高いのでピア(桟橋)の上にある子供連れで入りやすいセルフサービスのレストランを探しました。
    http://www.santamonicapier.org/directory.html

    観光地なので味は期待できないかもしれません。この私のピアの写真は2年前にとったもので、手前のほうかもしれません。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/13/42/81/src_13428128.jpg?20080223104010
    あまりにもお土産やいっぱいで観光地ぽいので、桟橋の先のほうへ入ったことがないので、あしからず。でも定番で、観光の人で好きな人は多いみたいです。

    ダウンタウンからサンタモニカへ公営交通で行く方法はUNION STATIONからBIG BLUE BUS の#10に乗られると便利です。
    http://www.bigbluebus.com/busroutes/map/index.asp?routeid=10

    LOS ANGELES ST. と TEMPLE ST. の交差点あたりでも乗れるかもしれません。ホテルにお尋ねください。ホテルがあるのはLOS ANGELES ST. と1ST の少し南で、TEMPLE ST. は1ST の1本北の道です。

    LAはヒスパニック(メキシコとか中南米の人たち)が増えて、英語ができない人はたくさんいます。タクシーの運転手とかでそういう移民のひとたちもいると思います。英語ができなくても気になさらずに、….ちゃんとした乗車する場所にいるタクシー会社のタクシーなら問題ないと思います。くれぐれも危ない白タクとかには乗らないように、….

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、….


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さん有難うございます!

    ねこにゃんさん

    ホットする言葉かけて頂いてうれしいです!行かない方が賢明ではとのお言葉頂くのではと不安でした

    J@LAさん

    沢山サイト貼って頂いて感謝していますドレスコードまでも教えていただき....
    どこも行ってみたい所ばかりです!素敵なとこばかり!しかし、息子を連れて場違いの様な気がする(苦笑)
    後日のカード請求にビックリですが...一軒ぐらいは行ってみたいです

    スターに逢わなくてもいいので(余りよく知らない)
    サンタモニカやマリナ.デル.レイもよろしければお願いします
    これらは、見どころとして何があるのですか?ガイドブックにはちょこっとしか乗っていないし
    サイクリングなんか書いていますが(息子は喜ぶとおもいますが、私が....)

    大昔に行った頃は、桟橋があってオープンカフェがあった様な遠い記憶があるのですが...
    何かした見た、買った覚えがないのですが....

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/03/09 13:05

    もう少し気兼ねしない『ではない』特集

    もう少し気兼ねなく入れるリーズナブル『ではない』レストランの海沿い特集で行きます(笑)
    スターにこだわったわけではないのですが、スター(スポーツ選手や映画監督・音楽家も含め)って、年収数億(円)の人たちばかりですから、結局ビバリーヒルズのその手のレストランってそういう人たちが結構出入りしているんです。
    (ただ、皮肉な事にビバリーヒルズ白書に出ているようなテレビ俳優さんたちは、映画俳優さんたちに比べて年収は段違いで低いので、逆にあまり見かけることは無いです)

    ビバリーヒルズで、美味しくて気兼ねなく入れて日本人慣れしていて、かつビバリーヒルズの雰囲気を充分に味わえて、量も多いのが、先に挙げたLawry's Prime Ribで、お勧めです。

    Marina Del Ray(人工のヨットハーバーとしては世界一の規模らしいです)だと、先に挙げたRitz Carltonのメインダイニングでヨットハーバーを眺めながらの夕食もお勧めですが、
    http://www.ritzcarlton.com/en/Properties/MarinadelRey/Dining/Default.htm

    近くに、もっとカジュアルでもう少しリーズナブルなWarehouse(倉庫の意味)というレストランがあります。
    味はいまいちですが、雰囲気はカジュアルで楽しいレストランです
    http://www.ritzcarlton.com/en/Properties/MarinadelRey/Dining/Default.htm

    近くに、Panificioというオーガニック系のレストランがあって、味は良く判らないのですが、建物は素敵で先のWarehouseレストランよりももうちょっとアッパーな感じのヨットハーバーのレストランっぽい店です。
    (映画やテレビの撮影にもよく使われます)
    http://www.organicpanificio.com/

    観光地スポット寄りで、FiJi Wayという通りの突き当たりにシャンハイ・レッズというレストランがぽつんとあります。
    ちょっとWarehouseに似た雰囲気ですが、Warehouseはわざと倉庫風なカジュアル色を出していますが、シャンハイ・レッズはどちらかと言うと古いお屋敷風のコンセプトで、家族連れというよりもカップル(年齢に関係なく)が似合う店です。
    http://www.shanghairedsrestaurant.com/

    サンタモニカ周辺で『リーズナブルではない』レストランだと、
    サンタモニカ・ピア(桟橋)の付け根に、その名もThe Lobster というレストランが有ります。
    http://www.thelobster.com/index.php

    少しベニスビーチ寄りのところに、Shutters on the Beachという、派手ではなくこじんまりとした高級ホテルがあり、
    http://www.shuttersonthebeach.com/
    そこのレストランは、天気が良ければランチに最高です。
    近くに、Casa Del MarとかViceroyという派手な高級ホテルもありますが、ビーチを眺めながらのランチはShutters On the beachの方が絶対良いです。

    サンタモニカにもBOAレストランが在って、ビバリーヒルズのBOAよりももっとカジュアルで敷居が低いです。
    http://www.boasteak.com/balboa/index.htm

    道路を挟んだすぐ横にオーシャン・アベニュー・シーフードというBOAよりももう少し規模の大きい(人が沢山はいれる)レストランもあります。
    http://www.oceanave.com/

    ちょっと歩くと、クリントン(夫)が大統領在任中に定宿にしていたフェアモント・ミラマー・ホテルがあります。
    大統領が泊まる時には、出入りはメインの入り口ではなく海に面した側の玄関横にシークレット・サービスやサンタモニカ警察が陣取って専用出入り口にしていました。

    サンタモニカは、リーズナブルなレストランは沢山有ります。
    特に、海沿いから3本目の通り(サード・ストリート)の、プロムナード(恒久歩行者天国)には、気軽に入れるリーズナブルなレストランが沢山並んでいます。
    その中でも他の店とちょっと雰囲気が違うのが、ワイワイ・ガヤガヤとアメリカンパブっぽい雰囲気のスポーツ・バーでヤンキー・ドゥラーという店があって夕食も食べられます。
    高校生のお兄ちゃんに結構受けるかも知れません。
    http://www.yankeedoodles.com/index_main.html

  • 退会ユーザ @*******
    10/03/08 12:59

    Re: アナハイムとロスでお勧めのレストラン

    ファミレスレスとかなら子供には量が多く到底食べきれないと思います。ハンバーガーでも日本のマクドの倍ぐらいあります。たぶん2人でひとつとか?

    アメリカによくある子供向けのレストラン
    ジャックインナボックス(JACK IN THE BOX)
    http://www.jackinthebox.com/

    お泊りのANAHEIM PLAZA SUITESの前に、HARBOR BLVD という大きな通りがあります。たぶん左だと思いますが、南に1.5KMぐらいのところにありますが、ROUTE2 のバスで行けそうですが、車でないといけそうもありません。KATELLA AVE. とORANGEWOOD AVE. を越えた左側です。2ブロックですがアメリカの郊外は、1ブロックが大きいので、歩くのは大変です。
    2210 South Harbor Boulevard, Anaheim, CA‎ - (714) 740-1131‎

    なるべくディズニーの中で食事されるほうがよろしいかと思いますが、他の方がかかれたファミレスIHOPなら歩いていけます。KATELLA AVE.の信号を渡って左に曲がって右前です。

    リトル東京にお泊りとかで、不人気のイタリアンが2ND に1軒あるほかは(日本中華を含む)日本食しかありません。ラーメンとかカレーが今アメリカ人の客に人気らしいです。もちろん日本よりすべてお高いです。日本食でも日本語が通じてもチップは忘れずに!

    シーフードのレストランはそのへんの歩かれる範囲では思い当たりませんが、ビーチのほうへ行くとたくさんあります。たとえば、サンタモニカとかは行かれないのですか?

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、….


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タクシーについて教えて下さい

    ねこにゃん、サフランさん

    ご親切に有難うございましたとても参考になりましたリンクもとってもうれしいです!!

    初歩的な質問で笑わないでくださいね
    どのレスを読んでも移動はバスよりタクシーの方が(特に夜は)いいと聞きますが
    会話が余りできなくても大丈夫でしょうか
    日本人でしかも旅行者おまけに言葉が解らない、遠回りされたりメーターをごまかされないでしょうか?
    そうなったらどうしょうか....と思ってしまいしつこく公共交通機関の事を聞いてしまうのです
    これなら事前に調べておいたら何とかなるかなと思ってタクシーに逃げ腰なんです

    ユニオンステーションからホテルまで近いですけど行ってもらえるでしょうか?
    どの様に頼めばいいでしょうか?
    荷物をトランクに入れるのは別料金なんですか?
    料金を払ってチップを渡してトランクから出してもらったらまたチップいるのですか?


    もしメーターと請求が違っていたら!!心配で....考え過ぎでしょうか
    バスや電車ならまわりを真似したら何とかなるかと....
    それよりも治安の方が心配した方がいいですか?

    質問ばかりですみません

  • ディズニーリゾート周辺では・・・

    リーズナブル、ということであれば、Harbor Blvd沿いに、
    ファミレスが2軒(IHOPとDenny's)あると思います。
    4年前に何度かアナハイムへ行ったとき、どちらも利用したことがあります。
    Denny'sは24時間営業だったので、真夜中までパークで遊んだあと、
    おなかがすいてどうしようもないときに使いました。
    夏だったので人が多く、席へ案内されるまで結構待ちました。
    IHOPはパンケーキの種類が多く、好きな人にはいいかも。
    味はまあ、ファミレスなのでそこそこです。

    昨年は宿泊がディズニーホテルでしたので、ダウンタウンディズニー内
    およびパーク内で食事を済ませました。
    DTD内のレインフォレストカフェは、リーズナブル、より少々高いですが、
    いろいろな種類の食べ物があります。
    他にもたくさんレストランがありましたので、いろいろ見られたらいかがでしょう。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    教えて頂きたいのですが

    ねこにゃんさん有難うございます参考にさせていただきます

    解らないことがあるのですが
    (1)アナハイムからダウンタウンまで電車で行こうと思うのですが
    メトロリンクは平日と週末では時刻表が違うそうですが
    サイトを見ているのですが私には出せないので教えてくれませんか24日の水曜日に乗りたいです
    それから、アムトラックとメトロリンクの切符売り場は違うのですか?
    同じ線路を走ると聞いたのですが区別はつくのでしょうか?
    メトロリンクの切符を持って間違ってアムトラックに乗ってしまう可能性はあるのでしょうか?
    http://www.metrolinktrains.com/stations/detail.php?id=81&line=oc

    ②リゾートのシャトルの
    ルートを見ているのですがアナハイム駅までタクシーで行くつもりですが
    シャトルで行けるのかな?と思っているのですが
    ROUTE15が行く事は解ったのですがホテル近くにバス停が見当たらないのですが
    どの様に行けばいいでしょうか?TRANSFER STOPと表記されているのはそこで乗り換えるのでしょうか?
    そこ以外では乗り換えられないのでしょうか?
    質問ばかりで御免なさいホテルはANAHEIM PLAZA SUITESです
    http://www.rideart.org/index.php?loc=3

  • 10/03/07 07:53

    アナハイム以外ですが・・・

    アナハイムはちょっと判らないのですが、LAでしたらチャイナタウンに美味しくて安いチャイニーズがあります。
    チャイナタウンの真ん中で、Ocean Seafoodという中華シーフード店ですが、結婚式などにも使われるようで結構大きなレストランです。
    値段は、とってもリーズナブル(フカヒレとかロブスターを頼まない限り)で、ロブスターなどを頼んでもかなりリーズナブルです。
    しかも美味しいです。
    量も多いので、いつも4人位で5~6品注文すると食べきれないほどです。
    住所等は下記に有りますので、行かれるならタクシーの運転手さんにそれを見せると良いと思います。
    漢字で中山市場と書かれた建物の二階に有ります。
    http://www.oceansf.com/dinner.html#

    ダウンタウンは、定番のPantry Cafeですね。
    ステーキ・レストランですが、レストランと言うよりも食堂というイメージの方が似合います。
    値段は相当リーズナブルです。
    http://www.pantrycafe.com/

    同じダウンタウンでも、リーズナブル『ではない』ステーキハウスがいくつかあります。
    でも、それならビバリーヒルズの『リーズナブルではない』レストランの方が良いかも・・・
    ビバリーヒルズは、ステーキハウスMastrosとか、中華のMr.Chowとか、Spagoとか、フレンチやイタリアンなど、スターたちが愛用するようなリーズナブルではない(&6年生のお子さんと一緒だとあまり落ち着かない)ようなレストランは沢山有りますが、リーズナブルなレストランはちょっと判りません。

    ハリウッドは、ハリウッド中心部からちょっと離れたところにオールド・スパゲティ・ファクトリーという、かなりリーズナブルなレストランがあります。
    味はいまいちですが、ハリウッド全盛期(無声映画の頃)からの、御屋敷の大広間風の内装でカジュアルに安く楽しむにはむいていると思います。

    http://www.osf.com/locations/california.html

    また何か思いついたら追加しますが、アナハイムからどうやって行くか・・・の方が、難しいところかも知れませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    リーズナブル『ではない』でもいいです!

    J@LAさん
    いろいろ有難うございます。言葉が足りなかったみたいですアナハイムの後ダウンタウンのkyouto grandに3泊します。ですから色々教えて下さい
    リーズナブル『ではない』でもいいです!毎日だったら困りますが。少しぐらいなら...
    出来れば大体の金額、いくら位あればいいとか!いきなり入って!!では出るに出れない
    サイト貼ってもらって助かります。
    チャイニーズならメニューが読めなくても漢字で何とか解ります
    フレンチやイタリアンは日本の様にコースになっているのでしょうか?それともアラカルトばかりなのでしょうか?お店によるのでしょうか?
    >>(&6年生のお子さんと一緒だとあまり落ち着かない)
    よりかは高校生の息子の方が落ち着かないです(苦笑)とにかく食欲旺盛で外食するのが恐怖です、まっ初めてのお店とか食べ物で残すのが心配な時は一緒のほうがゴミ箱の様になんでも口に入るので助かります(苦笑)